« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

びびった・・・

ココログ動かへん~
まっ、今アップしてるのでホッと・・・
夕飯です・・・
今日も、お嬢ちゃんの大好きな、
明日、「お肌ツルX2」メニュー・・・
手羽先( ̄▽ ̄)!!!
004 いつも美味しいけど、
今日は、塩加減がsign03エ~感じ・・・
002_9
ビシソワーズヽ(´▽`)/
奥さん、大分研究したのかな?!
滑らかさがレベルUPup
美味しいのは、当たり前・・・

ビー

喫茶店の名前です・・・
お店は、東二階町と東延末にありますが、
今日は、東延末でランチ・・・
来るのは2〜3年振り?!
結構通ってましたが、少し足が遠のいてました・・・
今日は、

海老フライ、ビーフカレー
いきなり、人のええ、イイ加減マスター全開ですsign03
なぜか?
これ、メニューに無いんです\(;゚∇゚)/
黒板に、色々ランチメニューが書いていて、
「ビーフカレーと海老フライやったらどっちがお勧め?」と聞いたら,
答えが「両方食べたらsign01」です・・・

食後のコーヒーです・・・
足が遠のいていた理由は、このお店のマスター、
「この客食べそうだな〜」って思ったら勝手に大盛りにするんです。
おかげさまで通ってた頃、ズボンが全滅してしまいました・・・(^-^;
体重を戻すのに少し避けてました。
久々に行ってきましたが、相変わらず気さくなイイ、マスターです・・・
美味しいのは、もちろんですヽ(´▽`)/

3%オフ・・・

2ニャン、奥さんが徹底的にブラッシング・・・
ロッシ・・・
もともと、小さいのに一段と小さく・・・

「そら」さん・・・

ふて寝です・・・
いくら刈っても、
アビニシアンには見えません・・・
ソマリです・・・

トロッとろ・・・

夕飯です・・・
娘の大好きな、
明日、お肌ツル×2メニューです・・・

「すじこん」・・・
今日は、
特にアキレスが、トロッとろヽ(´▽`)/

あさりのお味噌汁とサラダ・・・
今日の、すじこんは大分甘めでした・・・
試しに、ラー油をかけてみたら・・・
メッチャ美味しかった〜( ̄▽ ̄)
最近、ラー油「かどや」がお気に入り・・・

ペペロン・・・

今日は、お子様代休・・・
娘のリクエストで、
ランチはあまり辛くないペペロンチーノ・・・

マイルドなお味・・・(^-^;

アイスコーヒーは、
いつも通り美味しかったヽ(´▽`)/

ふなこし

姫路の老舗の、とんかつ屋さんです・・・
今日も、美味しく頂きました( ̄▽ ̄)
まずは・・・
004_2 串かつ・・・
お肉の歯ごたえ、甘味のある玉葱
、若い人向けかな?!
002_2
「ヘレとん」です・・・
ワタシも歳のせいか、
最近はこっちの方が好きかもsign02
ジューシーなのに、あっさり・・・
美味しいの一言ヽ(´▽`)/
003
海老かつ・・・
息子の大好物ですsign03
て、言うかワタシも好きsmile
001
ヤマトヤシキ、旧ダイエーの間、
東二階町を東へ徒歩3~4分です。

ランチ・・・

ず〜っと、食べたかったんです・・・
オムライスヽ(´▽`)/

薄〜く巻いたタマゴが好きhappy01

中のチキンライスが、とても重要です( ̄▽ ̄)
美味しかったsign03

ギョーザ・・・

とても、ヤバかった・・・
ランチで食べちゃうトコでした・・・坦々麺と一緒にhttp://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-a5cb.html
夕飯です・・・
ギョーザ( ̄▽ ̄)

メッチャ、エエ焼き加減ですヽ(´▽`)/

特製タレ&お味噌・・・
今日のは格別美味しいギョーザでした!
奥さんの分析では生姜が、普段より多いめかと・・・
ラー油は「かどや」です。

昼寝中・・・

ロッシ・・・

「そら」・・・

スダレしたから、
少しは涼しくなったかな?!

山地下・・・

今日は、お子様とです・・・
ワタシは焼豚坦々麺、
お子様は胡麻味噌坦々麺ラー油抜き・・・

焼豚は、わけわけしました・・・
お子様、ワタシのスープを飲んでみて、
次からはラー油有りでいくそうです・・・

「そら」627

新聞を読んでいる奥さんを邪魔して、
奥さんから反撃を受けているトコ・・・

ん〜、遊んでる?!

