トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

日記


一年続けました。中身は、毎日食べたもの&出来事です。







オマケ。

夜食を食べてる最中に起きて来た、そらです。
家族で爆笑!
よ〜く、見て下さい。
右のヒゲに寝癖。
では皆様、良いお年を。

夜食

もちろん!

年越し蕎麦です。
大きい茶碗は自然薯つゆです。

夕飯


牡蠣フライ、エビフライ、鳥から、ブロッコリー&カリフラワーの温サラダ、
ワカメのお味噌汁。
今日は、腹八分で・・・
この後、デザートに夜食にと控えてるので・・・

ランチ

ミートスパ

朝ごはん

ウィンナーデニッシュ

「小麦の森」、と言うお店のパンです。

冬休みなんで パート2

キン肉マン。
やっと、悪魔超人シリーズ終盤・・・
先は長い・・・
騎士、将軍、タッグマッチ・・・
まだまだ・・・\(;゚∇゚)/

夕飯

今日は奥さんが、ボヤいてました。
正月前だからか、海の幸系が高いとか、お肉が高いとか。
今日は

鰆の味噌漬け、ほうれん草といり卵の胡麻和え、
中国の家庭料理??
子供のころから「シーウン」??て呼んでるスープ。
スープは、親戚ほとんどの女性(祖母、叔母、姉さま)がレシピを把握しているのに、
正式名だけが伝わらない、謎の食べ物です。
味は好みなんで、またレシピを公開します。

お買い物

なんてことナイ一番搾り

よ~く、見て下さい。
普段は、レギュラーサイズですが
500mlです!!!
年末年始に特別ということで、
買っていただきました。
飲みすぎないことって、
釘を刺されましたが・・・

ランチ

すき屋
ハンバーグカレー
福神漬けなし
 

冬休みなんで

大サービス!

昨日から、キン肉マンを40話くらい連続で見てます。
全部、見終わるのは元旦?

ぐだぐだ

なんとか、復活したパソコン。
しかあ~し!!!
かろうじて動くだけ \(;゚∇゚)/
設定とか、元に戻そうと夫婦そろって、四苦八苦・・・
気が付けば、夕飯どき・・・
貴重な年末の時間が~~~~






復活!!!

奥さんが、カスタマーに電話すること延べ3時間半
ソO-、って今だフリーダイヤルじゃあ無いから、
電話代が~
しかも、携帯からしてるし~\(;゚∇゚)/
けど、なんとか復活(^-^;

パニック

朝一、パソコンを起動させると動かない(>_<)
え〜っ・・・・?!
奥さんに聞くと、昨日夜遅くまで触ってたらしく、整理したとか・・・しないとか。やっちゃった感じです。

夕飯  〆!

これ!

ナニかわかります?












答え。

以前、思い付いたのをチャレンジしました。
我が家は、アリです!!!
野菜や、お肉のダシが効きオリジナルとは
一味違うイイ感じ!!!

夕飯

鍋〜
豚しゃぶ〜!

湯気が乾燥を柔らかくしてくれて一石二鳥!

ランチが無かったから、
みんなの食欲が凄まじいです。
〆は、すぐアップしますね。

デュエルマスターズ

1回戦は、突破した様です。
2回線は・・・
参加賞とやらで、カードを頂いてました。
次は、2月8日に開催とか・・・
横で見学してましたが、普段見た事ない顔つきで
ちょっと、ビックリしました。

ランチ

今日は無し(>_<)

子供のお願いで、デュエルマスターズとやらの大会にミドリのおもちゃ屋に来ております。しかもキャンセル待ち。

エントリーできた様です!結果は後ほど。

夕飯

今が旬。

寒ブリ!
その他、チンゲンサイ&ホタテの炒め物
、お味噌汁・・・
今日は訳ありで、コタツで食事・・・

ランチ

肉うどん

お肉を煮込み過ぎちゃって
少々固くなったのが残念でした。
今から家族で、お買い物です。

夕飯

エンゲル係数、高っ!

外食で中華です。
写真を撮る暇なくガッツいてます。

大人数で来れば来る程、凄く安上がりなお店です。
オーダー
餃子x5、チャーハン、チャーシューメン、豚天、肉団子、
ビールx3、杏仁豆腐、ソフトドリンクx3、
お会計、4250円也

そらのちっちゃい時です。

この子はウチに来た時から、
仰向けで(-_-)zzzってました。

ランチ

私と娘は

塩昆布ペペロンチーノ

奥さんと息子は
ベーコン&エノキのバター醤油スパ
足を怪我して、ほとんど動いていないのに
カロリー豊富な献立・・・
体重を量るのが・・・(゚ー゚;怖い・・・
完治したら、動こう!!!

ロッシIN我が家

古い写真です。
今は・・・








べっぴんです。



夕飯

焼肉

いただきます!

