« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

カレー

明日の夕飯の仕込み・・・

ロッシ・・・

夕飯を狙うロッシ・・・

眼がギラって怖い・・・

松茸・・・

ジャンルで言えば中華?
名も無き「おかず」・・・通り名は、「とりまつ」・・・

まつ=松茸・・・
春キャベツ&ツナのサラダ・・・
大根の千切りいっぱいワカメスープ・・・

TW200

怪我と相談し、花粉症にビビりながら、フラっと流してきました・・・
海・・・
リコールで交換した新しいサスペンションに、
ようやく慣れてきました・・・
せっかくなので、
お船・・・

すっごいスピードで行っちゃいました・・・

焼飯

新米でパラパラ・・・

ちょっと、胡椒辛かった・・・

こんばんは・・・


ロッシやで〜

和食・・・

昨日、差し入れがございました・・・
奥さんは、瞳がキラーン・・・
お魚です・・・

鰆の味噌漬けでおます。
しじみは赤出しで、いただきました。
これで、十分なのに・・・

納豆も、ど〜んって感じ・・・

しじみ

大きい・・・

夕飯の具材・・・
奥さんが、値が張ったと・・・

ロッシと「そら」

奥さんとランチ&お買い物を終えて帰宅・・・
家の中が妙に静か・・・
もしかして!と思い、カメラを用意してコタツ布団を、
ソッと開けたら・・・

距離はあるけど二匹一緒・・・
コタツがあまり好きじゃあない「そら」が
コタツ入るほど今日は、寒い?日のようです・・・

ランチ

久しぶりに奥さんと・・・今日は駅前路地裏・・・
東一軒と言うお店。

私は、いつもの焼きそば・・・

奥さんは、中華そば・・・

水槽・・・

昨日、水替えの予定を変更して
濾過機のフィルターを交換しました・・・

水替えと濾過機の掃除を同時に行うのはご法度らしいです・・・

24時間後です・・・
ちょっとした工夫で、水槽の横に水替えやフィルター交換等の日付を記入した付箋を貼るようにしました。(いつ、ナニをしたかの為・・・忘れっぽいので・・・)

朝食

ノーマルのフランスパンと
生ハムのせカルパッチョ風・・・

写し終わった後、奥さんがマヨネーズかけてみたら?
の、助言にしたがったら結構グッドでした・・・

「そら」・・・

ブラッシングが、
終わったとたんZZZ・・・

お腹・・・

ふわふわ・・・

とんかつパート2

えびかつ・・・

断面の無いのが残念・・・
おそらく、小太海老?を、コロッケみたいな形にしたカツです・・・
ぷりぷりです〜

麒麟ラガー・・・
最近は、一番搾り派なのでチョイ苦かった・・・
「ふなこし」と言うお店です・・・

とんかつ

お久にパート2・・・
あるよ・・・

へれかつ(^0^)/
さっぱりなのにジューシー
串かつ・・・
玉葱が、ホクホク・・・
パート2続くょ・・・

ラーメン・・・

新しい、お店にチャレンジ・・・

ん〜?
って、感じでした・・・

「そら」


お庭、ウオッチング・・・

最強・・・

ん〜
ロッシと・・・
リカルド・・・

どっちが強い??

ロッシと「そら」

バトル?
ん〜、「そら」腰引けてる・・・

ハンバーグ・・・

もちろん、手作り・・・
ドレッシングもデミグラスソースも・・・
サラダに、ワカメのお味噌汁・・・
デミをかけたハンバーグ・・・
肉汁一杯でした・・・

モス・・・

ランチ・・・
またしても・・・
いつものメニュー・・・
少しは、栄養のバランスを考えなくっちゃ・・・

「そら」

すやすや、やねん・・・

暇つぶし

暇な時こそ、やっておく事を三つ並べてみました。
1位 携帯電話の取説読破
2位 AV機器の取説読破
3位 ラジコンの工具箱整理
手始めに3位から・・・

収まらな〜い・・・
画像の外にアレコレ・・・
スペアーパーツ・・・
収まってるけど・・・
在庫の把握が出来てない〜
確認がてらリストを作ったら・・・
ダブってるパーツの多い事・・・


圏外    奥さんに綺麗と言う・・・

湯豆腐・・・

雨だし、寒いし・・・
こんな日は、コレ!

