« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

オセロ・・・

我が家(ワタシ以外)のマイブーム・・・
奥さんVS息子・・・

ガチバトル・・・
白は、もちろん・・・
奥さん・・・(^-^;
仁義無き戦い・・・

紅宝石・・・

夕飯です・・・
まずは・・・
餃子( ̄▽ ̄)
003 んっ~、キツネ色smile
次は・・・
先、コレだった~\(;゚∇゚)/
001
生ビールbeersign03
大体、普段注文するのは決ってますが・・・
久々に・・・
002
マーボー豆腐sign03
結構、口の中ヒリヒリきますョdash
007
息子のオーダー!!!
天津飯sign03
ワタシ、マーボーと混ぜてみました・・・
結構、グ~sign01でした・・・
次、
ちょっと、お行儀悪いですannoy
005
写真を撮る前に食べだしています・・・(娘が独り占め)
チャーシュー麺(本日、麺2回目)
最後に・・・
004
豚天pigヽ(´▽`)/
これが、またbeerとよく合います・・・
美味しかった~

麺は続くヨ・・・2

昨日はラーメン、今日は冷麺・・・
ランチです・・・

お気づきの方は、結構ワタシのブログの閲覧者?!
今日は奥さんと二人・・・
この冷麺は、奥さんのです・・・
ワタシはキュウリ、紅ショウガ抜きなんで・・・

七変化・・・

夕飯です・・・
お子様は、大喜びsign02
昨日の、「ひつまぶし」http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-4c62.htmlが、
006 おにぎりupに変身・・・
005
こんな、風に無駄なくお腹の中へ・・・
吸い物&サイドメニューは・・・
004
とうもろこし、キムチ、真っ黒ワカメスープ・・・
メインがこれsign03
002
超大量のスタミナ焼きヽ(´▽`)/
コレを半分位頂いたら・・・
へ~んしんnote
007
うどんを入れて、ホルモン鍋風sign02
もちろん、完~食sign03

ジャパンラーメン高嶋

ランチです・・・
店内に入ると、おやじさんが一人・・・
注文は、もちろん支那そば・・・
次あたり、噂のカレーラーメンかなsign02
今日は、いろんな話しを聞かせてもらった・・・
ちょっとした裏情報を知った気分・・・
ラーメンなら焼豚100g、チャーシュー麺なら焼豚150g、(枚数じゃあないんやね)とか、
男性客なら豚バラ、女性客なら赤身より等エトセトラ・・・
気さくな、おやじさんです・・・

うな茶・・・

夕飯で~すヽ(´▽`)/
テンション上がりまくり~ヽ(´▽`)/
奥さんの母様から鰻の差し入れsign03
しかも、3匹ヽ(´▽`)/sign03sign03sign03
もちろん、「ひつまぶし」smile
006 混ぜる前です・・・
普段は2匹なんですが1匹増えると
迫力が違いますw(゚o゚)w
008
鰻だらけ~
ご飯が見えません( ̄▽ ̄)
ちなみに熊本産・・・
美味しい~delicious
そして・・・
005
鰹ダシヽ(´▽`)/
こうします・・・
011
うな茶~ヽ(´▽`)/
母様、美味しかったよ~
ご馳走様m(_ _)m

ハヤシ・・・

ランチです・・・
002 ハヤシライスですヽ(´▽`)/
昔は、あまり好みではなかったんですが(酸っぱいからbearing)、
今は好きです・・・
奥さん、
得意のはずなのにあまり作りません・・・
なぜsign02

涼しい・・・

くつろいでおります・・・
クーラー真下・・・

さんまのひらき・・・

晩ご飯です・・・
最近、肉食系が続いたので・・・
001
メインです( ̄▽ ̄)
002
本日は、あっさり系sign02
お味噌汁の具は、
だ~い好きな「麩」ヽ(´▽`)/
003
久々・・・
フクダさんちのカクテキsmile
ご馳走様・・・

アダルトペペロン

ランチです・・・
今日のペペロンチーノは、普段より大人味( ̄▽ ̄)

