« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ハンバーグ!!!

奥さんと子供と日本橋で待ち合わせ・・・
ワタクシは・・・
買い物三昧( ̄▽ ̄)!!!
大阪に慣れていない奥さんマイルドに迷子・・・
なんとか出会った時はフラX2・・・
プチ旅行の感想を聞きながら本日の目的地へ・・・
難波元町の「三久」・・・(さんきゅう)
注文は・・・
お子様は「盛り合わせ」
001 エビフライ、ビフカツ、とんかつ
3種の豪華盛りです!!!
1100円・・・

002_2
私と奥さんは、
「ハンバーグ」ヽ(´▽`)/
実は二人とも「ハンバーグ」は10年振りなんです。
年2回くらいは来ますが、
いつもランチ・・・
ハンバーグは夜のみなので・・・
日本一と言っても大袈裟ではないくらい美味しいです・・・
700円也

明石焼き・・・

奥さんと子供を迎えの道中、
神戸に寄り道・・・
お腹が減ってきたのでランチ・・・
三ノ宮センター街の
「たちばな」・・・

初めて来たのは30ウン年前・・・
年2回位はくるかな?

ふわっふわっです・・・
おダシよし、ソースよしです。

チロルチョコ!!!

あると思います・・・
酒飲みでもチョコが欲しいとき・・・

チロルチョコ・・・
甘~いヽ(´▽`)/

TW200で・・・

ふらっと行ってきました。
御津の七曲がり・・・
潮の香りが心地よかった。

結構ガチンコで走ってるバイクもいました・・・

海はイイよね!

紅宝石

奥さんと子供がお出かけなので、
もちろん晩御飯は一人・・・
と、言うことで中華・・・

焼飯とスープ・・・

もちろん、餃子
しかし、辛いsweat02
このオーダーでビールが飲めないなんて・・・\(;゚∇゚)/

モスで・・・

ランチ・・・
朝ごはんからランチまでの間が短い・・・
なので、私はフランクフルトのみ・・・
今から、奥さんと子供は、プチ旅行・・・
 

ハムロール・・・

ちょっと遅い朝食です。
あまり見慣れないものが、テーブルに・・・

「小麦の森」と言うお店のパンです・・・
別アングル・・・

美味しくいただきました。

終い忘れた・・・

ん〜っ、・・・
記憶にナイね・・・
過去ログ(たぶん)にも・・・
座って、尻尾ほっちんちん・・・

こんばんは・・・

「そら」やで〜

尻尾ナイX2やねん・・・ 

やきにく・・・

タイトルに偽りなし( ̄▽ ̄)・・・
本日の夕飯~ヽ(´▽`)/
ま、とりあえず・・・
2_001 生ビール&生レバーsign03

2_004
ナムルの盛り合わせ・・・
ちょ~っとピンボケ(^-^;
残念・・・

2_005
焼き物は・・・

カルビ・・・    ご飯がすすむョ!
ミノ・・・
アカセン・・・
テッチャン・・・
み~んな、ご飯がすすむ!!!

場所は広畑・・・
お店の名前は「にんにく」・・・

お昼ご飯・・・

見た目は、「にっぽんの朝ごはん」・・・

これだけで十分なのに、
奥さんが、もう一品サービス・・・

焼豚( ̄▽ ̄)
ちなみに、
お味噌汁の具はキャベツ、豚コマ、お揚げ・・・
好きなのばっかりヽ(´▽`)/

ロッシごろ×2 ・・・

掃除機をかけ終わって、
綺麗な床でごろ寝・・・

ぺろぺろ・・・

ロッシ・・・

ふみx2・・・

コタツ布団で山登り・・・
気持ちよく遊んでるところをパシャりしたので、
顔がチョット怖い・・・

奥さんと「そら」

奥さんに、
捕まった「そら」・・・

お目め、とろ〜ん・・・

新作&モデファイ・・・

立派・・・
ってか、デカw(゚o゚)w
001_2アスパラヽ(´▽`)/
包丁は普通サイズですよ~
新作に使います・・・

004
新作~
アスパラとしめじ&牛の、
中華スープ!!!
006
イイお肉ですが、ダシ状態。
奥さん、「美味しい」の為には、
容赦なしです・・・
アスパラが本来の旨味とダシの旨味を吸って最高happy01