アラシ・・・


キタ〜!

手作り・・・

夕飯です・・・
中華一色~ヽ(´▽`)/です・・・
001 まずは・・・
チャーシュー!!!
しっかりとした歯ごたえです・・・
002
チンゲン菜の卵白のあんかけ・・・
鶏がらスープの素と、お塩で味付け。
005
名は・・・
「中華スープ」・・・
具材は中華海苔、木くらげ、豚バラ
生姜、干し椎茸・・・

味付けは・・・
鶏がらスープの素、お醤油、お酒
とろみ付けに片栗粉少々・・・


015
チャーシューはこんな感じで、
昨日から作って、冷蔵庫で冷やします・・・
美味しかった~happy01

久しぶりの・・・

ランチです・・・
アップが、かなり遅れました・・・

飲み物は、珍しくコーラ・・・
今日のフランクフルトは、イイ焼き加減でした。

久しぶりの「ノーマル」プレーンドッグ・・・
最近は、娘の「ケチャップのみ」を見慣れてたので、
ノーマルが、凄く新鮮に感じました。

爪が剥れた 2

爪が剥れたhttp://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-7c90.html
の、その後・・・
気を付けて歩けば、痛みは無い・・・
剥れて、ほぼ1ヶ月・・・
002_2 まずは、
おことわり、汚い足で申し訳御座いませんm(_ _)m

剥れた直後は柔らかかった、
黒平行線、黄色部分も少しは硬くなりました・・・

しかし、3日程前(6/22)位から、
白矢印の辺りから変な色の液状の物がにじみ出てきました・・・
痛みも出てきました・・・
我慢できず、皮膚科に行って来ました・・・
「膿」です。

005
オマケに青矢印、巻き爪です・・・
伸び方が悪かったら、手術もあるかもと言われました・・・
爪が剥れて(古い)、痛みが無くても「ケア」&しっかり元に戻す為に病院へ行くことをお勧めします。
今回、処方されたのは、
フシジンレオ軟膏とバナン錠です。

夕飯時のロッシ・・・

料理中は大抵邪魔しに来ます・・・
飽きたら、こんな感じ・・・
003 あくび・・・
009
http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-b026.html
好きな食べ物、いい匂い・・・
「ちょ~だ~い!」かな?!

ひつまぶし

ちょっと早いけど、夏乗り越えメニュー( ̄▽ ̄)
002 立派な鰻ですhappy01
勿体無いけど細かくカット・・・
004
まずは、軽く一杯・・・
もう一つのメニューは・・・
006 納豆オクラ、
ネバX2冷奴!
メインディッシュに・・・
010
昆布とカツオだしで、
ひつまぶし茶漬け!!!
軽く、ワサビをといて、
サラサラと頂きましたヽ(´▽`)/
ごちそうさまm(_ _)m

カツ丼・・・

ランチです・・・
青山の「赤心」に行ってきました・・・
普段はトン定なんですけど・・・

タイトル通りのカツ丼・・・

玉子はフワフワ、お肉はジューシー!
美味しかった!

ひらべったいロッシ


ゴロ〜ん・・・
上から見たら・・・

こんな感じ・・・
干物?!

コラーゲンと彩りサラダ・・・

夕飯~ヽ(´▽`)/
色んな、お野菜がタップリのサラダ!
005 アスパラ、コーン、レタス、
ブロッコリー、オクラ・・・

ボリュームいっぱい!
カタカナもいっぱい( ̄▽ ̄)
004
自家製の蒸鶏・・・
009
アップ画像です!
蒸鶏の旨味たっぷりの・・・
コラーゲン!!!
プルンX2ですヽ(´▽`)/
「明日のお肌はバッチリ~」
と、娘がはしゃいでおります・・・

ナポリタン

ランチです・・・

いつもの様に、胡椒タップリ・・・
アダルトナポリタン( ̄▽ ̄)

食後には、
よ〜く冷えた、
アイスコーヒーヽ(´▽`)/

ロッシと「そら」624

どっちも、ごろ寝・・・

ゆかた祭り!!!

