« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年、最後の夕飯・・・

夕飯だょnote

016
焼売happy02shine

美味しかったョ~

今日の夕飯は軽く済ませました・・・




年越し蕎麦が・・・


有るから~ヽ(´▽`)/

年の瀬・・・

残すとこ、あと僅か・・・
どちらかと言えば散々な一年でした・・・
しかも、まだ片付いてないことが一件・・・
すっきり年を迎えたいものです・・・

ロッシ劇場・・・

珍しく姐さんが籠でゴロX2・・・

009
「そら」の居らぬ内に・・・
ってトコかなsign02


010
でも、「そら」を警戒してるsign02

011
ごろごろcat

012
sign02

「そら」sign02

013
気のせいX2shine

014
小悪魔sign02

歯が・・・

015
飽きたっポイ・・・



終わり・・・

出石そば・・・

ランチですnote
香住の帰りに購入・・・

001
4人前です~shine

お店で一番お勧めと書いてたのをチョイス・・・

美味しかった~ヽ(´▽`)/

煮付けだょ・・・

ちょっとヤバイです・・・
家族全員体調が・・・
特に息子が、shockな感じ・・・

こんな時の夕飯は・・・

008
煮付け・・・

「うまづら」です・・・


娘のリクエスト・・・

娘と買い出し・・・
お腹が減ってきたのでナニが食べたいか尋ねたら、
山地下・・・
しかも、チャーシュー麺をチョイス・・・
なんて生意気な・・・

甘えび・・・

旅・・・
で、買ってきたブツです( ̄▽ ̄)

005
身、プリプリhappy01
卵、味噌、いっぱいhappy02

で、いきなり・・・

010
半分を塩焼きヽ(´▽`)/

なんて贅沢shine

018
大根と手羽のスープにおじや・・・

部屋の中、塩焼きの匂いがプンプンです。

旅・・・最終回

http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-757c.html
続きだょsmile
日本海側に来た時の一番のお楽しみnote

059
風月庵でランチ~sign03


2_068
出石蕎麦です~ヽ(´▽`)/

2_074
今年2回目happy02
幸せ~happy02

この後は、お土産屋さんに寄りみんな買い物三昧(番外編するょhappy01

とても楽しい旅でした。

旅・・・パートⅡ

http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-07f1.html
続きだょ~happy01

明けて朝食・・・

052
豪華です・・・
ちなみに、小鍋はカニのお味噌汁ですcancer

朝食後、朝風呂を頂き10時にチェックアウト・・・

次は・・・

2_034
余部鉄橋を見てきましたsign03

2_055
日本海側からパシャリcamera

香住での予定は全部クリアーヽ(´▽`)/

で、・・・

家路へと・・・


続く・・・
パートⅢ・・・



旅・・・

昨日、今日とカニcancerを食べに、香住に行ってましたhappy01

058
泊まったのは、こちらのお宿happy01
「川本屋」さんですヽ(´▽`)/

で、早速・・・

005_2
家族風呂spa

こちらの温泉絶品good
(今年の1月もこちらでお世話になりましたsmile

お風呂上りは・・・

024
焼きカニlovely

016
カニしゃぶshine

2_023_2
かに味噌happy02

もちろん、松葉かにです~ヽ(´▽`)/

で、久しぶりに・・・

034
こんなの頂いちゃいました~sign03

037
〆は雑炊shine

たまりませ~んhappy02


パートⅡあるょ・・・

年3〜4 回・・・

ランチです・・・
 
ちょっと、お高いです・・・

お雑煮?!

