« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

夕飯

辿り着いた・・・
夕飯ラスト

釜メシ、お焦げ〜
お察しの通り、焼鳥・・・
子供達が、習い事とか行き出して外食が減ったうえ、
ココは少し遠いので、足が・・・遠のいてました・・・です・・・
おいしかった。

夕飯


釜メシ、手羽先・・・
続くョ・・・

夕飯


塩焼きのつくね・・・
トロッとろの肝・・・

夕飯


ししとう・・・当たった(>_<)
皮・・・
続く・・・ョ。

夕飯


モモのたたき、ハツ・・・
続くよ・・・

夕飯

今日は、画像一杯・・・
「あるよ・・・」
砂ずり、ネギミ、ボンジリ・・・
続くよ・・・

そら

「そら」やで〜

食事中・・・やねん(`ε´)

ご馳走様やねん・・・
おやすみ・・・

おつまみ

子供の、お友達の母様に、いただきました・・・

お酒に、・・・
グッドです!

韓国のりです。

夕飯パート2

具は・・・
銀杏、しいたけ、鶏肉、ゆり根、海老、穴子・・・
茶碗蒸しヽ(´▽`)/

そして・・・
本日、メイン

鰻白焼き!!!
鰻は、「タレやろ〜」ってツッコミが・・・
有りそうですが、機会があれば、お試し下さい。
Pー1の、「お吸いもの」は、お察しの通り,
肝吸いです・・・
   

夕飯

最初に言っとくョ・・・
パート2  「あるよ・・・」

土鍋、ツヤ×2めし
今日は、和食(^0^)/

ほうれん草のおひたし、ふろふき大根、
お吸いもの(具はP-2で。)・・・
続くよ・・・
パート2・・・

お買い物・・・

無印と言う名のブランド品

出しちゃうと写し切れないので袋のまま・・・
真っ白の長枕・・・
中身を出した後の袋に身を隠す、
無印じゃあ無い「そら」・・・

ランチ

午前中から、「天せいろ」を食べたいと思ってたのに、
ガソリンを給油した帰り、頭の中を駆け巡る・・・

中華そば屋の、焼きそば・・・
ココも通って30年以上・・・

スープ付き、ワンコイン。
結局は麺・・・

(-_-)zzz

zzz・・・
お昼寝やねん・・・

眠いねん・・・
猫やから・・・

こんばんは・・・

「そら」はZZZ・・・
すや×2やねん・・・
お休み!やねん・・・

お夜食・・・

夜食・・・

後ろは、ワンカップ・・・
どっちも、久々・・・
奥さんと、半々・・・

夕飯

ウォ〜!!!
久しぶりやんか〜!!!

シュウマイ!!!
しかも・・・
三つのバリエーション!!!
オーソドックス・・・
海老焼売・・・
ウズラのせ・・・
↑は、初めて・・・

創作??
大根&白子の「名も無き、おかず」・・・
お味噌汁は画像が・・・
具は、じゃがいも&淡路産玉葱(^0^)/

ランチ

二日続けて、
ファーストフード・・・
今日はモス・・・

テリチ、ジンジャー・・・
いつものメニュー・・・

こんばんは・・・

金ちゃんです・・・
お久しぶり・・・・

水温は19度をキープなんですけど、
最近は、ヒーター前で「じ〜っと」・・・
年末に、体調を崩したけど復活・・・
今年、推定7歳・・・
またね~

ロッシ

Wロッシ(^0^)/

ツーショット〜

TW200

リコール・・・
自分のTWは大丈夫だろうと自己判断せず、
行きつけのショップへ・・・
ガーン\(;゚∇゚)/
対象品・・・
ショックの根本を溶接で巻いたタイプはアウトのようです・・・
ショップの人の話では、リアサスペンションを丸ごと交換だろうと・・・
交換時間は20〜30分くらいだとか・・・

夕飯

今日の献立は・・・
豚の醤油炊き
新作、チンゲンサイ&イタヤガイ中華あん掛け風
巻き「ふ」と豆腐のお味噌汁・・・

醤油炊きアップ画像

見た目は、ミンチ肉みたいですが、
スッゴク手間ですョ~
なぜなら、豚バラと肩ロースを包丁で叩いてX2、ミンチにするんです。
市販ミンチじゃあ、出ない美味しさ・・・感謝ヽ(´▽`)/
新作はイタヤガイの旨味がとてもよかったです。