002_2
「とりまつ」のモデファイ版・・・
http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-2d76.html
参照
「とりしい」と、久々、
名も無きおかず・・・
松茸を椎茸に替えただけ・・・

008
こちらも、
中華風( ̄▽ ̄)
コラーゲンたっぷり!!!
椎茸サイコ~ヽ(´▽`)/

「そら」と箱・・・

漫画を整理するのに、100均で箱を購入・・・
箱を組み立て、ちょっとトイレへ・・・
戻ったら・・・
001 とりあえず、入るのね・・・




002
きょろx2・・・

鰻重・・・

ランチです・・・
今日は久々、奥さんと一緒・・・
姫路駅地下の魚治に行きました。

まずは、「きも吹い」
きもが二個入ってたら〜
と、いつも思います・・・

松の丼です・・・
ふんわりしていて、
美味しく頂きました。

初夏の野菜・・・

超、好き~!!!
「麩」の、お味噌汁~ヽ(´▽`)/
003 一番好き~
たぶん、「夕飯」でお味噌汁トップは初めて・・・

001
カツ煮・・・
実は、
奥さんが妹とランチで注文したけど
食べれずテイクアウトしたトンカツ・・・



002_2
いんげんと豚肉の醤油煮・・・
豚肉も美味しいけど、旨味を吸った
「いんげん」最~高( ̄▽ ̄)!!!


「そら」・・・

家に帰ると窓に「そら」が・・・
お出迎えヽ(´▽`)/

嬉しいもんです・・・

中華そば・・・

ランチです・・・
目の前は、姫路城・・・
白鷺中学を目指せば場所は分かると思います。

拝啓・・・

普〜通の、中華そば・・・
最近は「普通」が貴重です。

ロッシの昼寝・・・

最近、甘えっ子なロッシです・・・

zzz・・・

ABCジェネティックで頑張る!!! 

と、言うか、ジェネしか触れない・・・
リアルMでツーリングorF1をぶっちぎるのが快感ヽ(´▽`)/
Photo_4 黄色の矢印・・・
タミヤライトチューンを使用していた時、ハッタリで付けたもの・・・

青・・・
ワンオフ脱腸防止・・・

http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-ad92.html
参照・・・

白、
結構、現地で「ドコの?」ときかれるので・・・
HPI・・・

002_4
黄色・・・
マッチモア(頂き物)・・・
友人の、お師匠さまから・・・

白・・・
過去ログへ・・・

004_4
ダンパー・・・
伝える程、データが無い・・・
この半年は、京商400のみ・・・

007
黄色、青・・・
ストレート、キーエンス・・・

白・・・
フラップ「カーボンシャフト」・・・
ヤフオク品・・・

モーターは、前回より
GTチューン・・・
楽しい~っ!!!ヽ(´▽`)/

アレルギー

昨日に続き、私がジンマシン(^-^;
奥さんが夕飯を悩んでます・・・
結果・・・
002_3 ピーマン甘煮(超好物)、玉子豆腐ヽ(´▽`)/

001
もの足りなくナイように、
スジコン・・・
のど越しを考えてくれた献立・・・

003_3
じゃが芋タップリの、お味噌汁・・・

美味しかった!!!

爪が剥れた・・・

「長かった、痛かった」の続き・・・

とうとう、この日が来た・・・

この先は、結構痛いと思います・・・(まじめな話ですけど)・・・

002_2 ポロッと剥れた・・・
(あっけなく)・・・
痛みは、ゼロヽ(´▽`)/

004_3
黒い矢印はドリルの穴・・・
http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-6646.html
参照・・・

003_2
黒いのは血です・・・

Photo_3
上の3枚(古い爪)は、
黒い矢印位から、ポロッと剥れました。
今回、この様なブログをアップした理由に、
万が一こんなアクシデントに会われた方の為へと・・・

白い矢印から、
ほぼ100%生爪を剥しました・・・

治療は剥れた古い爪を被せたまま
医療テープ&包帯で固定して、痛み止めを服用・・・
新しい爪が自然に伸びるのを待ちます・・・

痛みは二ヶ月はありました・・・

ポロッと剥れるまで173日・・・

白~黒の矢印の爪は硬いですが
先は、まだ少し柔いです・・・
深爪プラス3mmみたいな感じ・・・
こんな情報?!でも役に立てば幸いですm(_ _)m


ランチ・・・

ミートスパです・・・
パッと見は、いつもと一緒ですけど少し違います。

ん〜っ、パッと見も違う・・・
過去画像と比べると一目瞭然・・・
ローストしたクルミを加えました
奥さんに、「クルミ〜」とお願いして約一年・・・(^-^;