一番大物のガラス拭きも終え、
奥さんは年賀状の宛名書きを終え、
今日は充実の一日sign02

夕飯だょhappy01

007
お雑煮お餅抜き煮麺入りみたいな・・・

お雑煮の味付けが好きなんで、
お正月だけ食べるのは勿体無いので年数回は頂きますnote

さぁ、明日で2学期終了\(;゚∇゚)/
恐怖の冬休みカモーンです・・・

大掃除、「そら」、etc・・・

朝から娘はお稽古事・・・
奥さんは送り迎え・・・

ワタシは水槽の水換え、キッチンお片付け、ガラス磨きpunch

003_2
ワタクシが担当です・・・
煙草を止めてからはヤニが無いだけ拭くのが少し楽になったかと思います・・・

そうこうしてる内に奥さんと娘が帰宅。

一服&ランチです・・・
(結構、クタクタですcoldsweats01
002
おそらく、今年最後のミートスパnote

もちろんの・・・

005
アイスコーヒーnote

食事も済ませて復活sign03

磨いたガラスは・・・

015
こんな感じshine

結構、満足の仕上がりhappy01

ここを掃除するのは大変です・・・
ソファーに小さい棚にと家具の移動が大変\(;゚∇゚)/

掃除も終わりかけ家具を元に戻してたら・・・

006
早速、「そら」が・・・

普段ソファーは雑誌や着替えでゴチャX2coldsweats01

ここぞとばかりかなsign02

008
移動して頂こうとすると、
「なにannoysign02」って感じ・・・

012
くつろがないで~
まだ、片付けの途中~

014
あ~ぁ、寝ちゃった・・・

あっちっち~!!!

寒い時のお鍋も良いですが、
たまには、こんなのも良いかと( ̄▽ ̄)


005
マカロニグラタン~ヽ(´▽`)/
「熱いから気をつけてネ~sign01
と、言ってた奥さんが真っ先にヤケドhappy02
次に、あわてん坊の息子が・・・smile
ワタシと娘はセーフcoldsweats01

久しぶりにお腹が一杯・・・
ちょっと苦しい・・・

温かいのは初めて・・・

今日も寒いですsweat01
こんな日のランチは・・・

008
「陣」でお蕎麦~ヽ(´▽`)/
今日は奥さんも一緒です。

奥さん、このお店でせいろ蕎麦は食べたことあるけど、
温かいのは今日が初めて・・・

ナイスなリアクションでしたgood
どうやら気に入ったようですhappy01

息子のリクエスト・・・

コタツに根が生えそうな今日この頃・・・
毎日、寒いX2と言ってる様な気が・・・
夕飯ですhappy01

005
手羽先の唐揚げですshine
ど~しても食べたかったとか・・・

012
ちょっと出番が増えた五穀米、
海鮮サラダにワカメの味噌汁note

揚げ物はたまにでイイなと感じるのは歳のせいsign02coldsweats01

山地下・・・

運動不足の為に購入した自転車・・・
寒さに負け最近はサボり気味coldsweats01
頑張って駅前までランチしてきましたgood

今年は、もう最後かなsign02

モノポリー・・・

ウインドーショッピングが・・・

急遽予定変更・・・

お家でモノポリーhappy01

017
10うん年前購入・・・

二時半位に始めて現在六時過ぎ・・・

やはり人格がモロに出るゲームですcoldsweats01

現在、小休止・・・

年末年始に向けて・・・

メッチャ寒い日が続きますwobbly
お昼ご飯、「お外で食べよかsign02」と奥さんに尋ねたら、
「作るsign03」の一言・・・

010
で、お昼はヤキソバですhappy01

少しでも節約~みたいな・・・

で、今からウインドーショッピング・・・
見るだけで済めばイイけど・・・

ロッシよ~ん・・・

やっぱり、コタツ・・・spa

007 暑くなってコタツから出ても、
その周りでウロウロ・・・

で、冷えたら又コタツ・・・

平和ヽ(´▽`)/

この顔がステキshine

左ヒラメに右カレイ・・・

夕飯だょnote
今日は、和食~!って感じ・・・

003_2
アサリの味噌汁にヒラメの煮付けhappy01

身の厚いヒラメですshine


ちなみにタイトルの「左ヒラメに右カレイ」は万国共通じゃあ無いそうです・・・
アメリカとかでは左に顔のあるカレイもいるそうで・・・
まぁ、詳しくはご自身で調べて下さいネ~( ̄▽ ̄)