楽しんだよ~、お子様は・・・
ワタシもヽ(´▽`)/
008_2長壁神社で、
お嬢ちゃん、いきなり大吉sign03
025
親が、
いくら当らないといっても、
「やりた~い!」言います・・・
044_2
トルネード綿菓子( ̄▽ ̄)
男前のあんちゃんが精魂込めて作ってくれましたヽ(´▽`)/
058
実は、2回目・・・
奥さん、金魚すくい・・・
マジだよ・・・

続 ジャパンラーメン高嶋

奥さんも連れて行きました。
前回一人で行ったら、案の定「ずるい〜」と言われたので・・・
ワタシは支那そばを頂きました・・・

「めっちゃ旨い!」の一言・・・
奥さんは醤油ラーメンをチョイス・・・

どうやら、ファンになったみたい・・・( ̄▽ ̄)

ロッシの居場所・・・

涼しいよネ~
でも、行儀は悪いよね~
001 食卓テーブルで、ゴロ寝・・・
この場所、
ちょうど、クーラーから涼しい風が来るのよ・・・
002
涼しいんやね・・・
久々に見たよ、
そんな、穏やかな顔happy01

ゴールデンメニュー

結婚したての頃は、
しょっちゅう「作って〜!」と、せがんでおりました・・・
竜田揚げ&豚汁ヽ(´▽`)/
結婚したての頃は、もちろん
今も、奥さんの料理ベスト3に入ります( ̄▽ ̄)

全部、食べ終わった頃、
奥さんが「あ、忘れてた!」の一言・・・
福田さんちのキムチ登場・・・
ご飯、おかわりしてしまった・・・

ラウム板金中・・・


修理工場に寄る用事があったので見てきました・・・
トホホな姿・・・(゚ー゚;
その理由はhttp://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-99b2.html

アップ画像・・・
あと、一週間程で直るみたい・・・

ラー油・・・

奥さんとランチ・・・
山地下で冷麺&餃子を食べました。

冷麺です・・・
いつもは、カラシのみ加えますが、今日はラー油も加えてみました・・・
結構、イケます!!!
ラー油、最高~ヽ(´▽`)/

ジャンボ餃子!
冷麺とほぼ同時に出て来るはずが、一行に出てこない・・・
店員さんに尋ねたら、
「火の加減がイマイチで、もうしばらくお待ち下さい」と・・・
「たぶん忘れていたね」と奥さんと、ぼそぼそ会話・・・
焦って作ったのか、焼きがイマイチでした・・・(`ε´)

ロッシと「そら」621

今晩は、窓を開けたらイイ風が通ります・・・
ロッシは・・・

ナニか興奮しています。
お外からイイ匂いでもするんですかね~?!
「そら」は・・・

zzzぽいです・・・
最近、調子を崩して心配してましたが、
だいぶん元気になりました(^-^;

名も無きオカズ・・・

夕飯です!
まずは、キッチンからお送りします・・・

ヤキソバです・・・
見た目、普通です・・・
なんとかソースは、使ってません。
普通のウスターソース・・・
以外と、あっさり頂けます。

盛り付けた、普通のヤキソバと・・・
名も無きオカズ・・・
「せっきんとん」・・・
どんな字かも、名前が正しいのかもわかりません・・・
具は、
鳥レバー、干し椎茸、キクラゲ、とき玉子、ネギ・・・
味付けは、トリガラベースで、お酒ちょっと、お醤油・・・
今日の「せっきんとん」は、
恐ろしく苦かった\(;゚∇゚)/

TW200の調子・・・

奥さんと「すだれ」を買いに行き、持ち帰って速攻設置・・・
終わったとたん汗だく\(;゚∇゚)/
クーラーや扇風機じゃあ、この暑さはどうにもならない・・・
出動!!! TW!!!
意味無く、近所を走り回り、
汗の引けた所でお家に帰宅・・・
そんで、
この前から、確認したかったことを実行・・・
Tw_004
温度の確認・・・
プラグ辺りのフィンの温度・・・
数字だけ見たらビビッタけど、
まぁ、実際の油温ちゃうし~
メッチャ調子エエし~
Tw
とか、言いながらプラグ確認・・・
悪かないと思います・・・
Tw_010
ちょい、
早いけど念の為オイル交換かな?

おやつ・・・

また、バタ×2・・・
ランチは、とっても大事なのに食べ損ねた・・・
ボリュームのある、
おやつ・・・

肉屋のコロッケ!

と、メンチカツ!!!
美味しい!