鉄板焼きやん!ってツッコミはなしですよ。
焼肉です!
ウチの家族は、オージービーフの赤身が大好きです。
とくに、子供が・・・
安上がりで助かります。

ランチ

やってしまった( ̄Д ̄;;
今日は、足の怪我で午前中、病院に行ってました。
ついで、ってワケじゃあないんですが、
1年くらい前から痛かった背中(肩甲骨)あたりも診察していただき、
結果、「打っとこか!」の一言で気持ちの整理をつける暇なく、ブスリ。
ヨレヨレで家に帰宅すると、ちょうどお昼ご飯。
思考能力ほぼゼロ状態でご馳走様をして、しばし休憩。
つい、今先ほど気づきました「やばっ、写真・・・」
時すでに遅し、胃袋・・・
今日のランチは、チャーハン&すっごく生姜がらいスープ(インスタント)。


イヴ

ブッシュドノエル

と、言うそうです。

今から、乾杯です。

夕飯

今日はクリスマスカラー

ラザニア

コンソメ、サラダ、トースト  
カタカナばかりの献立です。

ランチ

焼きそば

ソースは、オタフクがGOOD!


お昼過ぎに、
二人の子供が暗〜い声で帰ってきました。
そう、今日は終業式・・・・
 
   

金魚

2匹の猫より年上です。

通り名は、金ちゃん。

夕飯

竜田揚げ

超好物です

付け合わせに、ピーマンの甘煮(子供が以外と好物)
風呂ふき大根。

子供の剣道の結果は触れないで下さいね(^-^;
明日は、楽しい通信簿・・・・

ランチ

本日は、子供達の剣道の納会でございます。
足を怪我して自由に動けないので、一人お留守番・・・crying
奥さんが用意してくれたのは、おにぎり&お味噌汁のみ ・・・ 

具は、シャケとシーチキン。好きだからイイけどね・・・
卵焼きくらい欲しかったょ~

夕飯


八宝菜とあさりの味噌汁

奥さんが本日購入してきたビール。
後、もう1本、
大正ラーガーというのも購入してきたみたいですが
また、後ほど・・・

新鮮な水

ウチは年中、
麦茶なんですが、冷やしてる最中はいつもです。


そりゃあ、1番新鮮でしょう。
順番待ちですか?

TW200 パート3

今年は・・・

いっぱい、トラブルがありました。
フロントフォークのオーバーホール、リアのスポーク折れ、
最後はエンジンブロー

どれだけ費用が掛かったのか計算するのが怖い(^-^;です。

ランチ

今日はモスバーガー

オーダーは照り焼きチキン、フランクフルト、ポテト、ジンジャーエール。
特注って黄色のシール、判ります?
マヨネーズ多めとか言いますとペタっと付いてきます。
最近、知ったマイルドなネタです。

リベンジ

昨日、オコゲが出来なかったのが、よほど悔しかったみたい。

今日も土鍋でご飯。
かすかに、オコゲが・・・

寒ブリとイカ素麺。
最高の、おかずです
寒ブリの脂の乗り具合がイイ感じで。

寝起き。


寝ている様に見えますが、
コタツの中での昼寝を終え,涼んでるところ。

ランチ


インスタントラーメンは袋派です。

最近、中々売って無いので見つけたら即買いです。

パチスロねた

現在じゃあ~、ありえないですが昔は・・・
ジOポーの油を使って封印シールとやらを剥がしてとか・・・
今は業者さんも不景気で、油は100均で購入とか・・・
って、してるやん!
ナニの話かって?
パチスロっていう娯楽の機械を改造するお話でした。

夕飯


オコゲが食べたい!の一言で、土鍋でご飯を作りました。
残念ながらオコゲはできなかったのですが、ツヤツヤの甘〜いご飯を頂きました。

おかずの手羽先。
いつもは取り合いなんですけど、今日は皆がご飯〜でした。
画像には無いですが、味付け海苔でのり巻きがGOODです。

ビール


最近、お気にです。
かなり、お値段が張るのが難点です。
レギュラーサイズの3倍くらい・・・

ナニか発見?
昼寝中。 眩しくないのだろうか?