「湯」と、言うより・・・だし豆腐・・・
鰹、昆布、味醂、醤油、
オーソドックスなダシと水菜のみ・・・

いんげんと豚バラの醤油煮・・・
お味噌汁は、おあげとナメコ・・・

ランチ

奥さんの、手作りパン

この上に・・・

先日の、これも手作り焼豚・・・
醤油で、ササッ焼いてトーストに乗せて「パクリ」・・・

ロッシ

もう、お昼だよ〜

眠いねん・・・
ほっといて・・・

夕飯

鳥のモモの丸焼き・・・

サラダは、ブロッコリーサニーレタス、
スナックえんどう・・・
丸焼きの下は、しいたけ・・・
モモが冷めにくくと、奥さんのひと工夫・・・

野菜盛り沢山のシチュー
久々・・・

「そら」

本人は、人、自転車、車、ウオッチングをしてるんだろうが・・・

ガラスにロールスクリーンが写って、
鏡状態・・・

ピザトースト

結構、ボリューム「あるよ」・・・

・・・?

名前が・・・
思いつかない・・・

これは、作品NO2・・・

スリー・・・
題名考えョ・・・

スイフト

完成ヽ(´▽`)/

イィ、じゃな〜い!

まじまじは、見ないで下さいネ・・・
粗、一杯・・・
あるとおもいます。

カタカナだらけ・・・

夕飯のおかずが、
カタカナだらけ・・・
サイコロステーキ、4人で600グラム

サラダは、ブロッコリー、アスパラ、キャベツ・・・
スープは・・・

ビシソワーズ・・・
ジャガ芋の冷スープ・・・
ん~、カタカナだらけ・・・

朝食

プロムナードの、
ウインナーパン・・・

ロッシと「そら」


最新の携帯が欲しい、
今日この頃・・・

中華

今日は、奥さんがナニかと忙しかったので外食・・・
紅宝石・・・

餃子3人前、焼飯、麻婆豆腐、

豚天に、あんかけ蒸しそば・・・
ん〜、相変わらず膨大なボリューム・・・
3240円也・・・

ろっし・・・

今日は起きてるで〜

ん〜っ・・・
眼が、まじモード・・・
( ̄○ ̄;)!

ロッシ、「そら」を睨みつけるの図・・・

ヘルシ〜

「超」がつくぐらい、
ヘルシー・・・

納豆ご飯、ほうれん草の和えもの、
じやがいもと玉葱のお味噌汁・・・

お魚の煮付け・・・
奥さんが、夕飯「ナニがイイ?」と、
聞いてこない時は、大体こんな献立・・・

ティータイム

ランチが、またモスだったので・・・
今日はお茶・・・

コーヒー

チョコレート!
奥さんだけ・・・

朝ごはん

昨日、作った焼豚・・・

お肉の上な掛かってるのは、「にこごり」・・・
トーストの上にのせて、
美味しくいただきました。

ロッシ・・・

セクシー

でしょ・・・?

夕飯

焼豚!!!

噛むほどに味が広がるヽ(´▽`)/

春雨、豚、えのき、白菜の中華スープ。
食卓の色合いが、茶色だらけにならない為のサラダ・・・

出来立て・・・

今日の夕飯に出てくる・・・
チャーシューヽ(´▽`)/

手作りだよ〜

ランチ

すき屋の、ミニカレー

ブレックファースト

今頃?
と、言うツッコミは無しで・・・
サンドイッチ・・・

ミックスサンド・・・

ロッシ

ナニ、見てんの?

おでん

夕飯です・・・
どこから見ても「おでん」・・・

しかし、奥さんは「おでん」モドキと言います。

ん〜、どう見ても「おでん」・・・
どう違うか聞いたら・・・
「ちくわ」が入って無いから。と、一言・・・

こんばんは・・・

ロッシやで〜

「そら」やで〜

今日はな、お客さんが一杯やってん・・・
だから、疲れてん・・・

夕飯

ご飯が進んで仕方ない、
「おかず」だらけ・・・

生姜焼き、温キャベツ、
福田さんちのカクテキ、なめこのお味噌汁・・・
カクテキの横に怪しいビン・・・

その正体は、温泉に行った時、お土産にキワモノ??
と、冗談半分で買った「のり」・・・
これが、超ヒット!!!
ご飯が、美味しかった1番の理由は、
奥さんの実家から新米が届いたから・・・

「そら」

今日は娘の部屋で昼寝・・・
なぜ、アップか?
ロングだと恐ろしく散らかってるのがバレちゃうから・・・

ランチ

お久に、山地下・・・
プチ贅沢
胡麻味噌「チャーシュー」坦々麺ヽ(´▽`)/

400円也・・・

夕飯

純和食です〜ヽ(´▽`)/

豚汁、ほうれん草の胡麻和え、豆ご飯、だし巻き・・・

お刺身
鮪のヅケ、イカ、寒ブリ、サヨリ・・・

ランチ

パスタ・・・
いつもの、ペペロン・・・
最近、ランチを食べ損ねてる事、
しばしば・・・

兵器

ん〜・・・
十分、刃物・・・
切れ味・・・
あるよ・・・

爪切り・・・
すごいョ・・・
オールステンレス・・・
対、爪やったら殺傷能力、100%に近いかも・・・( ̄▽ ̄)
高かったょ・・・\(;゚∇゚)/

デザート

神戸で購入・・・
めっちゃ、久しぶり・・・
フロインドリーブ・・・
の、パイヽ(´▽`)/
ん~ん、あま~ぃ!!!