ピロシキ

普段見慣れない物体が・・・

正体は・・・
「ピロシキ」!!!
昨日、神戸にて奥さんが購入・・・
お店はそごう地下、ピロシキ屋・・・

曽根の裏路地・・・

ティータイムhttp://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-722a-1.html
の後は、目指せ三ノ宮!!!
久しぶりの高架下、ウィンドウショッピング( ̄▽ ̄)
奥さん&娘は、目がキラ~ンdiamond
おのおの、お買い物等納得したとこで夕飯の相談・・・
ココは、「神戸やで!」、「三ノ宮やで!!」と声を大にして叫びたかった。
行き先は・・・
高砂・・・
001 末広!
焼肉です!!!

002
まずはの、ビールヽ(´▽`)/
003
メニューには載っていません・・・
絶対、はずせません
生レバーgood
007
いつ見ても、美しいお肉ですsmile
010
ロース&テッチャンですtaurus
いっきには焼きません・・・
頂く分だけ丁寧に。

008
アバラで~す!!!
ん~、イイ焼き色です。
009
注文しなければ、
娘の機嫌が悪くなります・・・
わかめスープ・・・

場所は、曽根交差点セブンイレブンの近所・・・

ティータイム・・・

ぶらっと神戸へ・・・
須磨で途中下車して、
昔、通っていた喫茶店で休憩・・・

ワタシは、アイスコーヒー・・・

奥さんが注文した、レアチーズケーキ・・・
子供は、クリームソーダをチョイス・・・
場所は板宿駅を南下2〜3分の「CLASSIC」と言うお店・・・

ペペロンチーノ!

ランチです・・・
久しぶりです・・・
って、言っても三週間ほどですけど・・・

ガーリックの効きがグー( ̄▽ ̄)

ペペロンの後の、アイスコーヒーは最高ヽ(´▽`)/
どっちも、美味しかった~

夕飯・・・

今日も、
超バタX2な1日でした(^-^;ランチも無しなくらい・・・
奥さんも忙しかったのに、頑張ってくれて・・・
串カツヽ(´▽`)/!!!
46_001最近は娘のお手伝いが、
非常~に助かります!

46_004
今日は台所で揚げました・・・
(それくらい、バタX2でした)

46_007
第1弾・・・
牛、豚、長芋、ウインナ~です!

46_010
揚げたて、熱々、サクサクです~
ビールと相性抜群46_011 ( ̄▽ ̄)
第2弾は・・・
みずみずしいアスパラhappy02
プリX2の、海老&ホタテヽ(´▽`)/

46_006
ソースは、
もちろんの、ヒカリソース!!!

美味しかった~!!!

「そら」の朝・・・

しつこく要求します・・・
水遊び・・・
お風呂場を開けてと鳴きます・・・

コップ、二、三杯の水を垂らします・・・

ジ〜っと見ています・・・
水が流れなくなったら、呼びにきます。
ナニが楽しいのやら・・・

こんばんは・・・6 /18

ロッシよ〜ん・・・

お外から、エエ風が〜
涼し~いヽ(´▽`)/

やりたい放題な夕飯?!

奥さん、
またX2、やっちまった・・・
お子様と奥さん、夕飯お呼ばれだそうです・・・
ワタシに伝えるの完璧に忘れてたみたい・・・(`ε´)
結局、一人お留守番crying
一人、外食もつまらないので、近所のスーパーへ買出し・・・
で、買ってきたのはコレ・・・
4_001 プラス、納豆・・・
オイルサーディン、2つも・・・

4_002
チョイスしたのはコッチ・・・
結構、値張りますョ(500円也)

4_003
http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-da82.html
こんなのするのも、面倒なんで、
ガスコンロで直火・・・
超弱火で・・・
ちょっとでも火力を上げたら、
油がポーンimpact
熱々で、食べたいので・・・
4_005
キッチンで頂きましたsmile
夕飯と言うより、酒の肴?!

ちなみに、お子様&奥さんは・・・
焼肉だそうです\(;゚∇゚)/

昼間の居場所・・・

我が家の二階は暑い・・・
2ニャンは、よ〜く知っている・・・
だから、昼間は一階の寝室でZZZ・・・

「そら」はカーテンの裏・・・

ロッシは衣装ケースの上・・・

焼肉屋のカレー

ランチです・・・
晩御飯では、何回か紹介したことのある
「コンパチ堂」さんです。

しゃきしゃきの大根サラダ・・・

トロッ×2のすじ肉タップリのカレー!
ルーよりお肉の方が多いかも?!
美味しかったヽ(´▽`)/

あっさり&ボリューム!