ニンニクも鷹の爪も、普段の1.5倍sign03
口の中がimpactな感じ\(;゚∇゚)/

串カツ・・・

夕飯です・・・
この時期の揚げ物は暑い~\(;゚∇゚)/!!!
006 お子様のお手伝いが最近、
非~常にありがたいup
準備がスムース( ̄▽ ̄)
004
新聞紙はご愛嬌(油対策)(^-^;
014
今日も、多種多様な串の数・・・
ワタシは、最近、タコが好きsmile
016
ソースは、もちろん・・・
ヒカリウスターm(_ _)m

「そら」・・・

朝の豪雨の時・・・

不安な顔して、お外を見ています・・・

久々のモス・・・

ランチです・・・
家族揃ったら高くつきます・・・
ワタシと息子は、いつもの照り焼きチキン・・・
左は、ケチャップだけプレーンドッグ(もちろん娘の・・・)
右は奥さんの・・・
期間限定カレーチキンバーガー(まぁまぁらしい)

好きなものだらけ・・・

夕飯です・・・
今日は息子さん友人宅にお呼ばれ・・・
バーベキューだそうです\(;゚∇゚)/
我が家は・・・
12_007 シャキX2、サラダに揚げだし豆腐、アサリのお味噌汁・・・
メインは・・・
12_005
ポークpigソテーヽ(´▽`)/
味りんの塩梅がグッドsign03
ちなみに、・・・
貝、だ~い好きの娘のお茶碗・・・
12_001
アサリだらけ・・・

今年、お初・・・

ランチです・・・
食卓に並ぶのは、お蕎麦と聞いていました・・・

1_002 今日は、
とろろ&ウズラ付きです( ̄▽ ̄)
1_004
少しsign02甘めの「おつゆ」が好き・・・
そして、初もの・・・
1_006
焼きマツタケw(゚o゚)w
お昼間から登場sign03
かなり、ビックリしました・・・

続 ドラクエ9

取られた\(;゚∇゚)/

お好み焼き・・・

夕飯です・・・
今日は、2種類・・・
まずは・・・
009 いつもの、ノーマルsign03
ワタシは薄焼きが好きヽ(´▽`)/
011
ネギ焼き・・・
ダシは・・・
004
鰹節タップリの醤油・・・
012
珍しく、お好み焼きの時にスープ・・・
牛とアスパラの中華スープ( ̄▽ ̄)
おなかいっぱい・・・

リベンジ・・・

ランチです・・・
バタバタして更新がずれ込む今日この頃・・・

オムライス・・・
前回、ワタシのだけタマゴが固かったのでリトライ!
今日は、イイ感じでしたヽ(´▽`)/

魚ヶ滝・・・

まずは・・・
とうとう途切れたブログの更新・・・crying
始めてからは、くだらない無いなりに続けてたんだけど・・・
気を取り直して・・・
昨日は、生野銀山湖の奥、「魚ヶ滝」に家族で遊びに行っていました。
こんなトコロです・・・
2_005 何日か前の豪雨で水が濁ってないか心配でしたがメッチャ透明sign03
水量も半端なく多かった・・・
早速、
2_020
娘と、水遊び・・・
水が冷たい~
その頃、息子は・・・
2_009
早くもダイビングスポットへ・・・
1枚目の黄色い矢印へ・・・
結構な高さ4~5mはあるとおもいますよ・・・
2_010
なんの躊躇いもなく登っていきます・・・
001
頂上到着ヽ(´▽`)/
ちょっと、ブルってるsign02
と、思いきや・・・
002
せ~の~

2_011

とりゃ~

ワタシも半分くらいの高さなら、
飛べますが頂上は無理sweat01
041
無事、着水成功sign03
ちなみに着水地点は深さ3~4m位はあります・・・
この後も、飽きることなく20回位は飛んでいました・・・
その頃、娘は・・・
2_003
シュノーケルの練習・・・
なにか、見えるかいsign02
2_015
バーベキューもやったし、
ペットボトルで作った仕掛けでfishも獲れたし楽しい1日でした・・・


いえいえ、
最後に楽しいアトラクションが残っています・・・
042
天然のウォータースライダーsign03
これも黄色い矢印から滑ります・・・
滑り終わった後はshock
こんな感じでした・・・

