« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

一人で美味しいもん・・・

今日は一人お留守番です・・・

こんな時は後から家族に「イイな~!」

って言われるのを食べなくっちゃ( ̄▽ ̄)/

ランチだょnote

004
ジャパンラーメン高嶋の「しお」を選択smile

今日のは一段と美味しい・・・

???ちょっと違う???

と、思っていたらマスターが今年は「より、あっさり」を目指すと・・・

確かに、あっさりですが味が深い!
最近はラーメン一杯を食べるのはキツイのにペロっと完食happy01

食べた事のある方は食べ比べ、
食べた事の無い方は一度いかがでしょうか・・・

いただきもの・・・

2010年も、「いただきもの」が我が家を支えますcoldsweats01

夕飯です~note

いろいろな食材を頂いた中から、
今日は豚肩ロースをチョイス・・・

006
豚天になりました~happy01


ボリューム満点です~shine


最強ナベ!!!

ゆうはん~notenotenoteだョhappy01

ホルモン鍋ヽ(´▽`)/

001
野菜いっぱい~

画像、ニラばっかり~


で、ナニが最強って?!・・・


007_2
火力ヽ(´▽`)/
(新しいコンロですhappy01


火は大事です( ̄▽ ̄)/

今日の〆は、ラーメンです~~~

お初の洋食屋・・・

ランチです~note

奥さんが肉汁がジュワットっとなのが食べたいと・・・

で、ココ・・・

010
奥さんに話は聞いてましたが、
来るのは初めて(奥さんは大昔に何回か来たとか)・・・


あれこれ考えず二人ともランチをチョイス。


009
想像以上の量coldsweats02
逆光でちょっと分かりにくいかな?!
(ハンバーグ、エビフライ2匹、分厚いハム)

付け合せのスパゲティだけで満腹になりそう・・・


これで660円・・・



ご無沙汰のカレー

喉の調子を崩してから、
刺激のある食事は控えめ?!でした・・・


夕飯だょ~~~~sign01sign01sign01sign01sign01sign01

家族、みんな付き合ってくれてました・・・(ワタシの食事制限で)


三ヶ月半ぶり~~~ヽ(´▽`)/


お家カレーsign03sign03sign03sign03sign03

005
まずは、必需品( ̄▽ ̄)/

ゆで卵&らっきょshine
       ↑
   鳥取の砂丘らっきょです~note

半分くらい食べちゃいました~smile


で、・・・

お・ま・た・せ・・・


002
カレーヽ(´▽`)/

奥さん気合入れて作ってましたhappy01

今日は、久々なので辛さは普段の5割くらい・・・

それでも十分汗がタラX2・・・



三日目くらいが楽しみですnote

ロッシvs「そら」連続写真編・・・

二日続けてのバトル・・・

「そら」はダイエット2日目でかなりイラX2しています・・・

バトルを仕掛けたのは「そら」です・・・


007
本日はノーカットでお送り致します。


008_2
すでに、シャッタースピードが追い付きません・・・


011
闘いの場をタワーから地上へ・・・


012
牽制しあってます。


013
スピードはロッシが一枚上手sign02



014
睨み合い・・・


015
どっちも引きません・・・


016
一瞬でロッシが押さえ込み・・・


017
どっちが優勢sign02


018
「そら」がひっくり返された~


019
ちょっと、場所移動・・・


020
今度は「そら」有利?!


022
いや、分かりません・・・


023
「そら」若干不利・・・

024
「そら」腰が引けてる・・・


025
ロッシ、見逃さず押さえ込み・・・


026
「そら」振りほどいた~


027 
「そら」なんとか手を出す・・・


028
腰の引けてる猫パンチ・・・

ロッシに通用せず~


029
いつもなら降参が今日は反撃!


030
「そら」頑張ってます・・・


031
ロッシが怒ったannoy

この後、光速で「そら」が退散・・・


どこかと言うと・・・


004
お風呂・・・

ロッシが嫌いなのをちゃんと知っています・・・


033
ロッシは・・・


034
「余裕~!」って感じ・・・




舌、ベロ~んbleah

「そら」、ダイエット初日・・・

今日からです・・・

6.4kg・・・

体重はイイけど、お腹が・・・

001
飼い主も勉強です・・・

「そら」だけなら食べる分だけとか、

ご飯を減らすとかできますが、

ロッシがいます・・・


横取りするんです「そら」はロッシのを・・・


すでに、お腹ペコX2状態です・・・

遠い、



目が・・・

勿体無いレシピ・・・

今年は「遅め」とか「少なめ」とかの予報はナニannoy

自分では「違うsign03」と言い聞かせてましたが来たョ・・・





花粉症\(;゚∇゚)/!!!