全部が終わった訳じゃないけど、
超バタX2な、1日でした・・・
食欲は無いけど、こんな時こそ・・・
新鮮レタス&手間隙そぼろヽ(´▽`)/
2_001 レタスに包んで頂きます・・・

2_004
のど越し良く、素麺!!!

クラッシュ・・・

とほほ・・・だよ\(;゚∇゚)/
やっちまったよ・・・
奥さんが・・・
Photo_2 バンパー交換(;´д`)トホホ…
テールレンズ交換(゚ー゚;
ボディー 板金crying
まっ、自損で怪我の無かったのが
不幸中の幸い・・・

ラ・マーマン

朝、超早起き・・・
なのに、朝食にありつけずランチタイムの頃はフラフラ・・・
ガッツリ!!!
ハンバーグランチ・・・

ワタシはスープに、ちょっとお塩を振るのが好き。

普通〜のハンバーグ・・・
でも、美味しいんです!
どこか、懐かしい味・・・

abcジェネティック

新しい、工具です・・・
もちろん、ジェネ用です・・・

ガンX2、使い込んでいきます・・・

お好み焼き・・・

焼きの、五変化~ヽ(´▽`)/
001 我が家の、
お好み焼きの「タネ」です・・・
見た目は、いたって普通です・・・

002
「タネ」を広げ、具を並べたとこ・・・

003
ひっくり返したトコです・・・
イイ、焼け具合( ̄▽ ̄)

004
具の面もイイ感じ・・・

005
ソース塗って、
マヨネーズをシャシャっと・・・
青海苔、鰹節まぶして完成!!!

もちろん、美味しかった~!!!

ジャパンラーメン高嶋

ランチです・・・
地元紹介のサイトで見つけました・・・
内容は、
場所は迷路みたいなトコにあるとか・・・
オススメは、カレーラーメンだが、まずは中華そばからとか・・・

チョイスしたのは中華そば。
ちょい、甘めの醤油味・・・
チャーシューが四枚も・・・
次は、支那そばを食べにこよう・・・

本当に迷った・・・
見つけた時は、ホッとしました・・・

ディナー

お子様のリクエスト・・・
サイコロ すて~きヽ(´▽`)/
1_005近所のスーパー、「マルアイ」で
偶然にも安売り!!!
500gも( ̄▽ ̄)購入!!!

1_006
吸い物は、赤だし・・・
水菜&大根のシャキX2豆腐サラダ!!!

1_007
「とうもろこし」・・・
超甘いヽ(´▽`)/

ロッシ・・・

暑いんでしょう・・・
だらけ気味です・・・

コロッケバーガー

ランチです・・・
子供のリクエスト(昨日、参観日で今日は代休)。
モスです・・・

ワタシはいつものメニュー
奥さんは珍しくコロッケバーガー・・・

くら寿司・・・

恐るべし・・・
一時間待ち・・・
さすが、日曜・・・

な・の・に・・・
すぐ、座れた〜
カウンターだから・・・

皆さん、ガシャポン狙い?

発泡酒・・・

お酒を買いに、近所のリカーショップへ・・・
一番搾りと淡麗を1ケースずつ、あとペットボトルの炭酸水・・・
お会計を済ませ、車に荷物を載せている時に気付きました・・・
Photoおそらく試供品・・・
2本も・・・
感想は、後ほど・・・

おやつ

さすがに、
ブランチでカレーパン一個はお腹が空きます・・・

って、
おもいっきりトン定・・・

ブランチ・・・

奥さんと子供が実家へ、
昨日から遊びに行ってます。
朝、ワタシを起こしに来たのはロッシ・・・
ご飯の催促・・・
さ〜ぁ、自分のだ・・・

根っからの不精者の為に、
奥さんがカレーパンを用意してくれていました。
コーヒーはインスタントじゃあナイです。
豆からですよ〜(もちろん自分でいれました・・・)

こんばんは・・・

「そら」やで・・・

五斗米・・・

ディナーです・・・
写真少しです・・・

こちらのスープは、
かなり甘めです・・・
野菜の甘味?!