晩ごはん・・・

夕飯です・・・
今日は焼肉ヽ(´▽`)/
けど残念なことにデジカメを忘れてたcrying

アバラです・・・
これで三人前w(゚o゚)w
他に、テッチャン、ツラミアカセンを注文
あと、奥さんと息子のチョイスで初めてビビンバを・・・   
残念なことに,
写メを撮る前に息子さんがまぜまぜ・・・

こちら、ご自慢の生レバー( ̄▽ ̄)

「そら」723

クーラーが効き、扇風機が効き、極楽なんでしょう・・・
テーブルの上でスヤスヤ・・・

一週間後のカレー

ランチです・・・
ホントに不思議ですsign02

時間と言う名の調味料・・・
前回より、さらにマイルド・・・
残念ながら今日で食べ終わっちゃいましたcrying
美味しかったョ~

新作・・・

夕飯です・・・
明日は、お肌ツルX2かなsign02
002 ど~んsign03、と手羽先( ̄▽ ̄)
お味噌汁は・・・
004
なめこ&お揚げ・・・
お子様、大好物ですsmile
そして新作・・・
001
具のメインは、サーモンのマリネsign01
すっぱ~いhappy02

「そら」722

暑いんでしょう・・・
ちょっと可哀相な気がします・・・

グダグダです・・・

目、怖いヨ・・・

夏ランチ・・・

暑いの一言・・・
こんな時は・・・
ソーメンヽ(´▽`)/

お皿も、素麺もキンキンに冷やして・・・

ぶっかけ風up

お留守番・・・

最近、一人が続きます・・・
夕飯です・・・
今日は自炊です・・・
002_2 メインです・・・
001_2
メインです・・・
007
たったコレだけでも悪戦苦闘・・・
右隅に見える網が・・・
009
これ・・・
オイルサーディンfish
以前もアップしましたが、
炙る時は、超弱火で・・・
今日も、
ほんのチョッと火を強くしたら・・・
油、炸裂impact
後片付けが~・・・

久々のペペロン・・・

ランチです・・・
久々と言っても二週間ちょい・・・

塩昆布ペペロンチーノ!
美味しかったヽ(´▽`)/

ロッシ・・・720

こんばんは・・・
ロッシです・・・
でも、内心・・・
「アタシはZZZやねんannoy
「シャッター音、うるさいねんannoy
って、思っとんやろな〜down

ごめんョ・・・

今日のため・・・

一人、お留守番だったのは、お子様と奥さんが剣道の合宿に行っていたからです・・・
案の定、ボロボロになって帰って来ました(奥さんも)・・・
夕飯です・・・

カレー・・・
五日程前、今回は大量に作るな〜と思ってたら今日の為ね・・・
お外でも行こうと誘ったけど、食べに行く気力も無いみたい・・・

今日は出ました!
らっきょヽ(´▽`)/
大好きup

こんな時間に・・・

もうすぐ4時・・・
今頃、ランチ・・・
一人だと、超自堕落・・・で、食べたのは・・・
山地下で胡麻味噌・・・

「そら」とカミナリ

怖いんでしょう・・・

豪雨とカミナリにビビってテーブルの下に避難・・・

近所の洋食屋

今日は、一人お留守番・・・
ランチも抜きだったので、早めのディナー

お店の看板です・・・
場所は、姫路の城乾幼稚園、北二軒隣・・・

メニューを見る前から、
お店のオバサンに「チキンカツ?」と言われました・・・
まっ、そうなんやけど・・・

たまごかけ・・・

夕飯です・・・
立派な、オカズがあるのにタイトルはあえてコレ・・・
メインは・・・
001 椎茸と鶏の中華風あんかけ・・・
004
吸い物は・・・
中華スープ( ̄▽ ̄)
パッと見は、
真っ黒ですが、中華海苔、椎茸、
キクラゲ・・・
ん~sign02
十分、食材黒い・・・
007
たまに、食べたくなります・・・

ランチ・・・

今日は・・・
オムライス~
1_006 ちょっち、タマゴが硬かった(^-^;

