« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ヘルシ~!!!

夕飯~だょhappy01
でっかい中華鍋とフライパンが、
テーブルにド~ンsign03

8_010 フライパンです( ̄▽ ̄)

8_005
中華鍋ですnote

合体~sign03

8_014
完成~happy02
あんかけ焼きそば ヽ(´▽`)/

お野菜、タップリです~!!!

で、お汁は・・・

8_012
ワカメスープhappy01

美味しかったょ~shine

お昼ごはん・・・

ランチだょnote

002 お家で、お蕎麦happy01
ちょ~っと、イイやつです。
この1ヶ月、喉の調子を悪くして、
あっさりした食生活が続きます。
悪い事ばかりじゃあ無いです・・・
その食生活で5キロも体重が落ち、
ポッコリのお腹が少しすっきりになりましたヽ(´▽`)/

必殺技!!!

夕飯だょnote
美味しかったょ~happy02

001 餃子sign03sign03sign03

006
超久々sign03
夕方のビールshine

餃子&ビール・・・
組み合わせ最高ヽ(´▽`)/

で、ナニが必殺技ってsign02
奥さんが新しい餃子の作り方を開発sign02しました。

その方法を聞いて、
「ホ~ッsign03」と思いました。
間違いなく美味しく作れると思います。

近日、必殺技公開予定good

シーバーン・・・

手に入れた~( ̄▽ ̄)

9_001 シーバーンhappy01



9_006
ドラゴン・ウーヽ(´▽`)/

9_004
オーシャンボーンhappy02

雑魚キャラsign02

これで、コンプリートsign02
と、思います・・・

曽根の路地裏・・・

夕飯だょhappy01
お久に焼肉ヽ(´▽`)/
末広だょnote
まずはの、ビールsign03

004_2 生ビール、小です・・・
今日は、ワタシの代わりに奥さんがゴクっと1杯sign03

002
生レバー
と~っても、甘~いshine

で、メインdash

007_2
アバラ、テッチャン、上ミノ、ロースhappy02

さぁ、焼き・・・
入りますpunch

011_2
毎度の事ですが、丁寧に焼きます( ̄▽ ̄)

009
ちょっと休憩、タマゴスープsmile

久々の焼肉で、お子様大喜びsign03
美味しかった~
もちろん、完食です。
ご馳走さまm(_ _)m

スープスパ・・・

ランチですnote

001 ボンゴレヽ(´▽`)/
美味しかった~happy01
けど、最近は喉の調子が良くないので薄味続き・・・
それに、慣れたのかチョット胡椒辛く感じましたcoldsweats01

004
寒くなっても、パスタの後のアイスコーヒーは最高sign03

きたろう?!

怖いょ・・・

Tw_001 そんなに、じーっと見られたら・・・

TW200の運命・・・最終回!

今の気分は、happy02ヽ(´▽`)/shine( ̄▽ ̄)happy01な感じ~sign03
お帰り~、TW~sign03

Tw_007
4時頃、メカの子から電話・・・
「出来ましたsign03
今日はグダX2でしたが、その一言でシャキーンです。

「とりあえず乗ってもらえますかsign02
の一言・・・
言われなくても、行きますともsign03

ロードテストです( ̄▽ ̄)
いくらでも、走りまっせ~!!!

Tw_008_2
違いの分からない男ですが、
明らかに分かりました・・・
クラッチsign03

笑っちゃう程のトルクhappy02
たかだか、200のバイクがシフトのたびにフロントが浮きます。
要するに、滑ってたんですね~
以前のは・・・
で、「ココがコレでとか!」何度か走ってはを繰り返し、
一先ず帰宅・・・
7時頃、暫定ですが帰って来ましたヽ(´▽`)/

Tw_009
今回の記念品sign02
クラッチは、ついでですが今回の大元です・・・

砕けたカムシャフトと、変形したカムスプロケ・・・
油を落としたら結構なオブジェになりますshine

Tw_010_2
ちなみに去年、腰上をOHした時の記念品・・・

ピストン・・・

前厄(腰上)、大厄(腰下)に付き合ってくれてるTW、
一生乗っていくつもりです( ̄▽ ̄)

改良版・・・

今日は、と~っても大変な1日でした・・・
病院(国立)に行く日です・・・
予約は10時半過ぎでしたが、
診察してもらったのは12時半・・・
コレじゃあ予約の意味が、
(ずれ込んでも、せめて、3~40分くらいにして欲しい)・・・
帰宅は2時位、もうグッタリですwobbly
な・の・で、今日はランチ無~し!!!