メインの・・・
ヘレステーキ( ̄▽ ̄)
ご覧の通り、ニンニク一杯!
ご飯の進む、味付けです。

東一軒

駅前で、ヤキソバ・・・
いつもの、路地裏・・・

肉と野菜が大量です・・・

おまけのスープ・・・

新しい家族

昨日、立ち上げた水槽に少しは馴染んだかな?
急ピッチでセットアップしたから、少し心配でした。
新しい家族です・・・
ザリガニ・・・
よりによって、奥さんが拾ってきました・・・
名前は、まだ無いです・・・

オイルサーディン・・・

今日は、好きな食べ物ばかり頂いてます。
お夜食です・・・
オイルサーディン・・・

こんな感じで、缶詰ごと過熱・・・(やっちゃ、ダメょ!!!)
デンジャーなんで・・・

過熱すれば、イイ香り・・・
ロッシが寄って来ました・・・(猫やね~)
この後、惨劇が・・・
過熱を誤り、缶詰が爆発・・・
部屋中、オイルまみれ\(;゚∇゚)/
ちなみに、味は・・・
美味しかった~ヽ(´▽`)/

醤油炊き・・・

ず~っと、リクエストしておりました・・・
や~っと、作ってくれましたhappy02
2_001以前も紹介しました・・・
結構、面倒なオカズです・・・
見た目、
ミンチ肉ですが豚バラを叩いてミンチ状に・・・
味付けは、
醤油&味の素のみ( ̄▽ ̄)

2_002
付け合せは・・・
ホタテ&ブロッコリーの、
焦がしバター檸檬風味ヽ(´▽`)/
お味噌汁は娘の大好きなワカメ!

水槽の立ち上げ・・・

ロッシと「そら」がソワX2・・・
金ちゃんのマイホームの横に・・・
004_7突如、小さい水槽が出現・・・
なんだ、
これは・・・?!

001_2
新しい家族を向かえ入れる準備です・・・
ちなみに、このちっこい水槽は、
元、金ちゃんの住居・・・
新しい家族の紹介は後ほど・・・

ランチ・・・

ひとつのドタバタが片付いて、
今日は奥さんと、ゆったり豪勢なランチ!
近所の洋食屋さん、
「スリースリー」・・・
奥さんは、メンチカツ。

ワタシは、
チキンカツヽ(´▽`)/

いつ来ても、
古きよき昭和を感じるお店です・・・

甘えたな「そら」

奥さんに甘えています・・・

甘えるのは、
決まって新聞を広げてる時・・・

読ませて・・・

蕎麦・・・

今日は、
奥さん、超バタX2・・・
疲れきって返ってくるのは分かっていたので、
外食・・・
003近くて遠い、近所の蕎麦屋・・・
娘は、「せいろ」・・・

005
わたくし、「天せいろ」・・・
イイ値します・・・

001
奥さんは・・・
「鴨南蛮」・・・


昔、知人(元蕎麦屋)に蕎麦は値が張ると聞いた事があります・・・
原材料、結構高いそうです・・・

006
デザートに・・・
わらび餅ヽ(´▽`)/
蜜ときな粉の塩梅がグッド!

「そら」

暑そう・・・

お持ち帰り・・・

今日は、
奥さんが、と〜っても忙しいので,
ハンバーガーをテイクアウト・・・

絶品チーズバーガー・・・

ぎょ~ざ・・・

昨日、食べたかったんです本当は・・・
けど、待った甲斐あり美味しさ2乗( ̄▽ ̄)
2_004タレとお味噌・・・
どっちも、お手製ヽ(´▽`)/

2_013
ラー油は「かどや」・・・
もちろん、ビールbeer!!!

2_014
いつも以上の、出来具合!!!
噛めば、
お肉とお野菜の旨味が・・・
じゅわ~ヽ(´▽`)/

ロッシ・・・

フミフミしてます・・・

指、
メッチャ開いてます・・・

カレー

ナニかとバタ×2して、
やっとランチ・・・
奥さんとCoCo壱・・・奥さんは、
ハーフポーク・・・
マンゴーミルク付き。
ワタシは、
ハーフビーフの一辛・・・
香りだけで汗が・・・

お刺身!!!

夕飯です!!!
1_001頂きものですヽ(´▽`)/
シマアジ&貝柱!!!
どっちも、プリプリで甘~い!!!