夕飯パート2

奥さんが、
「行きたい!」と言っていた、
老舗の洋食屋さん・・・

ポークカツレツ・・・

今日は、スーパードライ・・・

夕飯

今日は神戸に、お出かけ。パート2 あるよ・・・

ハンバーグステーキ・・・昔ながらの・・・

ミンチカツ・・・
続くよ・・・

ロッシと「そら」

そして娘・・・

揃って、悪だくみの相談?

TW200

今日は、温かったので・・・
軽く、流してきました・・・
膝と、相談しながら・・・

バレンタイン

いただきました・・・

愛する方々から・・・
ありがたいです・・・

夕飯

焼肉(^0^)/
今日は母も・・・

肝刺し・・・
前回は写真を撮り忘れたのでリベンジ!
ツラミ、カルビ、アカセン、テッチャン、ミノ・・・
玉子スープにわかめスープ・・・
ごちそうさまヽ(´▽`)/

ロッシの午後・・・

タワーでおくつろぎ・・・
珍しく、しっぽダラけてる・・・
お出かけの時は、玄関までお見送り。

ランチ

チャーハン・・・

ロッシ・・・

お久しぶり〜

ZZZ・・・
やけど・・・

夕飯

獣系・・・
ラム肉の香草パン粉焼き
マスタード風味・・・
おあげとジャガ芋のお味噌汁・・・
春キャベツとホタテ貝柱コンソメ仕立て・・・
ヽ(´▽`)/

「そら」

ちょうど、一年前・・・
「左後脚大腿骨骨頚骨折」
「そら」が、吹き抜けから落ちて病院で診察の結果、告げられた症状・・・
今も、ビッコを引いてますが、
元気で甘えたです・・・

「そら」

何、ウオッチングだろう?
この目線は、車?
自転車?

ビール

お久〜
会いたかったヨンヽ(´▽`)/

ベルギーのビール・・・

琥珀・・・色?
で、いいですよネ〜

夕飯パート2

まずは、豚から!

ワープしま〜す(^0^)/

牛に鶉玉子、アスパラ、海老、お手製チーズちくわ・・・
お〜っと、赤ウインナーも・・・
新聞は勿論、油汚れ防止・・・これが、1番大事。

夕飯

パート2 あるよ・・・
串かつ(^0^)/だよ〜

ソース!、串かつの基本・・・

投入、一品目なんで油がキレイ・・・
パート2・・・続くョ。

リーバイス

502・・・
本日、購入・・・

足の怪我で、二ヶ月ほど、グータラな生活をしてたら・・・
ジーパン全滅\(;゚∇゚)/

夕飯

今日は、差し入れが2品も・・・
牡蠣入りビーフンと里芋と豚肉の生姜汁・・・
ポークソテー・・・
奥さんが、病み上がりなんで、ありがたい差し入れでした。

ランチ

子供のリクエストで、
モス・・・
こないだ行ったとこなのに・・・

家族揃っては、
けっこうな出費・・・

遊んでもらってる・・・


娘が・・・
「そら」に・・・

温かい場所・・・

それぞれ、好きな所が
あるようで・・・
ロッシはコタツに入るとこ・・・
「そら」はお日様が一杯あたる籠で毛づくろい・・

ロッシ

爪切り\(;゚∇゚)/

基本、抱っこ嫌いなんで、(1番は、お風呂)
暴れること・・・
猫だから・・・

尖んがってる〜

夕飯

奥さん曰、今日は・・・
色に味にボリューム、全て淡泊と・・・

大根と手羽先のスープ、韓国のり
山カレイの干物・・・

アスパラとホタテの貝柱バター焼き・・・
病み上がりなんで、勘と舌も・・・
花粉症も出たし・・・\(;゚∇゚)/

ロッシと「そら」


庭から・・・
撮影・・・
「そら」態度でかい・・・

夕飯

一週間ぶりに奥さんの、ご飯・・・

巻きふと大根の赤だし、いつものキムチ・・・

唐揚げ・・・

浮気・・・

来れば、99.9%
テリヤキチキンを注文するのに・・・

フィッシュバーガー・・・たまにはネ!みたいな・・・

奥さんは、モスバーガー

ロッシやで〜

こんばんは・・・

耳、ピーンやろ・・・

しっぽ


「そら」やで〜
ふわふわ、やろ~

夕飯

奥さん、ほぼ復活で・・・
近所の洋食屋さんへ・・・
家族揃って久々の、「いただきます!」

ミックスグリルヽ(´▽`)/

洋食屋のトンカツ( ̄▽ ̄)
後、ビッグハンバーグ・・・
みんなで、わけわけ・・・

ロッシと「そら」

珍しく、2ショット・・・
何が見えるの?