名古屋に感謝・・・

夕飯です・・・
ひつまぶし~ヽ(´▽`)/
003 鰻が多く見えるよう、
混ぜる前にパシャリcamerasign03

007
もちろん、「だし茶漬けsmilesign03
かつお1番だしとワサビ、鰻の塩梅が最高でした・・・

変わりパスタ・・・

ランチです・・・
昨日、イオンの輸入食料品店で購入・・・
さっそく、食べてみた。
たまには、アリかなsign02

「そら」718

珍しく、白目になっていたので写真を撮ったら
「チィっ」普通やんannoy
シャッターチャンス逃した・・・
002 けど、よ~く見たら・・・
フラッシュで光った赤目が、
床に写ってるsweat01
お~怖っ\(;゚∇゚)/

ピロリ菌 2

平成13年、8年前のお話です・・・
ピロリ菌が「胃」に存在しているのが解り、
8割の確立で根治すると言う治療を受けました・・・
2割に入りました・・・down
002_2黒い矢印がワタシ・・・
当時は凹んでいました・・・
けど、・・・
ピロリ除菌の新たな方法が・・・
回りくどいので、画像ア~ップsign03
004
コレ・・・
中身は・・・
003_2
こんな感じ・・・
1週間飲むだけです・・・
痛くも痒くもありません・・・
処方していただいたのに、
飲むのをためらっています・・・
服用中は、
beerアルコール駄目\(;゚∇゚)/

播州百日とり・・・

新規開拓ヽ(´▽`)/
夕飯です・・・
025焼き鳥・・・
魚町、長壁神社の向かい2F・・・
ご主人、ちょっとイケメン( ̄▽ ̄)
003
刺身三種盛り合わせsmile
左から、もものタタキ、脂キモ、あぶりササミ・・・
わさび醤油が良く合いますnote
013
コレが目的の白肝串・・・
お酒が進みますhappy02
018
飲んじゃいました・・・
芋焼酎up
飲んだのは3年振り位です・・・
ちなみに、「くじら」と言うそうです・・・
もちろん、美味しかったsign03

冷製パスタ・・・

この、冷やっこいのが伝えれないのが残念・・・
ランチです・・・
010 ホタテとアスパラの冷製パスタsmile
パスタもお皿もキンキンに冷やして頂きました( ̄▽ ̄)
たっぷり入った檸檬汁が、サッパリ感をより引き立てます・・・
011
お約束、
食後のアイスコーヒーヽ(´▽`)/
美味しかった!

家のカレー

夕飯です・・・
カレーヽ(´▽`)/
って、昨日のお昼も・・・http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-c79c.html
お家のは、また別物( ̄▽ ̄)
まずは、サラダsmile
1_003 彩り、イイと思います!!!
で、メイン・・・
1_001
牛すじカレーsign03
今日のは、少しマイルドです・・・

ブランチ・・・

正直ビビった\(;゚∇゚)/
起きたら、12時半・・・昨日、寝るの遅かったからね〜

ブランチ・・・
奥さんお手製ウインナーロール・・・
マヨネーズを掛けて、ちょっと焦げるくらいオーブンであぶります・・・
美味しかったsmile

ピロリ菌

「胃」で、(胃酸の中でも)生きる悪魔・・・
治療準備OKsign03
画像は、後ほど・・・

ロッシと「そら」714

ホソマッチョ・・・note

ゴリマッチョ・・・up

同じ格好・・・

手間隙いっぱい・・・

夕飯です・・・
まずは、画像から・・・

アジフライfish&海老フライです
鯵は、もちろん生・・・
奥さんが、骨抜きで1本×2丁寧に骨を抜きます・・・
おろしポンズ&ウスターソースで頂きました・・・

喫茶店のカレー

ランチです・・・
年に2回位は、立ち寄ります。

姫路の坂田町と言うトコろにあります・・・
ジァンジァン。
店内に入っただけで、すでに鼻頭に汗が・・・

味は・・・
初めは、甘い?と思いますが、後でかなり辛いのがやってきます・・・
汗をかきたいのなら超オススメです\(;゚∇゚)/
ハンドタオルをお忘れなく・・・
ちなみに、木曜がお休みで、お子様ご遠慮のお店です・・・
750円也・・・