1_003
紹介は何回目ですかネ~?!
名も無き「おかず」
「しーうん」( ̄▽ ̄)

1_004
今日の「しーうん」は、豚&海老です・・・
片栗でお団子の様に仕上げます・・・

1_006
納豆・・・
家族みんな・・・
大好き~ヽ(´▽`)/

マッチモア改

お師匠さんから頂いたクーリングファン・・・
http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-12bb.html
001原因は解らないが使用1回で、
羽根が全滅\(;゚∇゚)/白矢印・・・

ど~しても諦めきれないので、
なんとか復活できないか考え、
羽根は生きてるけど、
動かないトップキャドの羽根を移植・・・
動いたのはイイけど動きがイマイチ・・・
ナニが違うか、
よ~く観察したら,
トップキャドの軸受け?!は普通のメタル(黄矢印)・・・
マッチモアは小さいながらにベアリングw(゚o゚)w
無理やり外して移植・・・
002
完成ヽ(´▽`)/
ノーマルは黒だけど透明の羽根(青矢印)!!!
風量も復活ヽ(´▽`)/

いわしろ

奥さんも、一度は食べたいと言っていたので・・・

女性のお客さんで一杯。
姫路駅から、徒歩三分位です。

ロッシと「そら」・・・

あと、
一時間もしたら運動会・・・

ロッシは瞑想?!
イメージトレーニング?!

「そら」は・・・
やる気、満々!!!

ラムちゃん・・・

「マトン」・・・
じゃ~あ、ないです・・・
ラムです・・・
001ラムの香草パン粉焼き( ̄▽ ̄)
久しぶりの獣肉・・・
美味しく食べる隠し味は・・・
「マスタード!!!」

002
スープは、
コンソメスープですヽ(´▽`)/
お野菜がブロッコリー
だけだったのが、
ちと寂しい・・・

ふなこし

昼間、
バタ×2してやっとランチです・・・

串定・・・

ティータイム・・・

イオンで、お買い物をして,
ゲームして(子供が)ちょっと遅めのティータイム・・・

子供は、甘〜いの・・・
ワタシは、アイスコーヒー・・・

「そら」・・・

窓から、イイ風が入って来ます・・・
「そら」が、お外をウオッチング・・・

?!ん〜っ・・・
よ〜く見たら・・・

寝かけ・・・

ボンゴレ・・・

ランチです・・・
あさり好きには、堪りません!

お家だからこその大量のあさりヽ(´▽`)/

巻きすぎ・・・
奥さんに、「口の大きさがバレるョ!」
っと、言われました・・・(^-^;

カレーうどん・・・

お医者様から、
辛いものを控えるように言われてましたが,
少し調子が良くなったので・・・

おダシ一杯、ルーはバーモントの甘口の・・・
甘〜い、カレーうどんヽ(´▽`)/
お肉、お揚げ、ネギたっぷりです〜

こんなに、早く出てくるとは・・・
お腹一杯です・・・
美味しかった( ̄▽ ̄)

肉球・・・

ごっろ~ん!!!
伸び~!!!
Photo 寝起きの、ロッシ・・・

チキンとウインナー

ランチです・・・
モスです。
ポテトと飲み物以外は・・・
チキン・・・
ウインナー・・・
ばっかり!

じゃがバター

娘のリクエストで吉鳥(焼き鳥屋)・・・
夕飯ですヽ(´▽`)/
009 軽~く、炙って、
ほんのり甘い胡麻油・・・
レア肝( ̄▽ ̄)

012
ネギバンバン・・・
「身」にトロ~リ中華あん、
山盛りのネギ・・・
絶品です!!!

017
この、お店では
絶対、はずせません!!!
表面軽くカリ!
中、フワの「つくね」ヽ(´▽`)/

015
奥さんの、
大好物・・・
じゃがバター!!!
他にも、
セセリ、皮、砂ズリetc・・・

わたくし、
生ビール2杯も頂きました・・・
美味しかったヽ(´▽`)/ 

ロッシと「そら」・・・

お昼寝・・・

散々暴れて、疲れたらZZZ・・・

ZZZ・・・

よあけ・・・

ランチです・・・
ガッツリいきたかったので、
トンカツ!