いつもの、
美味しいアイスコーヒーヽ(´▽`)/

長かった、痛かった・・・

ブログを始めて間なしの
滑って転んでの、怪我の治り具合の画像・・・
怖いもの見たさの勇敢な方はどうぞ・・・
親指の健全な生爪を剥がし、病院で治療二ヶ月後くらい・・・
爪の二つの穴は、病院で水が溜まらない様にとドリルで開けられました・・・

五ヶ月手前くらい・・・
もうすぐ、剥がれるらしいです・・・
続く・・・

あっさりと・・・

ん~っ、
ヘルシ~な、夕飯・・・
2_001 小松菜と、お揚げの煮びたし・・・

2_002

納豆・・・

2_003

大根と手羽先のスープ・・・

ここまで、あっさりの理由は・・・
ジンマシンができた~\(;゚∇゚)/
体にくらいなら、ビビらないけど
口の中まで、ブツx2が・・・
ランチの後に気づき、午前滑り込みで病院へ・・・
原因不明?!
とりあえず、注射し~の、お薬いただき~の、
刺激物禁止みたいな・・・

ランチ・・・

ナニを食べようか迷う・・・
頭の中は、胡麻味噌ラーメン・・・
マンネリすぎる・・・
今日は鰻にしよう!!!
と、思って駅前に足を運ぶ・・・
車を停めたとたん、頭の中にナニかが・・・
勝手に足が逆方向へ・・・
以前から気になっていた「いわしろ」・・・

大半のお客が注文していました「三角定食」
ちょっと解りにくいのでアップ画像も・・・

チキンカツ、トンカツ、エビフライを
甘いケチャップ?!みたいなので卵とじ・・・
ご飯、みそ汁、漬物がついて七百五十円也・・・

夕飯・・・


丼です・・・

「そら」・・・

なんとも言えない顔・・・
001 籠でごろごろ・・・

ランチ・・・

今年、お初・・・

素麺ヽ(´▽`)/

キンキンに冷やして食べるのがグッド!

すき焼き

エエ、お肉~
( ̄ー ̄)ニヤリ!!!
2_001 調理中・・・

2_002

ガッツリ・・・
いただきましたヽ(´▽`)/

袋麺・・・

ランチです・・・

中華三昧・・・
娘には、ちょい辛かったようです・・・

夕飯・・・


スジ、チクワ、大根の煮物・・・

カレー超大盛りヽ(´▽`)/
今日はチキン!!!
アスパラが最高に美味しかった( ̄▽ ̄)

TW200・・・

ふらっと行って来ました・・・
Tw_009 近所の小川・・・
目的は・・・

Tw_001
ん~っ・・・
微妙に大きい・・・
鴨の赤ちゃん・・・
矢印、縦3羽ヽ(´▽`)/

Tw_003LUMIXで撮影したから、
このサイズが限界\(;゚∇゚)/

Tw_008
鷺・・・
カッコイイヽ(´▽`)/

「そら」の昼寝・・・

寝相の悪さは、
今に始まったコトではありません・・・
001 口開いてるョ・・・
微妙に顔が怖い・・・

002

丸まり~の・・・

003

寝返りし~の・・・

004
籠、はみ出え~の・・・

005
伸び~の・・・

007_2
眠り~の・・・

ランチ・・・

山地下で冷麺&餃子・・・

餃子は奥さんと一緒で・・・

今日は私の、生姜&キュウリ抜きの画像・・・

夕飯・・・

焼肉〜ヽ(´▽`)/
コンっパチさん〜

綺麗〜
の、一言・・・( ̄▽ ̄)

もりもり、頂きました・・・

ロッシ・・・

今日は、ず〜っとzzz・・・

ランチ・・・

ペペロンチーノ・・・

今日は、新ニンニク・・・

入手・・・

まとめ画像・・・

おニューマウスと、
マッチモアのモータークーラー・・・(頂き物)