で、

夕飯だょnote

009
改良版2号・・・
揚げ出し豆腐ヽ(´▽`)/
断面図とかは無いですが、
肉味噌をサンドsign03

こんなの食べたら、キリっと冷えた冷酒とかが欲しくなりますbleah





すじこん

夕飯だょnote
庶民の味方、「はやしの」で上質なスジを、
奥さんGETsign03

003 文句無く、旨い( ̄▽ ̄)sign03
これだけで、ご飯3杯は・・・
いえいえ、そんなには入りませんcoldsweats01

005
でも、他にオカズ要らずは事実・・・
後は、少々のサラダとお味噌汁で十分happy01

ん~sign02
よ~く見れば、トン汁でしたsweat01
生野菜をあまり食べないワタシ・・・
少しでも多く野菜が摂れる様にと
奥さん、ちゃんと考えてます。

ごろんX2・・・

ポカポカです・・・
気持ちがイイんでしょう・・・

019 挟まって仰向け・・・
なんて寝相┐( ̄ヘ ̄)┌

テリヤキチキンとエスターク

ランチです・・・
只今、エスタークLV89です・・・
こんな、食べながらゲームなんて、
絶対お子様には見せれませんcoldsweats01

お邪魔な2ニャン・・・

キッチンに奥さんが立つと、やって来ます・・・

088 ロッシは、ナニか(主に食べ物)ないか物色・・・

「そら」は・・・



水遊び~ヽ(´▽`)/sign03

うまづら

夕飯です~note

002 「ご飯~sign03」と呼ばれ、席に座りました・・・
少し、頭がボーっとしててメニューを理解するのに微妙な間が・・・

言われて気付きました・・・


007
「赤だし」、具材に牡蠣・・・
内心、「えっsign02」っと思いましたが、
意外と美味しい・・・


004_2
「うまづら」、カワハギです・・・
しかし、見事に不細工ですcoldsweats01

けど、・・・

008
立派な、肝ですヽ(´▽`)/
美味しく頂きました。

TW200の運命・・・パート4

パート3です・・・
3時頃、バイク屋へ・・・
おぉ~、進んでる~

Tw_001 とりあえず、腰下半分ってトコsign02

Tw_004
去年は腰上、今年は腰下、
これで、10年は大丈夫sign02
パーツも揃ったし、明日の晩にはロードテスト(順調なら)・・・

Tw_006
クラッチ、その他もろもろ・・・

で、パート3で言っていた焼けて真っ黒なクラッチがコレ・・・
    ↓

Tw_008
いつ、滑り出すコトやら(^-^;
始めは、「このまま使っちゃえ~sign03」とか考えましたが、
まぁ、まとめてやれば工賃、1回で済むし・・・

Tw_010
ヘッド周りも着々と作業は進んでます( ̄▽ ̄)


Tw_009
ピストンのカーボン除去中・・・
たった1年で、1mm位の厚みのカーボンが付着していたのはビックリしました。
順調に仕上がれば、金曜には帰ってきます。
待ち遠しいの一言・・・

特別食・・・

ランチですnote
相変わらずの喉・・・
そんなワタシの為に、特製ワンタンヽ(´▽`)/

004 やわらかく煮込んだ野菜、
ビックリする程、小さなワンタン(゚0゚)
全部、食べやすい様にの配慮。
奥さんの感謝・・・

「そら」1124

久しぶりの「そら」です・・・

001 ロッシは大体zzzをする場所が決まってますが、「そら」は最近、前にも増してどこでzzzしている事やら・・・sign02

寒い日が続くのに、自分で風呂場を開けてタイルで寝てたり、息子の部屋や娘の部屋、探しても呼んでもこない時は、少しドキっとします。

003_2
最近は、ソファーが宜しいようでhappy01
大きくなりましたが、性格はちっとも変わりません・・・
小さい時です・・・
伸びをされたままzzzをされたら座る所が無くなる位大きくなりました。

泣きそう・・・

ゆうはん・・・
今の気分、shockな感じ・・・
治りかけてた喉が逆戻りの兆候・・・
食事が~・・・
又、奥さん、お子様に迷惑掛けそう・・・

005 マカロニ&半焼きのトースト・・・

003
やわらかく、美味しく栄養満点と言ったらシチュー・・・

金曜日、国立病院行き・・・
生活習慣&食生活、気付けてたのに~crying

今日の頂き物・・・

夕飯だょnote
先日、頂いた魚介類・・・
昨日は、鯵の南蛮漬け、今日は・・・

001 イイダコsign01
大根と一緒に煮付けにしました。
お世辞抜きに美味しかったですsign03

で、お久~に・・・

004
鳥マツhappy01
寒くなると、餡かけが「ホッ」とします・・・
でも、熱いので要注意( ̄▽ ̄)

007
ワカメ、麩、豆腐、好きな具全部入り味噌汁happy02

ホウレン草は、いり卵とエノキでアレンジ・・・

次は、「どんな頂き物かな~sign02
と、甘いことを考える今日この頃・・・

最近の寝床・・・

お布団の上・・・
そりゃあ、暖かいでしょう・・・
イイ、羽毛ですから・・・
どうせなら、ワタシが寝る前位に足元辺り、
温めてくれたら助かるんですけど・・・
姐さん!