ランチ

ロッテリア
いつものメニュー・・・

お昼寝

家の中が妙に静かと思えば、二匹ともZZZ・・・
ロッシ

「そら」

TW200

新聞を読んでいて、リコールの記事が・・・
ヤマハかぁ、と目を通す。トレールウェイ??、
そんなバイクあったか?と思いつつヤマハのホームページを検索。
おもいっきり、TWの事でした。慌てて、自分のバイクの書類を確認・・・
こんな時だけビンゴでした\(;゚∇゚)/

夕飯

最近、「久々」のラッシュです・・・

アジのフライ。
アップ画像・・・

付け合わせに、
春キャベツ、アスパラの素揚げ、じゃがいも、ブロッコリー・・・
娘以外は、エビフライがプラスα・・・
娘は、エビが苦手なので・・・
お味噌汁は大根&豚肩ロース。
アジは奥さんが地味に骨抜き・・・

今年初・・・

久〜に、パチスロに行きました。
年、3〜4回くらい行くと思います・・・
煙草を辞めてからは、とくに足が遠のきました。
お店の中が臭いから・・・
結果は・・・

ペカリました(^0^)/
3000円ほど浮きました。

「そら」の怖いもの・・・

掃除機・・・

コタツ中へ避難・・・

夕飯

手羽先塩焼き
コラーゲンたっぷり・・・
春雨中華風スープ

夕飯

おひさしぶ〜りね!

な、鍋???
最近、続いてません???
と、思ったら・・・
土鍋で、作った「長崎チャンポン」(^0^)/
麺&すーぷは市販品ですけど〜
海老入れ〜の、イカ入れ〜の、豚入れ〜の、
エエ~ィ、後はキャベツ、ニンジン、きくらげ、エトセトラ・・・
最後に、生卵ポトリ・・・
こんな、感じ・・・

ウズラ卵、忘れてた。

TW200

超久々にTW・・・
足を怪我してバイクに長らく乗れなかったけど、
怪我の様子を見ながらなら大丈夫だろうとエンジンに火を・・・
一ヶ月くらい放置してたから掛かり悪いかな?と思いつつキック!
2発目で始動ヽ(´▽`)/

家の周りをリハビリがてら10分ほど流しただけでしたが、
やはりバイクはイイと実感しました・・・

ランチ

久しぶりに・・・
CoCo壱番屋

ヒレカツハーフカレー

こんばんは・・・

「そら」やで〜

こんばんは・・・

ロッシやで〜

夕飯パート2


見事です・・・

立ちのぼる炎!
ホルモンのアブラが凄いんです。
家族四人で4000円ちょっと・・・

夕飯

息子の剣道、公式戦勝利と娘のインフルエンザから生還祝いで焼肉(^0^)/

娘イチ押し  鳥皮

ホルモン&アバラ!
久しぶりに,パート2続く・・・

ブランチ

息子が剣道の初公式戦で、朝から奥さんとお出かけ。
今日は娘とお留守番。
お昼近くまでZZZってましたがロッシの攻撃を受け、やむなく起床・・・
娘の「お腹すいた〜」はお昼ご飯、私は寝起き・・・
奥さんが用意してくれたのは・・・
ウインナーパイ

そして・・・
ビーフシチュー

おいしいかったけど、1時間後くらいに食べたかった・・・

そら

の、「しっぽ」です・・・
ブラッシング中〜

ならずもの

猫だから、仕方ないんですけど・・・
夕飯が「お好み焼き」の時は、特に・・・

なぜなら・・・
鰹節狙い\(;゚∇゚)/
↑は、まだ「ちょうだ〜いfish」くらいでカワイイもんです。

縦横無尽です・・・

夕飯

久しぶりに娘がテーブルに着きました。
今日は・・・
お好み焼き(^0^)/
後半、レシピ公開〜

焼き〜

鰹節、青のりをふりかける前。
レシピは・・・
お好み焼き 粉 日清・・・
キャベツ、ネギ、卵、水、長芋すりおろし、
イカ角切りと天かすを、まぜ×2・・・海老、豚バラくらい。
奥さんは、イカが大事とか言ってます・・・
いたって、普通です。家庭料理なもので・・・
私的には、薄めに焼き、
お好み焼き、本来の味が分かるようにソースは少なめが好みです。

ランチ

娘もほぼ復活したのでランチの再開(^0^)/
奥さんと近所の洋食屋さんへ。
注文は二人とも、チキンカツ!