それをガン見のロッシ・・・

お好み焼き・・・

夕飯です・・・

手前は、薄焼き・・・
奥は、普通焼き・・・
私は、薄焼き派ヽ(´▽`)/

こんなのを、まぶしてみました・・・

ブランチ・・・

恐ろしく寝てしまい、
起きたら11時・・・(^-^;
と、言うコトで・・・
焼飯ヽ(´▽`)/

まったく関係ないけど、
ショックな出来事が・・・

やられた・・・
「そら」に・・・
マウスのコード、かじられた crying

ランチとビールとラジコン、&猫&エトセトラ・・・

予定通り、RCサーキットに行って来ました・・・
008 ミニ・・・
シェイクダウン( ̄▽ ̄)
もち、静止画・・・

011_2
1本目からクラッシュ連発\(;゚∇゚)/
バッテリーが、吹っ飛んだところを
友人に激写され~の図・・・
転がってるョ・・・

009
いつも~のコンビにぎりriceball
ちょっとした、
ピクニック気分ヽ(´▽`)/
と、呑気なのもここまで・・・
ってなるのが、いつものパターン。
今日は違うョ・・・
友人の、お師匠さんに色々レクチャーを受けパワーUP!!!

016
と、ワイワイ、ガヤガヤ楽しんでいると訪問者が・・・
青い瞳の猫・・・
実はサーキットの主らしいです・・・

027
よく、ご存じで・・・
バックストレートの進入で観戦・・・
通です。

019_2
結構なスピード出てますよ・・・
怖くないんですかね~?!
実はこの後、
お師匠さん吹っ飛んで逃げてしまいました・・・

014
エトセトラ・・・
久々に見ました・・・
テントウムシ。

025
ただいま~
即、ビールヽ(´▽`)/
ぷっハァ~!!!

夕飯・・・

ん〜っ、びっくり!

ナメコ&お揚げのお味噌汁・・・
娘が作りました!
美味しかったょヽ(´▽`)/
その右は、
おでんの様に見えそうで、おでんじゃあない,
スジ、大根、チクワの煮物・・・
ご飯は・・・
豆ご飯smile

紙カツ・・・

ネーミングは、イメージです・・・

けっして薄い訳じゃあないです・・・
ワカメのお味噌汁とスナックエンドウ・・・

急遽作った、大根おろし・・・
ポンズもヨシやね・・・

ランチ・・・

なぜか、子供も・・・
モス・・・

新型インフルエンザで、
学校閉鎖・・・\(;゚∇゚)/

娘のプレーンドッグ・・・
ケチャップのみ・・・

夕飯・・・

手作りが基本の奥さん・・・
ランチの後は、大津のジャスコに行ってブラ×2・・・
そうしながら、夕飯ナニしようか家族会議・・・

と、言うことで・・・
まずは、ナムル・・・
胡麻油いっぱい( ̄▽ ̄)
その奥にチラッと・・・

牛のタタキヽ(´▽`)/
もちろん・・・
手作りsmile
にんにく醤油で美味しく・・・

ランチ・・・

午前中、
奥さんは子供の習い事関係でバタ×2・・・
やっと、ご飯・・・

ミートスパゲティー
娘は粉チーズをどっさり振り掛けます。
掛けないと損とでも思ってるのか?!

アイスコーヒーは、いつも作り立てです・・・
今日は雨・・・
ナニも計画無し・・・

こんばんは・・・

ZZZ・・・
やけど・・・
ロッシやで〜
眠いねん・・・

夕飯・・・

サラダ・・・
茹で玉・・・
らっきょ・・・

らっきょ・・・
大好きです!
メインは・・・

今日は、ミンチカレー・・・
奥さんから、辛さ控えめ・・・
とか、聞いていましたが・・・
汗全開!!!( ̄ー ̄)

ど〜ん!