なんだったんだろうね?

許可が出たので・・・

奥さんが、インフルエンザでダウンしてたとき・・・
こんな、感じでロッシと「そら」が看病・・・

ロッシやで〜

コタツの中から、
「こんばんは・・・」やで〜

ご馳走様のあと・・・

お顔、キレイ×2・・・

パソコンの上では、やめて〜

ランチ

奥さんは、お留守番だけど・・・
子供は、牛丼・・・

私は、カレー・・・

奥さんの夕飯・・・

私と子供で、夕飯に王将へ・・・
奥さんは、まだ体調が優れないので、お留守番。
けど、お土産に八宝采をリクエスト・・・
食欲がでてきた事に少し安心・・・

猫らしく・・・

寝ないから面白い・・・

ZZZ・・・

終電乗り過ごした、オッさんみたい・・・

「そら」

スヤスヤ・・・

籠好きやね〜

ロッシと「そら」

蛇口に口・・・
ロッシ・・・

その光景を、じっと見る「そら」・・・

奥さんに復活の兆し・・・
奥さんは、病は食べれは治ると・・・(自論)
確かに、今日は食べてました・・・

TW200

リコール品の交換(ショック&バネ丸ごと)完了。
旧型・・・

対策型・・・

前回のブログでは、詳しい内容が把握出来てなかったので
画像無しでしたが、ご覧の通りです。   
ショップの人の迅速な作業で30分掛からないくらいでしたm(_ _)m

奥さん・・・

インフルエンザに感染して、部屋に閉じ篭ってた奥さんが、
ちょっとだけリビングでテレビを・・・(子供がZZZってから)、
少し、マシらしいが関節と腰が痛いと・・・
がんばって・・・

ロッシと「そら」

奥さんが、ダウン・・・
自分も調子がイマイチ・・・
けど、お腹は減るんですよ、人も猫も・・・
子供にご飯して、次は猫・・・
順番があってロッシに与えてから「そら」なんですが・・・
仲良く食べてる訳じゃあないんです。
横取り・・・

ちょっと・・・

お休みします・・・ 「ランチ」と「夕飯」
奥さんが・・・
インフルエンザB型・・・
感染・・・
人一倍、気つかってたけど・・・
予防接種受けてるから、受けてないより、
マシとか・・・

夜食・・・


「そら」 ・・・
食べすぎ、重いぞ・・・

注射は・・・

いくつになっても・・・
怖いし\(;゚∇゚)/
痛いし。゜゜(´□`。)°゜。
普段、有り得ない場所ならとくに・・・
怖い、お話しは・・・
おいといて・・・
「そら」・・・

「そら」は、ロッシに追い回されたら籠に避難・・・
闘ってる時・・・
こんな、感じ・・・

バトル??
仲良し?ヽ(´▽`)/

夕飯

奥さんに、散々リクエストしてました・・・
ハンバーグ(^0^)/

ソースなど必要無い、肉の旨味たっぷりの一品・・・
お味噌汁はナメコ(いっぱい)、娘の大好物・・・。

なんて言いながら・・・ 
デミグラスソース・・・
わがままを言って作ってもらいましたヽ(´▽`)/
今日は、2種類のハンバーグの味が楽しめました。

ランチ

定番のパスタ・・・
塩昆布ペペロンチーノ

ほんの少し、塩昆布を和えただけで「こんなに味が〜?」
までは変わりませんが・・・
美味しいです。
食後のアイスコーヒー

奥さんがコーヒー好きなので豆から・・・
余談ですが豆を挽いてるとロッシが必ずやってきます。
音でコーヒーと判断して、
コーヒーフレッシュのオコボレをちょうだいするんです。

コタツ・・・

コタツが好き!と、言ってますが、ロッシには・・・
負けます・・・

エリア半分くらいは占領・・・
「ね~こは、コタツで・・・」
丸くなりません!!!

夕飯

カレーうどん・・・

好きですよ・・・
お昼も麺・・・\(;゚∇゚)/

ランチ

今日は娘と、お留守番。
二人で、プチデート・・・
お蕎麦・・・

ちょっと贅沢に、天蕎麦・・・
海老以外、全部娘のお腹に・・・

猫やねん・・・

シンクの中やねん・・・

イオナズンには勝てんけど・・・
姉ちゃんには、勝つ・・・?

あんたは、
メラで十分・・・

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