ボリューム満点!
アングルを変えて・・・

昭和の古き良き時代を感じさせてくれるお店です・・・

趣味

昨日奥さんとの会話で、
知った「そら」の趣味・・・

朝、子供達が起き、朝食をとったり着替えをしている間、
キッチリ1時間息子の部屋でバード&人間ウォチング。
もちろん、こんな時間に起きてる訳が無い私・・・
撮影は奥さんに依頼。

ぉ夜食

白子(^0^)/

焼いたバージョン!味付けは、お塩だけ・・・
茹でて、ポンズ・・・

ロッシ

食事の時だけ、スイッチの入るストーブ。

もちろん、見逃しません。
温かいから・・・

夕飯

娘の・・・

インフルエンザも、もう終演(娘が)?
今日から、お粥からご飯。
奥さんが明日くらいから一緒に食事ができるかもと?
とりあえず食欲があることは、とてもイイとおもいます。
油断はできませんが・・・
お友達には、B型に感染し、治った後すぐA型に感染と・・・
普段、健康だけが取り柄のウチのを襲うインフルエンザ、
恐るべし・・・

ロッシvsそら

キングギOラvsミOラ・・・
みたいな~

あなた達、さっきまで(-_-)zzzやん・・・

こんばんは・・・

ロッシやで〜
「そら」だす。

お姉ちゃん(娘)が、そろそろ復活しそうなので、充電・・・

うずうず

娘の退屈虫が全開みたいです。
咳は少し有るけど、中途半端に動けるようになったので、
DSしたりお絵かきしたり・・・
ついに、お使いの要求・・・

買ってきました(奥さんが・・・)
リトルプリンセス!
一応小説です。字が大きいですが・・・
これを読んで、もう少し大人しく寝てて下さい。

ホッ

インフルエンザで苦しんでた娘の熱も、今朝は35度台まで低下。
咳がまだ少しあるけど、一つの山は越えたようだ。
学校から、インフルエンザで熱が出たら下がっても
二日間は登校しては駄目と言う規則が有るようで、
そろそろ娘の退屈虫が疼きそう・・・

退屈 2

ロッシも退屈してます。
娘の部屋が大好きですから・・・

ちょっと、安心。

娘の体調が少しずつ回復。
昨日はゼリーくらいしか、口にできなかったけど、うどんをペロリ。
回復力の早さに脱帽です。

退屈・・・

この時間帯は、息子か娘の部屋でお昼寝ですが、
娘の部屋は立ち入り禁止・・・
今日は息子の部屋の気分じゃあないらしい・・・
珍しく、リビングでZZZ・・・

息子が、まだ学校なんで「そら」は退屈そう。

気は抜けませんが・・・

昨晩、インフルエンザで39度台まで上がった娘の熱も朝、昼過ぎ共に37度台まで落ちて一安心。
予防接種を受けてる方が、いざ感染しても、症状が重くなりにくいそうです。
予防接種と言っても万能じゃあないです。今は、一日でも早く良くなるコトを祈るだけです・・・

夕飯

娘がインフルエンザでダウンしております。
家族そろって、「いただきます!」が、できるまで
夕飯とランチは、お休みさせていただきます。

ショック

娘が昨日から調子が悪く、
今日は大事をとり学校を休ませ病院へ・・・
インフルエンザ・・・
予防接種したはずなのに・・・

まだまだ!

ロッシやで〜

こんばんは、やで〜
に、付き合ってたらzzzできないので、
おやすみ・・・

SD整理してたら〜

撮ってました〜

角煮らぁ〜めん。
家族以外は、よほど親しい人しか知りません。
味も場所も・・・

夕飯

お天気が午後から悪かったです。関西地方は・・・

カレイの一夜干し。
これは、香住に温泉旅行に行った時、購入。
澄まし汁。具は、白菜と春雨、豚肉。
ご飯は、奥さん最近お気入りに土鍋で・・・
夕飯が焼き魚の時は、猫がそわそわです。

そら

盗み食い

コヤツは油断できません。
カステラ・・・

娘は、しょっちゅう「ママ〜、そらが〜」っと言ってます。

ランチ

オムライス

ホントに久しぶりです。
一度くらいブログにUPしてると
勘違いしてたくらいですから・・・

朝食

奥さんが朝から子供の剣道の役員会議とやらで、お出かけ。
昨日の晩に聞いてはいたが・・・

朝マック。
しかも、メガ!
ボリュームすげ〜

こんばんは・・・


ロッ・・・
ロッシ?