大阪豆ご飯・・・

と、呼んでおります・・・
003お豆(グリーンピース)ご飯・・・
なぜか、大阪豆ご飯と呼びます。
お味噌汁の具はワカメです。
娘のリクエスト・・・

002
ゴ~ジャス!!!
お、刺身盛り合わせヽ(´▽`)/
鯛、鰤、鰺、蛸、イクラ・・・
読めますか~?!( ̄▽ ̄)

001
茹でモロコシ・・・
甘かった~

ナポリタン・・・

ランチです・・・
喫茶店以外じゃあ、食べた記憶がございません。

今日はパルメザンチーズを振り掛けてみました。

食後に、
キンキンに冷やした少し濃い目のアイスコーヒー
美味しかったヽ(´▽`)/

べーグル(手作り)

昨日、
奥さんが妹のお家から頂いてきました・・・

アレンジで、
クリームチーズを塗りハムを挟んだようです(奥さんが)。
私は、
べーグル初体験でしたが
恐ろしく歯ごたえがあるのにビックリ・・・
半分食べたら、あごが疲れました・・・

ロッシと「そら」63

だらけモードのロッシ・・・

捨て猫プレイの「そら」・・・

漫画を整理するのにゲットしてきた箱に篭城・・・

季節はずれの鍋・・・

最近、夕飯の献立に悩む奥さん・・・
「ど~しよ~」、「ナニがイイ?!」と聞かれても、
毎日のことなんで私も言葉がでない・・・
お家で作ったことはないけど、
奥さんも、「食べたいな~」と言ってるのを思い出し、
「ホルモン鍋は?!」と提案したら、
「OK!!」と・・・
002ザクザク、大量の野菜・・・

003
いい、ホルモンです!
以外と値が張ります・・・

004
土鍋に、
てんこ盛りの野菜ヽ(´▽`)/

005
完成!!!

006
こんな感じ( ̄▽ ̄)!!!
市販の「ホルモン鍋のダシ」を使用しましたが、グッドです!!!
焼肉のタレを混ぜてみたり、
七味を入れたり、
次々変わる味に感動・・・
次回は、お味噌とキムチを試したいと思います・・・
美味しかった~

担々麺(ゴマみそ)

ランチです・・・
いつもの山地下です。
朝から雨で肌寒いし、
最近は冷麺が続いてたので今日はコレ!

ホットミックスサンド

朝ごはんです・・・
パンの表面に焦げが付かない位さっとトースターであぶります・・・

アイスコーヒーは水だし。
味が少しライトな感じ・・・

ABCジェネティックのセット・・・

行ってきたのは、
いつものエアロサーキット・・・
002見た目重視で交換した、
田宮のダンパー
酷使したライトチューンから変更したGTチューン・・・
正直、
どちらも持て余していました・・・
友人のアドバイス・・・
思い切った現地での仕様変更・・・
やっと、自分の中で思い通りの動きができだした頃(思い込み)、
友人からライン取り、スロットル&ステアリング操作のレクチャー・・・
凹み、と納得の一日でした・・・

1_001
ダンパー
Mシャーシアルミダンパー
オイル      京商400
ピストン     TRF3穴
フロントタイヤ  トー0度気味
リアタイヤ   トーインちょい増し
シャフト   Mサイズからノーマルサイズに変更・・・
作り方   いたって普通・・・

チキンカツ・・・

遊んで遅くに帰ったので、一人夕飯です・・・
お家では久しぶりの揚げ物ヽ(´▽`)/
チキンカツ!!!

お味噌汁・・・
メインの具は、キャベツです( ̄▽ ̄)

デミグラスソースもオリジナルで〜す!!!
ピンボケだ~
\(;゚∇゚)/

ラジコンしながら・・・

ランチです!
今日は、
ボングールのカレーパンとウインナードッグです・・・
美味しかった!

さんまの開き・・・

そわそわしてますょ~
ロッシが・・・
夕飯で~す!

001_3
焼き魚には、
「そら」はまったく興味ゼロです。
美味しいのに・・・
002_2
茶碗蒸しと赤だし~
茶碗蒸しの具で1番好きなのは、
あなご・・・
今日の赤だしは鰤のあらが・・・
イイおだしが出てますヽ(´▽`)/

003
千切り大根と水菜、見えないけど
底には豆腐が・・・
創作サラダ!!!
わたしは、ポンズで頂きました。
シャキX2感が、たまらなくグッド!

塩昆布ペペロンチーノ

ランチです・・・
作ってる最中、台所から 「あ゛っ」の声・・・

少〜し、辛かった(^-^;

アイスコーヒー・・・
美味しかった〜ヽ(´▽`)/

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