スタミナ焼き〜
フライパンど〜ん!みたいな(画は無いけど)・・・
玉葱、人参、キャベツ、お肉いっぱい・・・
スープは、ワカメ・・・
強烈に熱かった・・・

姐の居ぬまに・・・

「そら」が・・・

タワーに・・・

め、珍しい~
週末、雨決定sign02

ランチ・・・

お買い物で広畑方面に来たので、
「のりくら」に行ってきました。

ざるそば・・・
奥さんは、ぶっかけそばを食してました。

回る〜

結構、楽しんできました・・・

回転寿司・・・

つい、この間、
関西ローカルで放送していたお店に行ってきました・・・
夕飯です・・・

ロッシと「そら」・・・

お久の2ニャン・・・

「そら」は、相変わらずの寝相です・・・

ロッシは、チョット油断したかも・・・

ランチ・・・

久々に、すき家・・・
カレー
・・・
残念・・・
味が変わった〜
(>_<)

パキラ・・・


奥さんが、結婚前から所有してる観葉植物です・・・
猫草がわりに、ロッシがかじります・・・
そんな、こんなに耐えながら、
やっと、可愛いのが生え揃えようとしています・・・

ヘルシー&ボリューム・・・

これから夏に向かっては、
こんな献立がイイ感じ!

先に、ボリューム系・・・
名も無きおかず、しーうん・・・
納豆ご飯ヽ(´▽`)/
スタミナは間違いなく確保!!!

生姜をバッチリのせた冷奴・・・
温野菜にキンキンに冷やしたコーンまぶし〜の・・・
見て楽しんで、食べて美味しいがグッド・・・

ランチ・・・

昨日、食欲が落ちたとか言っておいて、
今日は・・・
ヽ(´▽`)/トンカツ

「よあけ」のトンカツなら入っちゃうんです〜

手羽先・・・

夕飯のメインです・・・
鳥専門店で購入・・・
イイお肉なのに、普段スーパーで買うより安いくらいと・・・
お味噌汁は、ジャガ芋とキャベツ・・・
あとは、ニラ玉・・・

ランチ・・・

暑くなってきたのと、飲み過ぎで食欲が落ちてきた今日この頃・・・
こんな日は・・・
冷麺ヽ(´▽`)/
今日のは前回の画像より、色合いがグッドです・・・
奥さんと行ったので、奥さんの冷麺をパチリ!
もちろん、山地下・・・
美味しくいただきました・・・

ロッシ・・・

「そら」と一戦あった後か、
すっごく興奮しておりました・・・

尻尾が・・・
キツネザルみたい・・・

夕飯・・・

スープから・・・
ビシソワーズ・・・
ジャガ芋の冷スープです。
メインは、鮭のムニエル・・・
サラダは、アスパラとサニーレタス、あさり、スナックエンドウ・・・
まぁ、春サラダみたいな・・・
タル×2ソースは手作りです・・・

ランチ・・・

何年ぶり?
思い出せない・・・
テリヤキバーガー・・・
い〜っも、チキンなんでチョット浮気みたいな・・・
マヨネーズ少し多めの印し・・・

水遊び・・・

「そら」の趣味、ナニかのウオッチング(人、車、自転車等)・・・
そこに新たなる物が加わりました・・・
お風呂場で水流し?

元々は、
洗面器をひっくり返してこぼれた水を見ていましたが、
最近は呼び付けます。

「水〜!」みたいな・・・(流すまで、ひつこく鳴きます)
しかたないので、うがい用のコツプで2杯ほど流してあげます・・・
飽きずに見ています・・・

夕飯・・・

今日は、母の誕生日のお祝いで
みんなで食事・・・
五斗米と言うステーキ屋さんに行きました。
21_004 娘のオーダーです・・・
お子様ランチ・・・
娘も、「お肉がいい~!」と言っていましたが皆とワケワケするって事で納得・・・

21_003_2
へれステーキですヽ(´▽`)/
こんな大きいの娘一人で食べれる訳が無いと思います・・・
案の定、2切れ程でギブ・・・
母のお肉とエビフライをトレード(娘はエビが苦手なんで需要と供給が一致)していました・・・
母様、お誕生日おめでとうm(_ _)m

ロッシと「そら」・・・

花粉も少なくなり、
やっと窓を開けれる今日この頃・・・

お外の空気が大好きな2ニャン・・・
揃ってお昼寝・・・

「そら」・・・

いつもの、夕食とちょい違います・・・
「ん~っ?」、「ええやん!」とか、
って、言って頂ければ幸いです・・・
こんな感じ・・・
2_003 いっつもは、
まっ茶色のご飯に、
何かが乗ってる・・・