ランチ

本日はミートスパです。
ミートソースは奥さんのオリジナルです。
美味しく作る秘訣は大鍋で大量に作る事らしいです。

夕飯

お好み焼きです。
隠し味は、刻んだイカだそうです。

アクシデント P-2

日曜日に剥がした爪の治療で病院に行ってきました。
怪我をした時は爪の痛みが大きく他の部分なんて気にも留めなかったのですが、お医者様から「ヒザ、変やね!」の一言でレントゲン室へ直行。
出来上がった写真を、お医者様は腕ぐみしながら
「ん~~??」
とうなりながら、「もう1回撮ってきて!」こっちは「え?!また?!」
内心ドキドキしながら再度レントゲンを。撮りあがった写真と正常な人の写真を並べ「違い、分かります?」って・・・
シロウトでも分かりました。普通なら骨の先は丸みがあるのに、明らかに形が違ってました(表現しがたい形)。
生まれた時からか、最近なったのかは判断できないと言われたのですが。こっちは、その後のお医者さまの言葉が気になって。切るの?注射?エトセトラ?悶々と・・・
結果、鎮痛剤で1週間ほど様子を見ようと言う事で解放されました。
中途半端なアトラクションより怖いひと時を過ごしました。

ランチ

肉うどん。
画面奥は女房です。彼女は、かしわうどんを食されました。

TW200 パート2

あれこれイジリましたよ〜お気にはヨシムラのキャブレターです。セッティングは時間かかりましたけど。

ぱちんこネタ。

現在は、通用しませんよ~。笑いながら閲覧して下さいネ。私のパパの兄がパチンコ屋さんを経営していた時のネタです。昔はパチンコとパチンコの台の間に、パチンコ玉を買う(法的には賃りる)サンドなる機械がありました。あっ・・・  今もあるわ!  それは別として、パチンコ台と貸し玉の機械は、そのホール(経営されてる店)のコンピューターに接続されてるんですが、(めんどくさいんでコンピューターはCPで)、兄のウルトラCは売り上げ何台かの配線を接続しないそうです。モチロンCPにデーターが残らないので世間で言う・・・脱???

もちろん今は!!

通用しません。  なにせ30年前のお話です。

夕飯

久々に洋食です。ビフカツ。デミグラスソースがキモです!

TW200

225じゃあナイです。TW200です。もうすぐで10年くらいですかね〜

ランチ

チヤーハン
パラッパラッがグッド!

7つ道具

ナニか、分かるかな?
答え
昔,釘をさわる仕事で使っていた、パチンコの釘をイジッちゃう道具です。
8つ有るのは愛嬌にして下さい。
上がゲージ棒、下が板ゲージと言います。
今のパチンコ屋さんは法的に釘をイジッちゃ駄目だったと思うので、こんな道具は必要無いでしょうが(^O^)

ディナー(和食系)

右奥は、インゲンと豚肉を醤油で煮込んだものです。左は、茶碗蒸しです。
冬は温まる食事がイイです(^O^)

贈り物

ひと足はやい、クリスマスプレゼントを頂きました。
 

ランチ

カツ丼&ワカメのお味噌汁。どちらも大好物です!

はまって一年

それは、ラジコンです。ABCホビーというメーカーさんのジェネティックといいます。

ろっし

通り名は、ロッシです。
テクニシャンです。

禁煙4

禁煙を続けて、欲しいな~(煙草)っと思ったのは8ヶ月くらい目までは有りました。その後は、人が吸ってるのを見ても意外と平気でした。超自己流ですが吸いたくなったら、1分ぐらい息を止めてました。止めた後は酸欠で煙草どころじゃぁない的に・・・ マネは、しないで下さいね。ブラックアウトとかなったら危険なんで。

ランチ

ペペロンチーノ塩昆布和え。

晩ご飯

すじコン。

アクシデント(>_<)

滑って転んで   爪(親指)剥いじゃました とてもじゃあないケド中身は写せません。

ランチ

ピータン あひるの卵

禁煙3

煙のある所に行かない。お酒好きですが、飲みに(いまだアルコールの多い場所は煙が・・・)行かない!!!  家飲みが増えましたけど・・・

ソマリ

身内の一人です。
通り名は、そらです

夕飯

夕飯に焼鳥。そこのメニューのひとつ、ビッグつくねです。もちろん美味しく、いただきました。

ティータイム

ドーナツは身内のおやつです。

ランチ

梅しそスパゲティーです。

禁煙2

水!!!って言いましたが、より効果てきだったのが、氷水!!と自分てきには・・・なにせ1年続いてますので。

ちょっとお気に

ベルギーのビールです。

ふらっと

年に何回か立ち寄ります

ブログのきっかけ

12月10日で禁煙が丸1年を過ぎ、身内にどうやって続いたん?と聞かれたのがブログをはじめたキッカケです。実は10年前に挫折(3ヵ月くらい・・・今、考えると勿体ない・・・)していて、今回の禁煙は思った以上にスムースに事が進んでいるので、内容は禁煙しょっかな~くらいの考えの人にお役に立てるかな?ありきたりですが1番役にたったのは水です。吸いたくなれば、大きく深呼吸してコップ一杯の水!!!

続??

けむり、バイバイできました。

禁煙。

禁煙。いえpaper卒煙です。2回目の日記で自分勝手な文章ですが、ケムリとオサラバできました。

初めてのブログ

やってみたかったブログを、身内のアシストを受けながらココまで辿りつきました。

トップページ | 2009年1月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