アノころは〜

ロッシの方が微妙に大きい?

SDを整理してたらでてきたのでUP、ほぼ一年前です。
そらがちっさい。

小さい時の写真がコヤツは少ないんです。

夕飯

豚天、なめこのお味噌汁、キムチ・・・
は、奥さんから聞いてたが・・・
サプライズ!
えび天も追加!

中華風天ぷら。

ほうれん草を忘れてました。

食後のコーヒー

アイスコーヒー

遅めのランチの後、
格別です。

こんばんは・・・

ロッシやで〜

撮影は奥さん。

こんばんは・・・

そらだす。

カレー(^0^)/

今年、お初!!!
奥さんのカレー

チキンカレーです。
香りがお伝えできないのが、とても残念です・・・
珍しく、奥さんが横で「コンナンやアンナンが入ってる!!」
って、「書いて!」と言ってますが、
今日は、疲れたのでスルーしま~す。

お買い物

年2回の高額なお買い物。
コンタクトレンズ
ちゃんと、検診受けてますよ。大事な目ですから。
レーシックも考えてますが小心者の私は、まだチョットみたいな・・・
今日は整形外科と重なって、一日中病院・・・

遅めのランチ・・・

やっと、お昼ご飯にありつけました。
理由は、背中と膝の具合が今一つなので奥さんの進めもありセカンドオピニオンで他の病院へ行ってたからです。
近所では、有名な評判の良い先生。実際、私も5年くらい前にお世話になりました。
じゃあ、なぜ始めからソッチに行かないか?
待ち時間が恐ろしく長いし、結構な体育会系(先生が)なので・・・
本日も、有無を言わさず膝(お初)に注射でした\(;゚∇゚)/
診察と待ち時間で2時間ちょい。正直疲れました。
今日のランチは・・・

とんかつ。
「よあけ」と言うお店です。
こちらも30年以上通わせていただいてます。

こんばんは・・・

ロッシです。

獣道 最終回

獣道の、ゴールはココ。

そらが鎮座してるトコ。(台所)(シンク)?
子機とセロテープの間が、獣道?
こんな感じ・・・

お好きにして!ってトコです・・・

仲良し 2

ロッシとそら

?、

このショットの後、そらはロッシにパンチを喰らわされました。
「そら」はロッシが大好きですヽ(´▽`)/

夕飯

名も無きおかず
通り名は、「みそ鍋」。

ちょっと、分かりにくい?
じゃあ、コレで!

この鍋は、代々伝ってません・・・
私の母の御友人が、適当に作った物を
母が教わり、奥さんに伝授?したお鍋です。
具材は、なんでもイイです。
ただし、お味噌は、タケヤ味噌特醸。
できるだけ、大きな牡蠣を沢山。
この2点は、はずせません。
あとは、豚バラ、あなご、大根、エトセトラ・・・
画像に写ってる具は、・・・・
はずせません。

晩ごはん

の!
食材。
一番重要です。

仲良し

そらと金ちゃん

仲良し?