ウチの地域、二月中旬位とか言ってたやんか~(誰かが)

愚痴っても仕方無いコトも無いけど、
この話は措いといて・・・


夕飯です~note

008
久しぶりの中華サラダですshine


安上がりで、手間も掛らず美味しいのに食卓に出る機会は少なめです。

奥さんに「なんで?」と聞いたら
「献立のパターンに無い・・・」
と・・・

ワタシも「コレ食べたい!」
とは言わないので出る機会が少ないはずですcoldsweats01


004
大根と手羽先の中華スープですshine

あっさり系が身に沁みる今日この頃・・・



で、・・・
009
納豆ご飯( ̄▽ ̄)/


あと一品、出し巻きが有ったのですが画像が今イチなんで・・・











ロッシvs「そら」・・・

ドッタン、バッタン、騒がしい・・・

久々にバトルです・・・

049
残念ながらカメラを持ったら二匹とも退散・・・
(都合よくは撮らせてくれませんcoldsweats01


054
「そら」は、なに事も無かったかのごとくzzz・・・


ロッシは・・・


052
少し気が立ってるみたい・・・


でも、すぐに、


055
zzz・・・sign02


目が・・・


ちょっと怖い・・・

ミートスパ・・・

ランチ~だョhappy01

002
今日は、お家で・・・


005
アイスコーヒーも・・・note



淹れたてだョshine

中華風・・・?!

夕飯だょspa

秘伝のタレとかになるかな~sign02

006_2
ネギ油、醤油、ラー油で作ったタレ・・・


今日は・・・


003
鶏鍋です~happy01


008_2
ま~まぁ、イケると思います・・・



(配合しだい・・・)

ガッツリ・・・

ランチですnote

今日は奥さんと・・・

001
ココ、ヽ(´▽`)/sign03


二人とも・・・


002
カツ丼( ̄▽ ̄)/


005
たまらんョ・・・

この、トロフワsmile


006
もちろん、トン汁も・・・


湯気spaが~


レンズが曇る~


お腹いっぱい~shine


ごちそうさま~

一夜干し・・・

奥さんが、すっごいのを見つけてきました。

夕飯だょnote

012
純和食~shine

今日のお味噌汁は自家製お味噌(頂き物coldsweats01)です。

ほうれん草にふろふき大根、

で、メインは・・・


007
「のどくろ」の一夜干しですfish


「のどくろ」を食べるのは二回目です(前回は煮付け)・・・


奥さんにお値段を聞いた時は、


「え゛?!」と・・・

少し、びっくりしました\(;゚∇゚)/

008_2
喉が見事にまっ黒(コゲではありません)


大袈裟抜きでこんなに美味しい一夜干しは初めてですhappy01





ジェネティックに組んでみた P-2

ジェネティックに組んでみた・・・で組んだシム・・・

失敗~\(;゚∇゚)/

018
ワンウェイリングを留めるネジの頭とギアボックスとの隙間(赤い矢印)がほとんど無い(画像は対策後)。


と、言う訳でシムを0.25mmに変更sign03


ご覧の様にクリアランス確保coldsweats01


017
ノーマルよりはネジの出っ張りは少なめ・・・

動作確認を徹底的(自分なりに)にした所、
フロントドライブシャフトとの干渉も無いかと(たぶん)・・・


015
確かにフロントドライブシャフトの先っぽ(黄色矢印)削れた後が・・・

当ってたんですね・・・


まぁ、分かっていて手を出せなかったネガな部分を
一つ片付けたと言うことで・・・

好物ばっかり・・・

夕飯だょhappy01

最近、肉食系が続いたので「あっさりがイイね!」と、
相変わらず食べ物の会話ばっかりの我が家・・・coldsweats01

ワタシは、この間からちくわの磯辺揚げが食べたいと思ってたら、

ナイス娘good

社会科見学でヤマサの工場へ・・・
その時、ハモちくわをGETpunch

003
う~ん、大量(^-^;

004_2
ブリトロshine

008_2
やっと、あっさりcoldsweats01


湯豆腐ヽ(´▽`)/


お腹いっぱいですnote

ジェネティックに組んでみた・・・

フロントドライブシャフトと干渉する(らしい)から対策しなきゃと思いつつも、
2mmのスプリングワッシャー(よそ様のジェネブログで見たブツcoldsweats01
なんて見た事も無いしラジコンショップ、ネットでも見つからない・・・

昨日、神戸で見つけたhttp://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-f5ea.html
ブツを組んでみた・・・

008
黄色で囲ってるシム・・・

009
チョイスしたのは0.5mm厚です・・・



010
とりあえず、ネジの出っ張りは解消・・・


効果のほどは・・・sign02

神戸で買ったブツ・・・

おやつですnote

昨日、神戸で奥さんが購入・・・

004
フロインドリーブヽ(´▽`)/

 
013
ダッチクランツです~shine

4時過ぎに行って購入できたなんて奇跡~に近いですhappy01
(駄目元でも覘くのは大事です)