TW200の運命・・・パート3

パート2です・・・
メカの子から連絡が・・・
早速、ショップにdash
Tw_007 う~ん、見事にバラバラ・・・
これでも、ほんの一部です。

で、肝心の迷子の破片達は・・・
一杯あった様です・・・
残念ながらポイした後で画像がありません。

Tw_002
腰下です・・・
まだ、小さい破片があるので徹底的に洗浄・・・
話は違いますがラジコンをやっているワタシには実車のベアリングの大きさにビックリ(゚0゚)

で、腰下分解で新たなトラブルを発見・・・

Tw_005_2 
キックペダルの軸とでも言うんでしょうか、黄色い矢印の辺りに有る、ギアとかバネ類を留める、Cリングみたいな物が破損・・・

Tw_010
Cリングみたいなやつです。
黄色い曲線部分が、これまた迷子・・・
けど、こんな状態でよくキックができてたもんです・・・

Tw_009
まぁ、せっかくバラした事やしメカの子と相談してクラッチの交換(って、焼けて真っ黒)はしておこうと・・・

ここまでバラバラな車体を見ると、
開き直りか、結構笑えるもんがあります。

肉まん・・・

もう、冬~って感じがします・・・
ランチですnote

002 パッと見、普通・・・
けど・・・
手作りです~happy01

最近、新作の多さには少しあっけに取られます。

003
ピンボケでは御座いません。
湯気です・・・

005
やっと湯気が収まってきました。
肉汁がジュワ~happy02
たまりません( ̄▽ ̄)

フードプロセッサーの実力・・・

夕飯だょnote
今日も頂き物あるよ・・・

久しぶりの豚肉の醤油炊きヽ(´▽`)/
006 ここにも機械の魔の手が・・・
何度か紹介した事がありますが、
わざわざ、豚肉を出刃包丁で叩いてミンチにします。
家族の食べる量だと30分は叩き続けます・・・
奥さんが、「1回だけフードプロセッサーで作ってみてもイイ?」と聞いてきたので仕方なくOK・・・

食べてみると・・・
く、悔しい事に美味しい・・・
ワタシの予定では、たぶん味が変わって、
「ほらなsign01何でも機械使ったらエエもんちゃうねんsign01」と言うはずが、
無残にも打ち砕かれました・・・
007
今日は、吸い物の代わりに、茶碗蒸しhappy01
穴子、百合根、銀杏に海老etc・・・
今日は、一段と寒かったので、
身に沁みます・・・

で、最近恒例の頂き物・・・
今日は、・・・

002
沢山のお魚w(゚o゚)w
娘の友達のお祖父さんが釣ってきた物です。(蛸まで入ってたのはビックリ)
その中から鯵で南蛮漬けsign03
ご馳走様でしたm(_ _)m

御座候・・・

お昼ご飯です・・・
家族全員で・・・
山地下・・・
みんな、胡麻味噌。
娘は、ラー油抜き・・・
で、・・・
ジャンボ餃子!
みんなで頂きました。

今日の鍋・・・

夕飯だょnote

003_2 ナンの鍋でしょ~うかsign02




答え  アンコウヽ(´▽`)/

目玉は・・・

006
アン肝shine
凄っく大きく、フワトロhappy01
身はプリプリ、野菜も豆腐も、
み~んな、美味し~く頂きました。

でも、やっぱりコレが一番sign03

007
雑炊( ̄▽ ̄)sign01

息子の食べたかったもの・・・

最近は、チョコX2とパソコンを触れる様になった息子・・・
まぁ見るものは、おもちゃ、ゲーム、漫画と、まだまだお子様( ̄▽ ̄)
が、ワタシのブログを見る様に・・・
ランチですnote
ワタシのブログの中から、赤心のカツ丼を発見・・・
よほど美味しそうにみえたのか、
それ以来、「連れてって~sign03」を呪文のごとく・・・
行って来ました・・・

001 念願のカツ丼sign03
一口食べた時の顔が、
ポカ~ン(゚o゚)
正直、傑作な顔でしたhappy02



005
奥さんに、「絶品やで~sign03」と焚き付けられた「コロッケ」
これも満足そうに食べ、

と・ど・めpunch

003
名物、トン汁ヽ(´▽`)/

肉の多さと美味しさに目を丸々・・・
「食べてもX2、お肉が減らへん~」
など、可愛い事を言ってましたhappy01
満足してご馳走様sign03

帰りの道中、
「次はコンパチのカレーやねsign01」と・・・
どれだけ食い意地が張ってることやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

TW200の運命・・・パート2

八時半頃、メカの子の携帯から電話が・・・
原因が判明・・・

とりあえず、連続画像・・・
Tw_001
Tw_011
Tw_003
カムシャフト&スプロケを留めているネジの緩みが原因・・・
空回り状態でした。
3つの黄色の矢印は変形&ネジの位置と砕けた箇所です。