2_001
ほぐして、混ぜました・・・
ちなみに、左のお皿が「そら」のです・・・
普段は、こんな事しませんょ~

2_002
おめでとうヽ(´▽`)/!!!
お誕生日!!!
2歳!!!
昨日・・・
ゴメンょ・・・
忘れてた訳じゃないよ・・・

夕飯・・・

お留守番です・・・
一人で・・・
さ〜ぁ、ナニ食べョ!
って、考えるのが面倒臭い今日この頃・・・
家庭の味方、〇アイで袋麺・・・
大人買いヽ(´▽`)/
今日のチョイスは・・・
塩・・・

ロッシと「そら」・・・

残念・・・
お買い物から帰ってきたら、
バトル真っ最中・・・
001 カメラ間に合わず・・・
「そら」が、力尽きた後みたい・・・

002
負けたから、爪砥ぎ・・・
みたいな・・・

003
「そら」、退却~
みたいな・・・
3枚の写真、普通なら「そら」に
目が行きますが身内は違います・・・
「そら」が退却するまで睨みつける
ロッシ・・・

ランチ・・・

ペペロンチーノヽ(´▽`)/

娘が、
唯一みんなと一緒に食べれる、辛い食べものです・・・
お約束のアイスコーヒー
ペペロンの後は、より美味しいです・・・

夕飯・・・

ん〜っ・・・
バタ×2したのと、
軽い体調不良でブログに穴を開けるところでした・・・

山盛りレタスと、挽き肉・・・
どうなるか・・・

ひき肉のレタス包みヽ(´▽`)/
ひき肉に最上要は春雨・・・( ̄▽ ̄)
お汁は、ワカメスープ・・・
胡麻油の効きが、グッドヽ(´▽`)/

夕飯・・・

中華三昧ヽ(´▽`)/
自家製煮豚&煮卵、チンゲン菜のあんかけ・・・

ぱっと見、脇役の煮卵が美味しかった〜

今日のお汁は・・・
赤だし!!!
具は、ブリカマ・・・( ̄▽ ̄)

ランチ・・・

ナニを食べようか考えていた時、
フッとカレー(すき屋)が頭をよぎった・・・
しかし、現在地からはチョット遠い・・・

と、言うことで近かったのでCoCo壱・・・
ハーフヒレカツ・・・

オマケで付いてくる、黒烏龍茶・・・
飲んだ感じは、普通の烏龍茶・・・?!

夕飯・・・

奥さんの得意ベスト5!!!
には、入るのにブログ初?!
かもの、麻婆豆腐・・・
本場四川にタメを張る辛さ・・・

麻婆豆腐と、ニラ&モヤシ炒め・・・

真っ赤です・・・
豆板醤の量は、初めて作った時の4倍くらいです・・・
あまりの辛さ(けど旨い)で・・・
汗が・・・
止まりません\(;゚∇゚)/

ロッシと「そら」・・・の午後

ロッシは、
お外を見ています・・・
13_002_2 なにか、いるの?!

13_004_3

「そら」は、
zzz・・・

水族館

須磨の水族館に行って来ました。
撮った写真が膨大なので、お気に入りを紹介・・・
12_009 いきなり、大物・・・
ピラルクです・・・
カッコイイの一言ヽ(´▽`)/
大きさが分かり易いように
もう1枚・・・
12_011

後ろを泳いでるアロワナが80cm級くらい・・・
ピラルクは3m近かったと思います・・・
12_029

ロングノーズガー
こちらの水族館、最高年齢!!!
32歳だそうです・・・
12_035 大うなぎ・・・
写真を撮る最中、うなぎが笑ったような気がしたのは私の気のせい?!
12_045 ごく普通の、ヒキガエル・・・
あまりの目つきの悪さに大うけ!!!
12_002 ダイオウグソクムシ・・・
ダンゴムシとかフナムシの仲間らしい・・・
大きさは30~40cmで、
この水族館初展示の珍しい生き物みたい・・・
(奥さんは超嫌っていました)12_063_2

カメラと手が写ってしまったのが
残念・・・
クリオネ・・・
とても、神秘的な感じがしました・・・
12_051 アナゴ(ごく普通の・・・)
お暇な時、何匹いるか数えて見て下さい・・・

朝ごはん・・・

ウインナーデニッシュ・・・

昨日、神戸に行った時に、奥さんが購入・・・
「ビゴの店」と言うお店のパンです。
とても美味しかったヽ(´▽`)/

夕飯・・・

珍しく、遅い夕飯です・・・
神戸の「赤ちゃん」です。

奥さんはランチ(終日食べれます)をチョイス・・・
ハンバーグを少し分けて貰ったけどフワ×2・・・
海老フライが、凄く美味しいと言っていました・・・
子供と私は、トンカツ・・・
私のは、スペシャル・・・