夏バテはない・・・

暑いは、怠いわなのに、
食欲は・・・
夕飯です・・・
さっぱり、ワカメスープに玉子ドウフ・・・
って、こんな献立で奥さんが済ますわけがない・・・スタミナ焼きスペシャル!んっ?!ご飯が進むsign02
味付けが、いつもと違うsign02
尋ねてみたら、市販のタレに行きつけの焼肉屋のタレを混ぜ合わせたらしい・・・
ズルい・・・
そりゃあ、ご飯が進むヨsweat01

ウインナーロール!

お家に帰ったら、ナニかイイ匂いが・・・( ̄▽ ̄)

明日の朝食かなsign02

ロッシと「そら」713

突然の、ドシャ降り・・・ロッシは、ビクッ!
大きな音が苦手・・・

「そら」は・・・
そんなの・・・「関係ないね!」(柴田恭兵風)
てな感じで、ごろ寝・・・

麺は、つづくョ・・・

ランチです・・・
今日は、暑いimpact湿度は高いsweat01
こんな時はトドメ・・・
中華三昧四川風\(;゚∇゚)/

アレンジで、
肉味噌とチンゲンサイを加えてみました・・・
汗、いっぱいです・・・

夕飯・・・712

奥さん曰く、
「夏バテ防止メニューsign03
まずは、
3_001 メッチャ太いモヤシ&ニラ炒め・・・
チラホラ、豚が見え隠れしますが、
ダシみたいなもんです・・・
3_002
マグロのたたき( ̄▽ ̄)
掛かってるタレ結構強烈です・・・
生姜、ニンニク、玉葱をすりおろして、みりん&お醤油で味付け・・・
かなり、生姜がらいです\(;゚∇゚)/
3_003
お味噌汁は、じゃがいも、お豆腐、お揚げさん、玉葱・・・
綺~麗に完食しました・・・

チャーハン・・・

日曜です・・・
今日は、どこ行く予定もナイので各自、好き放題・・・
でも、お腹は減ります・・・

もちもち、パラパラのチャーハンですヽ(´▽`)/

ブレックファースト

超久しぶり・・・

朝から、超ボリューム・・・( ̄▽ ̄)

夕飯・・・

夕飯です・・・
いつもより、アップが遅いのは・・・
ドラクエ・・・
今日は、
ハンバーグヽ(´▽`)/
2_003 焼き加減、最高~sign03
そのまま、ナニもつけずに食すのも良し、
2_001
デミグラスソース(もち、お手製)で頂くのも良し( ̄▽ ̄)
2_004
サラダは、珍しくサニーレタスのみ・・・
代わりに、お野菜タップリのホワイトシチューsmile
2_006
デミ、タップリかけちゃいます・・・
2_002
SPドレッシング・・・
レシピは・・・
ニンニク半片をみじん切り
パセリみじん切り
檸檬半分の檸檬汁
オリーブオイル50cc
お塩、小さじ1/2
胡椒少々・・・

シロトピアピア公園・・・

ちょっと、
お天気が怪しいけど、お子様のリクエストで・・・
シロトピアピア公園で遊んできましたヽ(´▽`)/
001_2おやつ~( ̄▽ ̄)
プチピクニック気分note
002
小さめのクーラーBOXに飲み物と氷を一杯詰めて暑さ対策happy01
005
北側から写した、姫路城です・・・
みんな、汗だくになるまで遊びました・・・

お昼・・・

最近、
麺類が続いているのは気のせいsign02
003 ちょっとイイ、お蕎麦です( ̄▽ ̄)
001 物足りなくない様に、
牛のタタキも用意してくれた奥さん
美味しかったよ~ヽ(´▽`)/