で、あと一品・・・

005
小鍋・・・


今日も寒いから大歓迎ですgood

ぬくぬく・・・

ロッシやで~note

003
コタツでsleepyやねん・・・

ふわとろ・・・

今日も寒いです・・・
コタツの目盛りが一つ上がりましたcoldsweats01

002 お昼ご飯ですshine
親子丼ですchick

寒さのせいか膝が痛み、
一人コタツで食べてます・・・

004
イイ、絡み具合ですnote

美味しいのが2つ・・・

激寒ですwobbly
とうとう、暖房のスイッチをON(奥さんが・・・)sign01
軟弱になりました・・・coldsweats01

夕飯だょshine
久しぶりに食べたい物をリクエストpunch

002_2納豆、とろろ、オクラnote
ネバネバ~美味しい~note

で、もう一つsign03

004
白子~shine
バターソテーで頂きましたnote

最近、お肉より魚、野菜がホッとする今日この頃・・・

たまにはコーラ・・・

「ナニする?」、「どこ行く?」いつもの会話・・・
ランチのことです・・・

で、今日はモスnote

002 いつもは、ジンジャーエールなんですけど気分転換sign01


005
珍しくモスバーガーをチョイスhappy01

もうすぐ冬休み・・・
今のうちに外食を楽しんでおきます・・・

家族全員で外食なんかが続いたら破産しちゃいますからcoldsweats01

姫路おでん・・・

本格的に寒くなってきた今日この頃・・・
お鍋が本領発揮ってとこですhappy01

夕飯で~すnote
010生姜醤油です・・・
コレさえあれば、どんな「おでん」も
姫路おでんに早変わりsign03

008
珍しく、椎茸が入っていました。
ダシプラスαで入れたと言ってましたが食べてもグッドでしたgood

オーバーホール後のTW200

直ってから二十日あまり、
先週は忙しくてまったく乗れなかったけど、
今日は寒さ堪えてひとっ走り・・・
急激に気温が下がったせいかセッティングが薄い感じ・・・
レスポンスは良いがトルクがイマイチ・・・
まぁ仕方ないね・・・
レーシングキャブでオールマイティなセットは無理な注文って。

肝心のエキマニとサイレンサーの結合部もやっと直った感じ。
実はバイクが返却された翌日、
液体ガスケットの乾きが不十分で激しい排気漏れ
(排圧でサイレンサーとマニの結合部の外れ発生)があり手直し・・・
結局固着まで三日程乗れず仕舞い・・・
今日は久しぶり乗ったけど、まぁナンとかって感じ・・・
けど、バイクうんぬんより「寒い~sign03wobbly」ですぐに帰宅。
何か、防寒対策考えなくっちゃ・・・

Vieでランチ・・・

食事制限も緩み、二ヶ月ぶりにカレーを食べました。
旨しsign01の一声ですhappy01
食後のアイスコーヒー・・・
ランチに行く途中、雪がチラホラ・・・
寒いはずだょwobbly

秘伝のソース・・・

夕飯だょshine

ほぼ、2ヶ月ぶりの・・・

003
トンカツ~ヽ(´▽`)/!!!

上等なヘレ肉でしたhappy01

004
コレがあってこそですnote

自家製秘伝sign03

レシピ、近日公開sign02


次から次と・・・

年に2回の眼科検診(コンタクト)に行って来ました。
ここ数ヶ月、左眼のみ違和感が・・・
せっかくの検診なので先生にその事を伝えたら即検査。
結果・・・
黒眼に傷が・・・(゚0゚)
爪、左腕、肋骨、膝、喉がやっと治り掛けたと思ったら、
年の最後、次は眼ですか~sign02

001
処方された点眼薬・・・
主成分、ヒアルロンサン・・・

今年はヒアルロンサンを膝に月1~2回注射・・・
それも合わせて、ちょっとしたヒアルロンサン漬けsign02coldsweats01状態・・・

これを続けて1ヵ月後再検査・・・



続く・・・

塩昆布ペペロン・・・

ランチですnote
昨日と打って変わり今日は寒いです・・・
こんな日はお家で・・・
食後のコーヒー・・・
もちろん、ホットですspa

裏技の効果・・・

夕飯です・・・

006
タレです・・・

新しい計量カップ・・・
ちょっと、キュートnote

005_2
以前、餃子パーティをした時、
タレ&味噌が好評で
それ以来、友人も自宅で味噌を使う様になったと耳にした時、
ワタシの鼻が少し天狗気味に・・・smile


で、裏技の効果は・・・

010
もう少しお待ちを・・・



次回くらい良い報告が・・・





お伝えできると思います・・・

上達した腕?!

ランチですnote

022 オムライスですhappy01

作るのが上手になったとは思います・・・

美味しいけど、「上手になったでしょsign02」と聞かれたら、
素直に「うん」と言えない今日この頃・・・


で、今日はポカポカ陽気なので・・・

024
アイスコーヒーshine

旨しgood

無敵クイーン!!!

本当に暇つぶしですcoldsweats01

005
息子に、「1回も全滅しないで本編をクリアーしたら貰えるョ」と聞いて
冒険の書を消して挑戦sign01

013
堕天使エルギオスを倒したら終り~っと思ってたら、
「ぬしさま」あるょの息子から一言・・・
忘れてた(^-^;

015
なんとか頂きましたhappy01

噂の「タン」・・・

今日の夕飯はコンパチさんです~note

007
友人Aっ君が特別に食した事のある「タン」が新メニューに・・・

名俳優の名台詞じゃあナイですが・・・





「なんじゃコラ~!!!」
って位の代物と思います。

こんなのが、こんなお値段で頂けるなんて・・・

幸せヽ(´▽`)/




ちょうど1年~!!!