で、・・・

Tw_007
砕けた破片達・・・

Tw_009
不幸中の幸い・・・
ピストン&シリンダー等は傷無しcoldsweats01

けど・・・
砕けた破片が足らない・・・

Tw_005
オイルを抜いても、それらしき物が落ちてこない・・・
破片が迷子です\(;゚∇゚)/
腰下・・・
全バラです・・・crying

頂き物と、行儀の悪いロッシ

夕飯だょnote
新作と頂き物のラッシュですヽ(´▽`)/

002_3 まずは、小松菜の煮びたし・・・
これは、いつものオカズ。
003_2
で、新作は・・・
海老しんじょう( ̄▽ ̄)

頂き物は、マナガツオでしたhappy01

005
例のフードプロセッサー大活躍sign03
とても美味しく頂きました。


で、行儀の悪い子pout

006
お魚狙いです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
後ろから飛び掛られ、
首、肩に爪痕crying
今日は散々なワタシ・・・

TW200の運命・・・

ダブルで突然の出来事・・・
ムズムズする・・・
嫌な予感・・・
的中sign03
ヘルペス\(;゚∇゚)/
塗り薬と一回分の飲み薬は保管しておいたので、
足らずの薬を処方してもらう為に病院へ・・・
今日はバイク屋へ寄る予定だったので、
もちろんTWで出発・・・
いつも通りの暖機、普通に走行、突然・・・
エンジンがスト~ップ\(;゚∇゚)/
ガソリンは入ってる、燃料コックOK、
しかし何度キックしてもエンジンが掛らない・・・
仕方なくバイク屋に電話、即効引取り、
とりあえずバイク屋でチェック・・・
電気系統は異常がなさそう、
病院の時間だったのでメカの子に頼んで、ひとまず病院に・・・

すぐ診察、「今回、ひどいね」の一言、「じゃあいつもの薬ね」・・・
002_2うわの空です、頭の中はTWの事で一杯・・・

バイク屋に戻ったらメカの子に、
「エンジン開けます」の一言・・・
軽症を期待していたけど甘かったcrying
とりあえず、ヘッドを開けたら連絡が入る事に・・・
これ以上のブログネタにならない様に神頼み・・・
どうなるTWsign02

讃岐うどん・・・

ランチです・・・
またまた頂き物です・・・
最近、頂いてばかり(^-^;

002 娘のお友達のお母さんにいただきました。
ちょっと、アレンジで鴨と長ネギを入れてご馳走になりました・・・
美味しかった~happy01


ちなみに、今日の夕飯にも頂き物がありますcoldsweats01

ボジョレーヌーボ・・・

今日は、この手のブログが多いと思います・・・
って、ワタシもその内の一人coldsweats01

004 今年は、フルボトルです・・・
チョイスしたのは奥さんです。

006
イイ出来具合と思いますshine

お好み焼き&差し入れ・・・

夕飯だょnote
お久しぶ~りネshine

001 ワタシの「喉」に気を使って、
奥さん、食べたいのを我慢していました・・・
今日も「食べれる?」と・・・
心配そう・・・

003_2
食べた~sign03
美味しかった~happy02
絶品やね( ̄▽ ̄)

で、差し入れ・・・

005
生姜汁・・・
何回か紹介した事がありますが、
オリジナルです・・・
里芋丸ごと一個は家族一同、目が点・・・
体は温まりましたが、喉・・・
ヒリヒリ\(;゚∇゚)/


のりくら

ランチです・・・
広畑に行きました。
目的は、蕎麦!
 
ワタシは「かけ」を選択・・・
奥さんは・・・
 
のりくらセット・・・
見るからに豪華です。
これに、小さな蕎麦が付いてきます。
美味しかった〜!

あっさりめ?!

今日は寒かった~wobbly
昼間は、車の修理。
夕方は、午前中に預けていたTWの引き取り・・・
  ↑
コレが堪えた・・・
夕飯だょnote
最近、コッテリが続いたんで、奥さんに「あっさりでお願い!」と・・・

002_3その結果、奥さんの回答・・・
ブロッコリー、豚、海老のあんかけ。
以外と、あっさり・・・

で、・・・

003_2 
大根と手羽先のスープ。
コレもあっさり・・・

青い矢印・・・sign02
ナニsign02

004_3
まぐろのタタキ、とろろ掛け・・・
ギリギリセーフcoldsweats01
ややこしい注文に応えてくれる奥さんに感謝・・・

お誕生日・・・

今日は、ロッシ姐さんの4回目のバースディーnote
と、言っても当の本人はいつも通りsweat01
ささやかですが、ケーキ代わりにちょっと高級な缶詰めを夕飯に・・・