ドラクエ9

買っちまったぜsmile

羽根付き・・・

夕飯ですヽ(´▽`)/
初チャレンジです~sign03
羽根付き餃子up
001 いきなり全部を羽根付きにするのは、リスクがあるので2人前分だけフライパンで・・・
003
イイ感じです~happy02
ちょ~っと解りにくいので、
ア~ップsign03
005
綺麗な羽根です( ̄▽ ̄)
けど、
2人前なんか、「あっ」というまです・・・


011
とっ、
言ったところでいつもの美味しい餃子(軽く10人前)とSPタレ・・・
一杯、頂きましたsmile

ランチ 710

今日は、肉うどんをチョイスしました・・・

日赤病院前の「錦」です。
ホントに美味しいんですが、たまにしか寄りません・・・
お高いから・・・
あと、二割程安ければ・・・

火燵の上のロッシ・・・

ロッシ・・・

ポニョ、見てます・・・

焼肉・・・

夕飯ですup
コンパチさんヽ(´▽`)/
まずは、の・・・
001 生中~( ̄▽ ̄)
ちなみに、今日は1番乗りでした・・・
002
丁寧に焼くのがワタシ流・・・
なのに・・・
003
黄色い矢印の方・・・
メチャX2に乗せていきますcrying
004
せっかくの焼肉なのに、
お子様、
わかめスープばっかり食しています・・・(美味しいもんね~)
005
鉄板を交換してもらい、
鉄板奉行になりきります・・・
見た目は大事ですdiamond
今日も、一段と凄いお肉ばかりでした・・・

肉屋の・・・

ランチです・・・
ナニかとバタバタして、
モス位で済まそうかと考えてた時に、
ピーン!と閃きました・・・

モスの近所にある、オオミチと言うお肉屋さん・・・
右がコロッケ、左がミンチカツ・・・
これで180円也・・・
旨し( ̄▽ ̄)

家だから・・・

夕飯です~
カツ丼~ヽ(´▽`)/で~すsign03
003_2 ご飯、少なめ、カツ多め、
タマゴX2でトロトロhappy01
お家だからできる、
贅沢な食べ方( ̄▽ ̄)
004
赤だしのトン汁&冷奴・・・


おまけ・・・
001
食べれる物なんて無いのに、
食卓に上がる、
お行儀の悪いロッシ・・・

ボンゴレ・・・

ランチです・・・
奥さんに、
わがまま言って作ってもらっちゃいましたヽ(´▽`)/
2_001 ボンゴレ( ̄▽ ̄)
今日の、アサリはとても大きく、
スープにイイ旨味が出ていました。
2_003
食後の、アイスコーヒーが、
これまた美味しいhappy01

ロッシVS「そら」 長編

梅雨でジメジメ、お部屋も蒸しX2・・・
2ニャンのストレスもMAX・・・
003ガンの付け合い・・・
どっちも「なんやねんsign02」てトコ?
005
そら  「やるんか?!」
ロッシ 「・・・」
006
そら   「どっちやねん?!」
ロッシ  「・・・」
007  
ロッシ  「アンタ、誰に口聞いてるねんimpact
そら   「・・・sweat02
002
もう、止まりません・・・
「そら」から仕掛けたんですから、
「お前や~sign03」とでも言ったのでしょう・・・
威嚇は終わり・・・
009_2
やめて~\(;゚∇゚)/
よりによって娘の布団でバトル開始・・・
010
取っ組み合いに、叩き合い、
011
テクニックはロッシが1枚上手かsign02
013_2
形勢逆転、今度はロッシが首を獲られた・・・
015
今日のバトルは少し長め・・・
う~、布団が毛だらけcrying
最後は・・・
021
ロッシがシェルターsign02に避難しました・・・

3PK・・・

今の、セット・・・

あくまでも暫定・・・

早く空けて~梅雨rain

いつのまに・・・

夕飯です・・・
ど~んsign03です・・・
003 ポークソテーヽ(´▽`)/
みりんと、お醤油のさじ加減がよく、ご飯が進みます。
004
わかめのお味噌汁・・・
大好きhappy01
付け合せのサラダ・・・
オクラ(昔は苦手でした)
ん~sign02これはsign02

005
気付かなかった・・・
新作です・・・
オニオン&海老のマリネsmile
美味しかった~

夕飯前のロッシ・・・

完全にダラけモード・・・
今日も蒸し暑かったからね〜

支那そば・・・

ランチです・・・
そう!
ジャパンラーメン高嶋!