その後は昼寝・・・

ランチ

奥さんと、姫路は広畑と言う所にラーメンを食べに行きました。
辛口トークになるので
店名は伏せます。

味を求めた究極のトンコツ(去勢されたトンコツ?万人受け狙い?)
娘に包み方を習えば?
っと、ツッコミを入れたくなる餃子。

味も、どこかで食べたこと有るよ〜な、無いよ〜な。
接客も、なってませんでした。
久しぶりに「スカ」の食事・・・\(;゚∇゚)/


昨日の夕飯は、
諸事情によりUPできなかった事を
お詫びします(*_ _)人ゴメンナサイ 。

こんばんは・・・

ロッシです。

お昼にパスタ

お久〜に、
スパゲティーナポリタン大人味!
と、言っても胡椒多めなだけ。

昔は苦手でした。ケチャップ甘〜いのが・・・
今は大好物です。
胡椒だけどこんなに変わるとは。

獣道

ま〜まぁ、困ってます。

ジャンプ地点です。
獣道・・・
シリーズ化の予定・・・
イイ、写真が撮れれば・・・

そら

珍しいです。
コタツ嫌いのコヤツが・・・

カメラにフラッシュが無いので、布団をめくって撮影。
ゴメンよ・・・

予定変更

今日は、夕飯の献立が
決まってたのに、
奥さんにわがまま言って、作ってもらいました。

おでんヽ(´▽`)/

温まります。
ヨコのタレは生姜醤油・・・
ここ数年、「姫路おでん」とか呼ばれてますが、
幼い時から普通にありました。
生姜醤油これが、こんにゃく、ちくわに合うんです。
スジはとろとろでした( ̄▽ ̄)

ランチ

鰻重

なにも言う事は、ありません。
美味しかった(^0^)/

突き出しです。
左の赤い玉は、キンカンだそうです。
風邪にイイそうです。

ホットサンド

食卓に並んで
ちょっと、ビックリ!

ホットサンドメーカーとか言う機械で作るの
ですが、購入したのは10年くらい前。
今の家に越して来てから、初めてのメニュー
5年ぶりくらい・・・?
お久に食べたら、ちょっと新鮮ヽ(´▽`)/

そら

最近、考えこみながら
シンクを覗いてます。

ナニかがあるのでしょうか?

夕方、子供がラジコンをしてるときロッシは逃げ、
そら取り残されの図・・・

夜食

キムチです。
ブログを始めてから、
奥さんの盛り付けが変化
しました?!

カクテキ

白菜
甘いです。辛いです。
美味しいです。
汗だくです\(;゚∇゚)/

晩ごはんパート2

シリーズ
代々伝わる、名も無きおかず。

通り名は、のりスープ。
食材は、中国の乾燥海苔、きくらげ、豚バラ、生姜、干しシイタケ。

ふろふき大根。
お味噌は奥さんの、母様の手作りです。

晩ごはん

奥さんが、ハマってます。土鍋!
で、炊き込みごはん。
ホンノリ、お焦げが・・・
ふんわりな、だし巻き
パート2 続く・・・

避難

フローリングでラジコン
(ドリフト)をすると、
かなり音がガリ×2。
迷惑そうな猫たち・・・

おもちゃ

昨日、買ってもらった
ラジコンが恐ろしく電池を消費\(;゚∇゚)/
取説には絶対ダメと明記してある充電池を買いに電気屋へ・・・
お店の人にも使用していいか相談、息子には
「液漏れするで〜」と散々脅され結局・・・

アルカリ電池20本入り・・・

興味深々のそら。

お昼ごはん

温泉旅行の帰り
に買ってきた出石蕎麦

おツユに長芋&卵黄まぜ〜

こんな感じ。
最後は、蕎麦湯で〆

キャラメル




ランチで紹介した山陽百貨で北海道展がありました。
田中〇剛の、じゃあナイです。
奥さんが購入してきました。

実は、〇剛のも販売してたそうですが、
売切れだったそうです。
けど、↑に、お子様は、大喜び。

こんばんは・・・

ロッシです。

コタツねこ・・・

夕食

和食系です〜

鮭、ほうれん草&卵の和えもの、お刺身・・・
なんの、お刺身か・・・

分かります?