昨日は禁煙2年happy01
今日は・・・


ブログ始めて1年ヽ(´▽`)/
飽き性のワタシがよく続いたと思う今日この頃・・・

で・・・

夕飯だょnote

016 お好み焼き~happy02

今日のも旨すぎ~shine

もち、beer飲みながらsmile

祝! 禁煙2年!!!

気が付けば2年~sign03そんな感じですhappy01

「あっsign01という間の2年です( ̄▽ ̄)

メリットだらけsign02の2年です・・・

1番 飼い猫が逃げない
2番 家族の笑顔note
3番 お小遣いが減らないhappy02
etc・・・

デメリットも有ります・・・

ご飯が美味しく太った事・・・

約10年前にも禁煙を試みて、その時は失敗・・・
(当時は間食等でプラス16キロ・・・  2ヶ月で・・・)

その時の教訓を生かして間食は避けてましたが、
見事に10うんキロ以上オーバー coldsweats01

まぁ、今では禁煙でなく卒煙と思ってますsmile

次は断酒ですsign03




と、言うのは冗談・・・
ブログの「ランチとビールとエトセトラ」に偽りが生じるので・・・

節酒&休肝日を作るという方向性で・・・

最後に・・・

禁煙にチャレンジして、
もし失敗しても凹まない事が大事だと思います。

また、挑戦すればいい事ですからgood



ずるい~!!!

ランチ~note

001 タンシチューです( ̄▽ ̄)
先日、作った物を半分冷凍・・・
後、四食分位ありますhappy01

006
プルプルすぎてシャッタースピードが追いつきません・・・
贅沢な悩みですhappy02

家の誰かさんから「ずるい~annoy
って言われそう・・・

「つばす」でユッケ!

夕飯だょ~happy01

017
以前紹介した「つばす」でご馳走note
「ユッケ」ですhappy02

022
お魚で「ユッケ」なかなかgoodですshine

久々のフランクフルト・・・

ランチです・・・
奥さんとモスです。
昨日で国立病院も無事sign02終わり(再発したら手術coldsweats01
少し食生活の制限も緩和・・・
久しぶりのフランクフルトは、
カラシが~\(;゚∇゚)/って感じ・・・

珍しく・・・

「そら」がコタツの中に・・・
でも、スイッチ入れたら出ちゃうんです・・・

ん~?!違いは・・・

夕飯だょnote
今日は、「五穀米ね~!」と奥さんが言ってました・・・
正直、赤飯みたいなのが出てくるのかな~と思ってたら・・・

006
パッと見、白飯・・・
「どんなんかな~sign02
って期待しただけに拍子抜けcoldsweats01

003_2
サンマのひらき・・・
ロッシがテーブルの周りで、
ず~っと、ソワソワ・・・
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

      ↑
こんな感じ・・・

013
とん汁~happy01
具が沈んでるから、
見た目普通のお味噌汁(^-^;

009
チンゲン菜と貝柱の中華あんかけsign01
これ、美味しかった~happy02

気に入ったかも・・・

ランチです・・・

003お蕎麦です・・・
前回は、刻み海苔、柚子が入っていてせっかくの蕎麦が少し残念down
今日は、蕎麦とツユだけで注文。

美味しいと思います個人的には。

005
姫路競馬場裏、マックスバリュー隣の、「陣」と言うお店・・・

劇団四季とラ・マーマン・・・

初ミュージカル鑑賞noteです。
奥さんとお子様・・・

010
パンフレットです。
楽しかった様ですhappy01
三人とも、少し興奮気味( ̄▽ ̄)
ワタシは、お留守番です。
(と言うより、パスしました・・・)

で、夕方帰宅で、そのまま外食sign01
どこに行くか悩んだ末・・・


009_2
ココに決定sign03

006
見事に注文がかぶりました。
娘と奥さんはハンバーグ定食・・・

008_2
息子とワタシはミックスグリルhappy02

けど、ギリギリセーフでした・・・
お店に到着した時、
「席結構空いてる~note
って中に入ったら、空いてたのは予約席・・・
その後も、ぞくぞくとお客さんが・・・
ちょ~っと、ラッキーと思いながらの食事でした。




楽しみ~!!!の続き・・・

夕飯だょhappy01
楽しみ~!!!です。
待ってました~ヽ(´▽`)/

018
カットしたてです( ̄▽ ̄)
分厚く切ってますnote
もうすぐ完成です~sign03

今日の献立は・・・

025
普段よりチョット鮮やかなサラダhappy01

022
バターフランスですsign01

で、パンパカパ~ンnotes
メインデッシュ~sign03


023
タンシチューhappy02
仕上がり最高ですヽ(´▽`)/

028
とろっとろですhappy01
家族全員、目がキラキラshine
美味しかった~smile

まぶしいでしょ?