007 食べっぷりが違いますcoldsweats01
でも、食べるのが遅いのでイイご飯の時は「そら」から守ってあげねばなりません・・・

013
ほーらネsign01
自分のをサッサと食べて横入りpout
まぁ、ロッシもほとんど食べてたからイイけどね・・・
ちなみに、「そら」にもちゃんと、姐さんと一緒のあげてますょ~

ロッシが我が家に来た日。

002_2

正直、もっと大きくなるかな~って思ってましたが結構小柄・・・
それでも病気らしい病気もせず今日の誕生日を向えました。
普段は愛想なし、ご飯おねだりの時だけ甘えたな、しっかり者です。
お誕生日、おめでとうヽ(´▽`)/

ゴールデンコンビ・・・

ランチです・・・
久しぶりの、塩昆布ぺペロンヽ(´▽`)/

002 喉の調子を崩して刺激物は避けていたので、二週間振りくらい・・・
辛い系の食べ物は久々だったので、口の中がヒリヒリします。

で、お決まりの・・・

004
出来立てのアイスコーヒーshine
美味しい~happy01

まだ、喉は本調子じゃあないけど、
いつまでも美味しい物を食べれる様に日々の健康管理が大事と切実に思う今日この頃・・・

ハンバーグ・・・

いつまで続くんでしょうね~sign02
今日も新兵器で、アレコレしてました・・・
夕飯だょshine

003 ハンバーグヽ(´▽`)/
すんごい、久しぶり~
今日のも肉汁タップリsign03

004
新兵器(フードプロセッサー)で作った、デミグラスnote

006_2
たっぷり掛けちゃいますhappy01
今日は、コッテリ系なんで・・・

001
ワカメのお味噌汁・・・
あっさりがホッとします。


特注・・・

ランチです・・・
奥さんとモスです。
 
ナニが特注って?
 
たいした事は、ありません。
テリヤキチキン、ほんのチョットだけマヨネーズ多めなだけ・・・

長崎ちゃんぽん・・・

夕飯だょhappy01
日に日に寒くなります・・・
こんな日は・・・

002 温かいのがイイです~
お野菜、海鮮、お肉タップリnote

003_3
必需品です( ̄▽ ̄)
そのまま、ポチャンです sign03

006
美味しく、栄養満点shine
ご馳走様~happy02

イルミネーション・・・

この季節がやって来ましたshine

003 あんまり、派手X2にはしません・・・
それでも、お子様は大喜びsign03

001
ほんの少し、ウキウキしますhappy01

新兵器!!!

夕飯だょnote
前から欲しかった様です・・・
フードプロセッサーsign03
ついに手に入れ、奥さんご機嫌shine

003 まずは、ポトフ( ̄▽ ̄)
温野菜、大好きですhappy01

で、・・・
メインヽ(´▽`)/

004_2
今日は、お魚ですfish

で、新兵器で作った新メニュー

005
「テリーヌ」・・・
初めてにしちぁ上出来と思います。
少~し、ワインが飲みたくなっちゃいました。

姫路モノレール

今日は、姫路モノレールの特別公開に行って来ました。

004 「見に行くsign01」の言いだしっぺは息子なんですが、
幼い時から母親に、「あんた、モノレール乗った事あるんやでsign01」と言われてきたワタシ・・・
見ない訳にはいきませんpunch
乗った記憶は、まったく無いけど・・・

で、・・・

002_2
お~ぉ!
チラッと見えてきました・・・
一方通行の坂を下っていくと、
全体像が・・・

014
人、人、人です・・・
ん~sign02、モノレールsign02
たくさんの人でレールが見えないsweat01
これじゃあ、普通の電車やんかと思いながら近づくと・・・

024
確かに、モノレールsign03
これに乗った事があるのか~
とか思っても思い出せない・・・

まぁ、そんな事はおいといて、

016
現役時代の貴重な写真・・・

マニアじゃあ無いけど、
今日は、イイ物が見れたなぁ~と実感happy01

オムライス・・・

ランチで~すnote
002 始めは、チャーハンの予定でしたが急遽変更・・・
sign02、ワガママいったのはsign02
急な為、チキンライスの代わりに、
ピッグpig・・・
以外と、あっさりで美味しかったhappy01

ツバス

夕飯だょnote
喉の調子も良くなってきて、
今日は皆と同じメニューhappy01
002 タイトルの「ツバス」です・・・
出世魚ですfish
ちなみに、ナニの出世魚かは一番最後に・・・