「こんにゃく」です。
よほど新鮮でないと、いただけないそうです。
「波賀町」特産だそうです。   
奥さんの妹が持ってきてくれました。

おもちゃ

奥さんが、余りに暇してる私に買ってくれました。

ラジコン

流行りのドリフトです。
ご覧のように、ヒカリます 。
ま~まぁ、操縦が難しい・・・    

ランチ

かれこれ、30年くらい通ってます。
坦々麺と餃子

今日は贅沢にヤキブタ入り。

ジャンボ餃子!!!
その名の通り、普通の倍くらいの大きさ。
姫路の山陽百貨B1Fと
JR姫路駅の地下街で
いただけますよ~。

朝食

ちょっと遅い朝食
ツナ&ミックスサンド

揚げもの


トンカツ、豚汁、アスパラ&じゃがいも素揚げ。
そ~考えたら、今年は食べてなかった。
揚げ物・・・
おいしかった。

HDD

家好きの私・・・
プロフィールには書いてませんが
テレビが大好き!
リアルタイムよりハードディスクで追っかけ再生が
よりイイんです。
なぜか? 
それは、休憩が好きな時にとれるから。
しかーし、年末にPSX(プレステとHDDの合体したやつ)
が臨終\(;゚∇゚)/
前々から動きが怪しかったので「スゴ録」を購入してたのですが、
年末年始と録画したい番組が一杯あるときにチーン。
スゴ録、フル稼働!!!
どんどん容量が足りない\(;゚∇゚)/・・・
もう1台欲しい~
できれば、ブルーレィ・・・
今、スカパーで放送の「白夜行」録画中・・・

お茶

奥さんの入れた、コーヒー

挽きたて。

コヤツはお昼寝。
この時間は息子の
部屋がイイみたいです。

マンガ

足を具合悪くして、
もうすぐ一ヶ月。

あまりの退屈で↑を、引きずり出して、
読み直し。やっぱ面白い。
さぁ、次はナニをしよう・・・
ミナミ帝王じゃあ、長すぎるし・・・

ランチ


土曜日に出て来る確率高し。
チャーハン

お吸い物。
分っかりにくいけど具は、お土産で買っきた
「根こんぶ入りとろろ」

仁王立ち

テレビを見てると、
邪魔しに来ます。

餃子

イイ、焼き具合です。

いたって普通。
だけど、必需品です・・・

スペシャルブレンドの「お味噌」。
レシピは・・・
また後ほど。

今日は餃子!

娘もちょっとは手伝いが出来るようになりました。

オーソドックスな餃子です。
羽根無しですよ~
以前、関西ローカルの番組で、
餃子の王将の社長が出演されてましたが、
包むのが上手でしたよ~

おやつ

に、チーズ。

形相が変わります・・・

コヤツは、くわえて行き,
ヨソで一人コッソリ食べます。

お初

お昼にモス〜
いつもはテリヤキチキンですが、

新作とびきりハンバーグサンドを食べました。
まぁ、一回くらいの注文は、イイんじゃあないですか。
サイドメニューは、いつもと一緒。

ポテト&フランクフルト&ジンジャーエール。

ピザトースト

今日は奥さんが、学校行事で一人で朝食。

花粉症

忘れてました。
年中、薬を服用してるので・・・
今年は早いそうです。ヤツが・・・

頼りになるコ達です。
エンピナース
ジルテック
シングレア
飲み忘れた次の日は、ゾ〜っとします・・・
お医者さん処方です。

ロールケーキ

友人の旦那さんから・・・
いただきました。しっとり、甘さ控えめ。

焼肉 パート4 最終回


こんな感じパート2
強烈な炭火でササッと。
久々の焼肉でした。
気になる、お値段・・・
家族、4人で6690円也

焼肉パート3

矢継ぎ早!

アカセン&ホルモン。
止まりません!
メイン!

カルビ
パート4続く・・・

焼肉パート2

ツラミ

ホッペタです。
奥さんの、お気に!

こんな感じ。レモンでいただきます!
パート3続く・・・

焼肉

今年、お初焼肉(^O^)

まずは、ビール!

生レバー
パート2 続く・・・

そら

奥さんが呼んでるので、覗いて見ると・・・

珍しく奥さんがキッチンの大掃除してキレイになった所で、ゴロ〜ン。

まぁ、こやつはキレイ好きです。
キレイに敷いた布団の上とか、食事の為に拭いたテーブルとか・・・
もう、苦笑いです。

ロッシ

あまりに退屈なので、
怪我した足を引きずって本屋に行ってきました。
家に帰って来て、玄関を開けるとロッシが・・・

お花を、クン×2。
久々に「女の子」だと思い出しました。

鶏うどん

お昼ご飯です。

麺類が続きます・・・

三学期

朝起きて、みょ〜に家の中が静か??
今日から子供達は学校!
いつも、ゆっくりしてますが一段と静かな朝食でした。

今日はメッチヤ久々に、オープンサンド。
結婚したての頃、よく食卓に上がってました。

お好み焼き

夕飯です。

奥さんの作る「お好み焼き」!
「お好み焼き」は奥さんの作ったのが1番好きです。
材料は市販品しか使用してないみたいですが、
おいしい!です。 ま、好みなんで・・・
レシピは奥さんに聞いて、またUPします。

おもちゃ

と、言っても「そら」のです。

ガサ×2と、うるさいビニール袋です。
出たり、入ったり・・・

ロッシは寝てる時、手で顔をよく隠します。

珍しく、そらも。

こやつは、大体仰向け大の字で寝るのが多いので貴重なショットです。

パスタ

奥さんから、パスタばっかりって思われるやん!