ハマっちゃいましたね〜( ̄▽ ̄)

ロッシ・・・77

飲んで〜飲んで〜・・・
いえいえ、ロッシは飲みませんヨ〜

最近、付き合いのイイ、ロッシです・・・

なぁ~んだ?

夕飯です・・・
まずは・・・
油、多めで焼いたソバ・・・
002_2 お次は・・・
八宝菜( ̄▽ ̄)
005
お察しの通り・・・
006
「あんかけやきそば」ヽ(´▽`)/

爪が剥がれた 3

で紹介したお薬で痛みが一向に治まらない・・・
仕方なく(怖いから)膝でお世話になっている整形外科の先生に見ていただきました。
先生がおっしゃるには、

実際には肉で埋もれて見えませんが新しい爪が出来る時、
裂けたか、割れたかは解りませんが
「赤色」部分の尖んがってるトコろが肉を刺して痛みがあると診断・・・
一言、「手術やね!」
まずは、指に麻酔注射(黒矢印)三ヶ所、
これがまたメッチャ痛い\(;゚∇゚)/
手術が始まった・・・
先生が切ったり、摘んだりナニかしてるのは解った・・・
途中、ワタシに「見る?」と聞いてきたので、ご厚意に甘え見させて頂きました・・・
麻酔凄し!!!
ビックリするくらい指がエライ事になってるのに、
痛みが無い方に感動・・・

手術終わり〜ヽ(´▽`)/
切除した爪です。たったコレだけです・・・(記念にお持ち帰り)
こんな、ちっさいのが刺さってただけ?!と聞いたら、
先生が「針、刺さりっぱなしやったら痛いやろ!」と、一言・・・
納得・・・

ランチ・・・

残りものじゃあナイですよ〜
じっくり寝かしたビーフシチューヽ(´▽`)/

時間って言う調味料が、
また一段と美味しさを増していました( ̄▽ ̄)

ロッシ75

こんな子じゃ、なかったのに・・・

ココも、クーラーのエエ風がきます・・・

「そら」74

いつも、涼しいトコろは姐(ロッシ)に先を越されます・・・
すやすや・・・

涼しい〜
ココ、ちょうどクーラーの風がエエ感じ・・・
食卓テーブルやけどね・・・

名も無きおかず・・・

って、言いながらこのブログでは、
「醤油炊き」と呼んでいます・・・
ちなみに「たき」でなく「だき」と憶えていただけたら幸いです・・・
002_2 以前も、
「ミンチじゃあナイです!」と書いた事があります・・・
豚バラ&肩ロースを出刃でミンチ状に仕上げます・・・
味付けは、味の素、鶏ガラスープの素、お醤油・・・
大好きな「おかず」の一つなんですが、最近あんまり食卓に上がりません・・・
奥さんにナゼって聞いたら、
「結構、手間やから。と一言・・・」
003
鰤のお刺身です・・・
お子様のリクエスト・・・
よ~く、脂がのっていましたfish

使い道・・・

昨日の、巨大ニンニクhttp://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b27e.html
やっぱり、これに使わねば( ̄▽ ̄)
ランチです・・・
002
なんとな~く、
味が違う様な違わない様な・・・
Photo
アイスコーヒーヽ(´▽`)/
ん?!、なにか味が違うような・・・
ガムシロが切れてて、
代わりにお砂糖でした・・・

初花火・・・

今年、お初ですヽ(´▽`)/
毎年、GW後くらいに松屋町で大量購入sign02
今日は、肩慣らし程度です・・・
011 男の子は、なぜピストル型が好きなんですかね~?
007
お嬢ちゃんは毎年、怖々・・・
012
すぐ楽しいんだと思い出し、
お兄ちゃんと、きゃっきゃっと騒ぎますsmile
015
ドラゴン系の着火は息子担当・・・
導火線に火が点いた時のあわてぶりは、
まだまだお子ちゃま( ̄ー ̄)
025
線香花火くらいが、
ワタシには、ちょうどイイです・・・