006
ホウレン草が甘い季節になってきました。
大好きなんでたまりませんhappy02

008
やっと食べれました・・・
納豆ヽ(´▽`)/
喉の調子が悪い時、
ず~っと食べたかったんですshine

010_2
進化する「揚げ出し豆腐 」( ̄▽ ̄)
見た目、普段と一緒なんですがミンチと長葱を間に入れてみました。
次は肉味噌の予定・・・



で、・・・
「ツバス」の答え・・・

関西版です、
ツバス→ハマチ→メジロ→ブリでした。

TW オイル交換・・・

誤魔化して乗ってきたけど、
そろそろヤバそうなんで・・・
Tw_008 常に回すから早めの交換を心掛けてるんですが、
今回は引っ張りました・・・

Tw_007
メカの子に、「汚いっスね~」の一言・・・
分かってるから来たんだょ・・・
けど、確かに汚いsweat01

Tw_009
今回は、エレメントとオイルクーラーのOリングも交換・・・
ちなみに、オイルはMOTUL300V 5w 40です・・・

Tw_013
エレメント交換もしたら、コンマ1L余分にオイルは入ります、
オイルクーラー分・・・

Tw_016_2 
次のオイル交換の為の目安にメーターをパシャリ・・・

本日のお代、
工賃込み 6269円也

なんとか・・・

ちょとずつではありますが、
家族と同じ物が食べれるようになってきました。
ランチですnote
003 ミートスパヽ(´▽`)/
熱い物はフゥフゥ、刺激のある物は、まだ駄目ですが普通の食べ物が普通に食べれるありがたみを感じる今日この頃・・・

焼肉・・・

夕飯だょnote
最近、ワタシに合わせて皆も柔らかい食べ物ばかり・・・
今日はボリューム満点ヽ(´▽`)/
014 コンパチさんですhappy02


003_2
喉越し良く、
チュル~んって食べれるんで「ユッケ」を注文happy01
奥さんと半分ずつ・・・


008
焼き物、登場sign03
中落ちカルビ、レバーにホルモン、
娘の大好物「鳥皮」・・・


010
丁寧に焼きます( ̄▽ ̄)
う~ん、久々のビーフtaurussign03
美味しかった~

山地下・・・

ランチです・・・
久しぶりに、奥さんと・・・

リクエストは奥さんです。
久々の坦々麺は、かなり喉に響きました・・・

うな玉・・・

夕飯だょnote
ちょっとずつ、普通食・・・
004 って、いきなり鰻w(゚o゚)w
最近、あっさりが続いたので凄く味が濃く感じました・・・
どちらかと言えば・・・


001
今日は、こっちの方が・・・
いえいえ、みんな美味しかったです。

TW200・・・

画像UPは久々・・・
エンジンブローから約1年、
ようやくアタリsign02が出だしたかも・・・
Tw_002 なにせ通勤とかに使ってる訳じゃあ無いから距離が進まない・・・
ストレス発散の時くらいしか乗らない・・・
(とか言いながら週4は乗る)大人の玩具ですhappy02

ご覧の通りヨシムラのキャブ・・・
ブロー直後のセッティングは、
まったくと言ってイイ位でなかった・・・
レーシングキャブなんでシーズンオールマィティは期待してないけど、
春、秋くらいの気候にセットを合わせたから夏場はダルイ・・・


Tw_005
今日もストレス発散してきましたhappy01
感覚的にブロー前よりパワーは上がったかもsign02
年が明けたら乗り出して、ちょうど10年・・・
もう少し頑張ってもらいます。

新蕎麦・・・

ランチです・・・
喉を痛めてから食事がヘルシーになったと思う今日この頃・・・


来るのは二回目のお店です。
前回は、「せいろ蕎麦」をチョイスしたので今回は「かけ」を注文。
ダシは少し甘め、ワタシ好み。
香りも良く美味しく頂きました。
場所は、姫路競馬場南、マルアイの隣・・・

あつあつ、グラタン!!

夕飯だょnote
思わず新作sign02と、奥さんに聞いちゃいました。
答えは、NOsign01
結婚12年で3回目らしいです(^-^;
005 奥さん、ホワイトソースを作ると
ラザニアに走っちゃうんです・・・

グラタン、アップです( ̄▽ ̄)

008_2
なめらかな、ホワイトソースです。
味も抜群good
けど、奥さん今日はバタバタでワタシの喉のこと忘れてたのかな?
熱々だょcoldsweats01

ボンゴレ・・・

ランチです~note
「喉」も、だいぶんマシになり
奥さんにリクエストしちゃいました。
007 アサリのスープスパsign01
ニンニクも入ってます、
出来立てアツアツです。
久しぶりに、半病人じゃあナイ味付けは少し喉に響きましたが、
大変、美味しく頂きましたhappy01

新作 P-Ⅱ・・・

夕飯だょnote
タイトル通り、新作sign01
しかも、お魚・・・
とりあえず画像・・・
002_2 命名、
「鰆を揚げて煮込んで野菜タップリあんかけ」・・・
とりあえず、そんな名前・・・
奥さんの創作料理です。