と,ブログにアップしだしてからマイルドに抗議がありました。
今日のランチは、ミートスパ。

トランプ

昨晩、家族で「おいちょかぶ」をしました。
年、数回程度しかしないので、出るのも少ないでしょうが、鳥肌が立ちました。
3のアラシです。
出したのは息子ですが・・・

旅行ダイジェスト最終回

朝ごはんです。

豪華!ってか多過ぎ!
この後、朝風呂!!
昨日は石風呂、今日は、ひのき風呂!
しかも本日は、貸切状態でした。

お世話になった川本屋さんです。
詳しくは知りたい方は、コメント下さいね!

旅行ダイジェストPー3

そして、また温泉!

今度は家族風呂です。
だから、カメラ持ち込めたんです(^O^)!
大きさは大人4人が、ゆ〜ったりサイズ!

旅行ダイジェストPー2


焼きガニ。個人的にはコレが1番好き!

ぷりっぷりです。
残念な事に、あまりの興奮で、
カニのお刺身を・・・
撮るのを忘れました\(;゚∇゚)/
P-3続く・・・  見てね!!!

旅行ダイジェスト

到〜着! ささっと、温泉!
夕飯~
もちろん、カニヽ(´▽`)/

立派です。

蟹みそ。  Pー2 続く・・・

ランチ

豊岡市の

というお店で・・・

出石蕎麦です。
このお店を知って20年くらい、
結婚してからも日本海方面に行く時は必ず立ち寄ります。

道中

パーキングエリアで休暇。おやつ

目的地まで、あと100kmくらい。
って。出発して、まだ20kmくらい。

旅行

今日は、家族旅行で兵庫県香住に来ています。
目的は、カニ(^O^)で〜す!
後ほど画像アップします。

モーニング

珍しく UPします。
パイウィンナーです。
奥さんいわく、作るのに時間が掛かるので、
あまり食卓には出てきません。

夕飯

濃いメニューが続いてたので、アッサリと。
大根と手羽先のスープ

だし巻き卵とビーフン。
手羽スープは、コラーゲンたっぷり!

ランチ

子供が今年初剣道。
先に子供の食事を終わらせ見送って、大人はコレ!

鷹の爪の超効いてる、アダルトペペロンチーノ!
食後に

アイスコーヒー

夕飯パート3

今年は、お子様の都合で、
海鮮系が後半です。

夕飯パート2

今から調理していただきます。

圧巻です。

いろんな種類のタレがありますが、
私は、お塩とニンニクのみ。

夕飯

今日はウチ家族、弟家族、母様で外食です。
まずは、
乾杯!
ステーキ屋さんです。

ニンニク!

ランチ

すき焼き丼

元旦の、すき焼きの残り!
ご飯に載せて、サァーっと卵をとじるだけ。

キン肉マン

悪魔将軍シリーズ、やっと終了\(;゚∇゚)/

夕飯

おせちもいいけどカレーもね!って、古!

カレーうどん!
って言うか、おせち食べてません。

おもちゃ

娘のお買い物。

DSのソフト
気持ち良いお金の使いっぷりでした。

息子のお買い物。
やはり、デュエルマスターズ。

ランチ

久々にロッテリア。

奥さんは、エビバーガー
子供二人と私は絶品チーズバーガー。
しかし、ファーストフードで2000円は高すぎ(>_<)

夕飯

すき焼き

やばっ、寝かけてました。

お正月 P-2


そんな事関係なく、今日も闘ってます。

お正月

親、のんびり。
お子様は、お外でボール遊び。












そらは・・・ 見守る。 
子供を・・・

あ〜、のどか。

ランチ


お雑煮&黒豆
松茸入りです(o^-^o)

新年

2009年です 
あけましておめでとう御座います。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