巨大にんにく・・・

夕~飯~sign03
今日は、おしゃれ系sign02
002 鮭のムニエル・・・
お手製のタルタルソースがグーsign03
003
初めて、頂きました・・・
冷たい、コーンポタージュ( ̄▽ ̄)
改良の余地ありですね・・・
001
タイトルの「巨大ニンニク」・・・
どこが?!
と、言う方の為に・・・
Photo
これで、どうですか?!
「にんにく」です・・・
玉葱じゃあナイですョ・・・

お昼ご飯・・・

最近、お昼ご飯の時間がおかしい・・・
原因は、不規則な生活だとは解ってはいるが・・・
で、今日のランチ・・・

暑いから、さっぱりしたものを、と冷麺をチョイスしているのに大量のラー油をかけ、汗だくになる愚か者・・・

ロッシと「そら」74

「そら」がロッシの食事をガン見です・・・

ちゃんと、自分のお皿に行きました。

エライ×2・・・

明日は、ツルX2・・・

夕飯です・・・
国産黒毛和牛・・・
もちろん、頂き物であります・・・
シンプルにステーキ・・・
003 焼きすぎsign02
と、思いましたがエエ肉は違いますw(゚o゚)w
とても、ジューシーsmile
薬味とタレです・・・

007
ニンニクチップ、わさび醤油、
いつもの、ポンズマスタード、オニオンスライス・・・

こんな、感じ・・・
008
罰ゲームsign02ってくらいの、ワサビとニンニクをのせて(画像はのっていませんが・・・)お醤油で頂くのが、美味しかったです( ̄▽ ̄)

もう一つ、焼き物・・・
005
とり皮、ズリ、アスパラ・・・
明日は、ツルX2と言うより、
テカテカかな?!

ランチ・・・

困ったときの、「よあけ」・・・
今日は、お店なんかバタバタモードでした・・・

焼肉&ホルモン鍋・・・

012 今日は、見ての通り・・・
丸福( ̄▽ ̄)
並ばずに入れた~
で、注文は・・・
002
アバラX3、ホルモンX2、アカセンX1
ライス、わかめスープ、野菜盛り合わせ、ビール・・・
007
どれも、美味しいけど・・・
アカセン最高!!!
そして、〆に・・・
009
ホルモン鍋ヽ(´▽`)/
016
みんな、
今日の1番の目的はコレでした!
おいしかった~!!!

これだけ食べて・・・
3700円也

そうめん・・・

ランチです・・・
キンキンに冷やしましょ〜うヽ(´▽`)/

揖保の糸です・・・
お高いだけあって(特級品)、美味しいです( ̄▽ ̄)

ヅル×2、っと頂きます・・・

朝食・・・

朝食に出て来たら、とても嬉しいです・・・
ウインナーパイ

このブログを始めてから、たぶん二回目の登場sign02

朝から、作るのと焼くのに、
40~50分も時間掛かるなら、中々出ないよね・・・

こんばんは・・・

「そら」やで・・・

もう、眠いねん・・・

トルネード「そら」・・・

どんだけ、捩れるの?

寝相の悪るさは天下一品・・・

寝相の悪いのは、
調子の良くなった証拠?!

霜降りすじ肉・・・

夕飯です・・・
まったく、
想像もしていなかった「おかず」がテ-ブルに並びました・・・
ビーフシチューヽ(´▽`)/
奥さんが、「今日は霜降りすじ肉やで~!」って・・・
002 ドンクのハードトーストに、
ボリュームサラダ( ̄▽ ̄)
最近、
お気にのドレッシング&「かどや」のラー油・・・

004
お肉と野菜の旨味たっぷりのシチューに、
ハードトーストをヒタX2に浸して食べるのが大好き~です。
「すじ肉」って思えないくらい柔らかいお肉でした・・・happy01

ラーメン

ランチです・・・

セットで注文したので、
こんなのもオマケでついてきました・・・

今日は感想無しと言うことで・・・

「そら」・・・

暑いせいか、最近元気がありません・・・

毛が長いからネ〜

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