肝心の味の方は・・・


う、旨いsign03
家族全員賛同ヽ(´▽`)/


正直、見た時はドキX2heart02でした・・・

イイ、だし・・・

ランチ~note
ちょっと変わった、中華そば・・・
002 麺は市販の「生中華そば」・・・
「だし」は・・・


昨日の鍋の「だし」・・・
旨みタップリhappy01
けど・・・


奥さん喉のことを考え、
初めから、ぬるく調理・・・
味は別として、初めからぬるい中華そば・・・
正直、微妙~(^-^;

お米・・・

ナニかとバタX2な一日・・・
でも、今日は点滴が無いだけマシ~と思ってたら・・・
今日は、整形外科で膝の注射・・・
忘れてた~\(;゚∇゚)/
しっかし、最近は注射ばっかり・・・
夕飯だょnote
005水炊きヽ(´▽`)/
見えるのは豆腐と、sign02sign02sign02

ワンタンですhappy01
ワンタンの下は、お野菜が一杯sign03

もちろん、その後は・・・

012
雑炊happy02
久しぶりの、コメ~sign03

久々の外食・・・

ランチです・・・
久しぶりのお外( ̄▽ ̄)
けど、食事制限は変わらず・・・
チョイスしたのは・・・
002 お蕎麦shine
半分は頂きました・・・
喉が悪いと食べるにも労力が要ります。

で、奥さんは・・・
003
温かい、とろろ蕎麦・・・
ほんの少し分けて貰いましたが、
不思議sign02な味の「とろろ」でした。

揚げ出し豆腐・・・

あったょ~ヽ(´▽`)/
今イチの喉で食べれる好物が・・・
夕飯だょnote
006揚げ出し豆腐( ̄▽ ̄)
栄養も満点だしhappy01
美味しいしshine
で、お汁系は・・・


001
「しーうん」、今だにどんな字を書くのか解りません・・・
けど、そろそろ歯応えのある物が食べた~い\(;゚∇゚)/

お昼ごはん・・・

かなり遅めのランチです・・・
ちなみに、食べ終えたのは3時前・・・
奥さんは「大丈夫なんsign02」と言いましたが、
無理を言って作ってもらいました・・・
004 半病人用、ぺペロンチーノ。
む、無理があった・・・
フォークで巻くから、喉通らない、
全体の味付け、超薄め・・・
結局、1、2本ずつチュルX2頂きました・・・

新作!!!

夕飯だょnote
相変わらず制限のある「喉」・・・
献立に奥さんが頭を痛めています・・・
まずは、
001_2 コーンスープsign01
デミタスサイズの可愛いカップで・・・
で、新作・・・


005
スペアリブのケチャップetc煮happy01
スペアリブの煮込み版sign02です・・・
いつものは、ニンニク&オリーブオイルに漬け込みオーブンでグリルですが、今のワタシにはとても無理・・・
ほんの少しですが美味しくいただきました( ̄▽ ̄)

そうてんのトーガ・・・

大錬金ヽ(´▽`)/
002なんやけど・・・
なんか地味・・・
で、装着punch


003_3
やっぱ、地味~

ちゃんとしたランチ・・・

お久~の、ランチnote
「うどん」ですヽ(´▽`)/
001 「お肉」はダシです・・・
まだ、喉にはキツイんでwobbly
「鍋焼きうどん」でもないのに、
こんなのに移して頂きます・・・


003_2
お子様みたい・・・
熱いの、冷たいの駄目sweat01
飲み物といえば、
ぬる~い、ポカリか麦茶・・・
こ、これは・・・
今までの「ツケ」sign02

珍しく朝食・・・

たぶん、
朝マックとかぐらいしか朝食はUPした記憶が・・・
003 スープと食パンです・・・
食パンはスープに浸して頂きます。
そして・・・
今から、恒例の点滴に行ってまいります・・・

スジこん・・・

今、唯一の楽しみ・・・
夕飯だょnote
005 お肉ですhappy02
トロッとろの「スジこん」ですshine
けど、喉に負担が掛らない様に3、4切れだけ・・・

今日も、まっずいランチ・・・

昨日に引き続き点滴・・・
今日の献立は、ステロイド系と抗生物質・・・
美味しいもんが食べた~い\(;゚∇゚)/
いつまで続くのやら・・・

ホワイトシチュー・・・

夕飯だょnote
制限の一杯の中、
奥さんが知恵を振り絞っております・・・
005栄養満点ですヽ(´▽`)/
少しでも食べれるという事が、
どれだけ「ありがたい」か身に沁みます・・・
美味しいのは当たり前happy01

今日のランチ・・・

も、点滴・・・
昨日に引き続き・・・
予約時間に行ったけど、ベッドが満床・・・
ベッドが空くまで30分、
薬の準備に20分(待っている間に準備はできないんだろうか?!)
さぁ、注射・・・
すでに、イヤな予感・・・
ビンゴ!!!
新米看護師・・・
やっぱり、刺し直し・・・
できれば、一発で決めて欲しい・・・(痛いんやからannoy
ベテランさんに変わってもらい無事なんとか・・・
今日も味気の無いランチでしたm(_ _)m