ランチ・・・

田中屋の天むすとコロッケ・・・
車で十分くらいの公園で、プチピクニック・・・
食べ終わってから写真の撮り忘れに気付く・・・
そのかわりに・・・

五つ葉のクローバー

夕飯・・・

鉄板焼きヽ(´▽`)/
と、奥さんから聞いていました・・・

和牛・・・
今日は、焼きしゃぶ!!!
す〜ぐに、焼けちゃうので食べるのに忙しく、画像はコレのみ・・・
野菜もたっぷり美味しく、いただきました・・・

ランチ・・・

前に来たのが、いつだったか覚えてないくらい久しぶり・・・

吉野家・・・

夕飯・・・

カツ丼ヽ(´▽`)/

と、豚汁・・・

ロッシと「そら」、そして金ちゃん・・・

午前中、水槽の水換えをしました。
水換えの時は、大抵ロッシが邪魔をしに来ますが、
今日はスムースに事が運びました。
11_003 暖かくなったからか、
最近は金ちゃんの調子がイイように思います・・・

11_001
私なりの、工夫です・・・
忘れっぽいので、水換え、掃除、
フィルター交換、ペーハー確認等を
付箋に記入して水槽に貼り付けております・・・



11_002
ロッシと「そら」と金ちゃん・・・
スリーショット・・・
平和ヽ(´▽`)/

ランチ・・・

今年、お初やねネ・・・
冷麺ヽ(´▽`)/
この、お店のイイところは麺をバッチリ冷やすトコろ。
焼豚、ザーサイ、ワカメ、薄焼き卵・・・
キュウリは・・・
抜いて貰ってます・・・\(;゚∇゚)/
お店は山地下・・・

ビール・・・

ORVAL

これも、ベルギーのビール・・・
日本の物より、2〜4度程高めで飲むのが美味しいとか・・・
栓を開けたら泡が・・・
確か、ナントカ現象・・・?!

夕飯・・・

そろそろかな?
と、思っていたら並びました・・・

豚天・・・
卵かけ・・・
ちゃんと、
オカズがあるのに・・・

ロッシと「そら」・・・

お家に帰宅すると、お部屋がモワ~と・・・
暑い\(;゚∇゚)/の一言・・・
2ニャンは・・・
006 ロッシは、いつも通りタワーでZZZ・・・
フラツシュを焚いたので、
西日が解りにくい・・・
005

「そら」・・・
西日・・・
暑くないの?

お昼ご飯・・・

日本食って感じ・・・

納豆ご飯と、お味噌汁・・・
コレだけで十分・・・

納豆の美味しいと思う食べ方・・・
パックから出したら納豆のみを100回掻き混ぜる(結構な重労働)
終わったらタレ、卵黄を加え再度粘りが出るまで掻き混ぜる・・・
常温で20〜30分放置(味の熟成)・・・
味がマイルドになります。
奥さんが、どこかから仕入れてきたネタ・・・

ミニ 2台・・・

並べて写真を撮るのを忘れてた・・・
ツーショット!!

エエや〜ん・・・ヽ(´▽`)/

次は、何色にしよっかな?!

夕飯・・・

いつもの時間、奥さんが夕飯の準備・・・
ぷ~んと、暴力的にイイ匂い?!
ニラだ!!!
003 食卓に、
お味噌(秘伝)とラー油・・・
001

キッチンから、
イイ音と湯気が・・・
そう、餃子ヽ(´▽`)/

004

たれ・・・
私は、お味噌、ラー油、
少し、多目・・・
002
焼き上がりは・・・・
抜群です( ̄ー ̄)

ロッシ・・・

「そら」の居ぬまに・・・

籠・・・
居ぬまに・・・
と、言っても「そら」は、一階でZZZ・・・

ランチ・・・

ちょい贅沢・・・
焼豚入り坦々麺・・・
注文を終えてから、発見・・・
今日から、冷麺始めました・・・
もう、そんな時期なのね・・・

朝ごはん・・・


ベーコンと、
フワ薄たまごのホットサンド・・・
挽きたて、入れたてのコーヒーヽ(´▽`)/

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