眩しいと思うんですけど・・・
ロッシ~、他で寝ればいいのに・・・

ジャパンラーメン高嶋

ランチです・・・
今日のは一段と美味しかったょ~happy01
注文はもちろん、「しお」ですsign03
また、お子様から「ずるい~annoy」って言われそう・・・

揚げ物・・・

夕飯だょnote
久々に、お肉ド~ンです・・・

003 豚天です~
あっさり系が続いたので、
お子様は大喜びです( ̄▽ ̄)

005
ニラ、もやし炒め・・・

今日は、ちょっと油こってり系(^-^;

で・・・

007
お味噌汁・・・
メインの具はキャベツヽ(´▽`)/

久々の揚げ物に胃が戸惑い気味・・・
あっさり系が身に染み付いたかも・・・

楽しみ~!!!

奥さんがスッゴイのを手に入れて来ました。

ど~ん!と置いてみました。

008 タンです~ヽ(´▽`)/
明日のオカズ用です~happy01

大きさが分かりにくいsign02

じゃあ、コレで如何でしょう( ̄▽ ̄)


012
ごく普通の26センチのフライパンです・・・

でっかい~happy02
ちなみに目方は1300g・・・
普段の1.6倍sign03

で、ナニができるのかは・・・



明日のお楽しみ~note

あっさりと和食・・・

昨日は暖かかったのに、
今日は寒い一日でした。
夕飯だょnote

011
純和食ヽ(´▽`)/

ふろふき大根に炊き込みご飯、
奥さんの実家から頂いた立派なナメコでお味噌汁happy01
これだけでも充分なのに、

こんな日にはと・・・



014
湯豆腐shine
これは、芯から体が温まります・・・
美味しかった~

ミートスパ、そして・・・

ランチ~note

005今回のミートソースは少し大人味・・・
いつもより、酸味がチョット多めsign01
奥さん、少しレシピを改良したみたい・・・

で・・・
食後のコーヒー・・・


006
とうとう、ホットです~coldsweats01
アイスもイイけど、こう寒くっちゃ温かいのが欲しくなります。

新規開拓・・・

夕飯だょnote
今日は、外食・・・
狙いは、焼き鳥ですpunch
お気にの焼き鳥屋が2軒立て続けに閉店・・・
ちょっと、気入れて新規開拓dash
で、行った所は自宅から車で十数分・・・
割と近めのお店です。
まずは・・・

001 お約束( ̄▽ ̄)

006
肝刺しです・・・

このお店をチョイスした理由は、
播州地鶏を使ってるってトコです。

008
砂ズリ~・・・
残念なコトに数量限定・・・
家族は4人なのに1本足りない・・・
でも大丈夫smile
みんなで、わけわけ。

010
「せせり」です・・・
美味しかったょ~
後は、ぼんじり、ネギ身、etc・・・

もう一度は行ってみるつもりです・・・




リベンジ・・・

本当はね昨日食べたかったんです・・・
ランチです・・・
ご無沙汰の東一軒ヽ(´▽`)/
今日は食べれましたhappy01
満足note
オマケの・・・
スープ( ̄▽ ̄)
今日は、ポカポカ陽気のせいか、
食べ終わったら汗だくでした。

美味しい断面・・・

今日は病院でした。
初めての午後診察・・・
午前と違って患者もチラホラ。
予約もバッチリsign03今日こそは時間通りsign01
そんな淡い期待が見事に裏切られました・・・
計ったの様に1時間待ちwobbly
オマケに先生から喉の手術まで勧められる始末・・・
結局、病院出るまでに2時間強・・・
ランチ、食べ損ねたョcrying

夕飯だょnote

002
綺麗な断面ですshine
昨日作った出来立てミートソースで・・・

004
ラザニアヽ(´▽`)/

008
熱々とろ~りのチーズhappy01
滑らかなホワイトソースsmile
ミートソースの絡みが最高~happy02
美味しかった~sign03

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