ロッシとコタツ・・・

今朝から、我が家ではコタツが登場ヽ(´▽`)/
たぶん、1番待っていたんでしょう・・・
Photo この子が・・・
ゴメンょ、フラッシュflair
眩しかったかいsign02

すーぷ、スープ・・・

今日はランチは無しです・・・
なぜsign02
朝から、いいつけ通り耳鼻咽喉科へ・・・
近所でも評判の、とても良い先生です。
その先生に・・・
とうとう、書かれました・・・
「紹介状」\(;゚∇゚)/
大きな病院へ行きなさいと・・・
国立へ直行です・・・
待ちは、1時間程・・・
診察の結果、「入院」の一言sweat02
ワタシ一言、「無理です」と・・・
なんとか毎日2時間の( ̄○ ̄;)!点滴(始めは1日、2回とか)
でも、なんとか1日1回通う事で先生も渋々納得・・・
点滴も終わり解放され家に着いたのは6時過ぎ・・・
一日、病院だょdown
かなり長い前置きでした・・・
夕飯です・・・
と、言っても相変わらず制限が・・・
003 春雨、ワタリ蟹、鶏ガラのスープ・・・
かなり、あっさりなのに今のワタシには飲み込むのが辛い・・・


昨日のテールスープをアレンジ・・・


005
ワンタン・・・
こんなに、ツルんとした食べ物でもキツイ・・・
で、もっとキツイのは・・・


001
大好物の、「そぼろオムレツ」・・・
ウスターソースを掛けて頂いたら最高なんですが、
今日はおあずけcrying

テールスープ・・・

夕飯だょnote
キィヤッホ~ですhappy01
喉の調子は相変わらずです・・・
最近は、温野菜、煮魚、雑炊等が続いていました・・・
そんなトコロに・・・
011 お肉ヽ(´▽`)/sign03
テールのスープhappy02
トロッとろに煮込んでますshine
お箸だけで、ポロリ( ̄▽ ̄)


016
久々の、お肉・・・
身に沁みる美味しさhappy01


どれだけ、ポロリか・・・
コレ・・・



019_2
一番上のお肉から残った骨・・・
綺麗に頂きました。

天津木村・・・

く、悔しい・・・
奥さんと、お子様達でお買い物note
おやつを買いに駅前の鯛焼き屋へ・・・
偶然にも天津木村(やはりピンクの着物着用)を発見w(゚o゚)w
お子様が車の中から名前を叫んで手を振ったら、
手を振り替えしてくれたと・・・
う、羨ましい・・・
もう、こんな偶然って・・・
ナイとおもいます・・・

相変わらず・・・

喉の調子がイマイチ・・・
好きなビールも飲めない今日この頃・・・
お昼ご飯ですnote
そんな調子の喉メニュー・・・
002 「ぞうすい」・・・
どうしても、食べる物が限られます・・・

戦闘勝利回数・・・

かなり遅めの、10000回です・・・
メタキン、魔王ばかりなので・・・
川崎ロッカーなんて逃げてばっか(^-^;
それでも、頂きましたヽ(´▽`)/
10000_002 感無量・・・

煮魚は怖い・・・

喉の悪いのを考慮して作ってくれました・・・
夕飯~note
009 こんな感じです・・・
茶碗蒸し、喉越しイイですsign01
お魚は、
昼網で捕れた新鮮な「グレ」
ナニが怖いってsign02





011
アップが・・・

おひるごはん・・・

朝イチから、
先生の言い付け通り病院へ行って来ました・・・
喉痛、少しはマシになったけど声が出ない・・・
今日は、胃カメラならぬ、鼻カメラで声帯を調べて頂きました。
結果は・・・
005
食べれる物は、コレ位にしときなさいと・・・

ニラ山脈・・・

夕飯だょnote
今日は・・・
ホルモン鍋ヽ(´▽`)/shine
009 ピンボケではありません・・・
湯気ですw(゚o゚)w
で、どこが山脈sign02って・・・
コレ( ̄▽ ̄)


006
煮込む前です・・・
でしょhappy01
010
お野菜が一杯摂れちゃいますhappy02
で、・・・
今日の〆は・・・
013
煮込みラーメンsign03
結構な強火で煮込んでも、
出来上がるまでに7分も・・・
で、こんな感じ・・・

014
ワタシはラーメンでご馳走様をしましたが、
奥さん&お子様はゴハン投入で「おじや」まで頂いていました。

ロッシと「そら」1101

久しぶりの2ニャン・・・
ロッシは相変わらず、タワーでzzz
003 こんなキュートな寝顔久々happy01
息子が小声で早くX2と呼ぶ・・・
ナニsign02
005 はっは、(^-^;
そ~きたか・・・

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