016_2
コーヒー豆も神戸で・・・

日曜のちょっと贅沢なおやつでした。

ジェネティックに投入予定・・・

お子様がオモチャに夢中になってる隙に、

ちょっと、6Fへ・・・

大人のオモチャコーナーに(ラジコンですょ~coldsweats01

)・・・

001_2
考えていたブツとは少々異なりますが「イケるかもsign03」と購入・・・

お家に帰って寸法合わせ・・・

合うネ・・・( ̄▽ ̄)shinenote


ドコにってsign02




また、今度・・・

フラっと神戸・・・

「ハンズに行きたいsign03

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~奥さんの急な一言・・・

3時過ぎに家を出発・・・

少し渋滞に遭ったけど4時過ぎには到着~

お目当ての物を各々物色・・・

出発が遅かったので、あっという間に夕飯です・・・

001
全員一致でコチラです( ̄▽ ̄)sign01

003
スープに~
(照明が写るので真上からですcoldsweats01
004
メンチカツに~(ふわX2でサックリhappy01

007
スペシャルとんかつヽ(´▽`)/

美味しかった~shine

塩昆布ぺペロンチーノ

ランチだょnote

娘のリクエストです・・・

002
ワタシも食べたかったんです~shine

焼肉・・・

昨晩、テレビを見ていて(食べ物系の番組)奥さんと息子が、

「マルフク~sign03」とシンクロ・・・

夕飯だょnote

007_3
一番乗りです~ヽ(´▽`)/

久々です夕飯が17時(早っsign03)なんて・・・

003_3
左から、アカセン(コリッX2)、アバラ(絶品~shine)、ホルモン(新鮮~happy02)です~

005
毎度ですが丁寧に焼きます( ̄▽ ̄)

006_2
みんなのお箸の進むコト・・・


ご飯とアバラ、一つずつ追加しましたcoldsweats01


今日は予算オーバーかなsign02って思ってたら3840円・・・


満足~ヽ(´▽`)/

暖かい日は・・・

ランチです・・・

ポカX2してますsun

こんな日は・・・

006
こちらで・・・

007
こんなのは如何でしょうかsign02

011
とても綺麗なお蕎麦ですshine

マカロニグラタン・・・

夕飯です~happy01

当初の予定は「湯豆腐」でした・・・

今日は和食系だったはずがナゼか洋食に・・・

まっ、そんな事は気にしませんヽ(´▽`)/

007
ミネストローネshine

自家製は一味違います( ̄▽ ̄)

「はやしの」で見つけた厚切りベーコンが良いダシを出してますsmile


003_2
メインデッシュです~note

良い焼き色です~sign03

ホワイトソースが超なめらかshine

今日はヤケドせず美味しく食べ終えましたcoldsweats01


よあけ・・・

三ヶ月ぶり位かな・・・

003
ここでの、お昼ご飯note

今日は、イイとこの部位のお肉に当たったshine

旨かった~( ̄▽ ̄)

上海・・・

パズルゲームの王道ヽ(´▽`)/
暇つぶしには最適かとhappy01

DSでソフトが有ると知って購入・・・

001_2
近所のオモチャ屋では取り扱い終わりましたと・・・

2005年のオモチャなんで・・・

駄目もとでトイザラスにTEL・・・

在庫有り~

GET~sign03

喜びもつかの間・・・



003_2
奥さんに盗られた~crying

一月二十日の姐・・・

参加する事は大事です(結構、邪魔ですが)・・・

003
キャベツだけ・・・sign02

アタシのは・・・sign02

って、トコでしょうか・・・sign02



004
寂しそうです・・・




001
本日の献立は、

生姜焼き~・・・ですhappy01


今日は無いョ・・・

アンタの好きなのは・・・

山地下・・・

奥さんがね、食べたいって・・・
胡麻味噌・・・
ワタシは、
ジャンボ餃子!
食べ応え十分ヽ(´▽`)/

姐さん・・・

夕飯だょshine

お久~の揚げ物note

002
なんの揚げ物でしょ~かsign02


答え・・・

011
カキフライヽ(´▽`)/

ぷりぷりです~happy01

お子様はカキが苦手なのでアジのフライも・・・

お汁は・・・

009
pig汁~です~!!!



で、姐さんは・・・


014
とりあえず、参加します・・・



今日は気に入らなかったのか・・・


015
少々、気が立っております・・・coldsweats01

ゆったり、まったり・・・

ランチです・・・
久しぶりにモスです。
この時期ピッタリです、ミネストローネ・・・
いつも通りです・・・
ホッします・・・

寒いX2・・・

と~っても寒いですwobbly

こんな日は・・・

こんなのが宜しいかと・・・

008
里芋のしょうが汁・・・happy01

恐ろしく熱いので一杯フ~フします( ̄▽ ̄)

油断したら思いっきりヤケドします・・・

で、メインは・・・

005
カレイの一夜干しですfish

もちろん・・・

010
そわそわしてます・・・

フェイント・・・

ランチですnote

今週も麺が続くのかな~sign02

002
アダルトナポリタン&ブイヤベースshine

で、食後のコーヒー・・・

奥さん、「ホットで良いよねsign01」と・・・

004_2
仕方ない・・・

っと思ってたら・・・

アイスコーヒーヽ(´▽`)/

美味しかった~happy01

ブイヤベース・・・

久しぶりに作ります(10年ぶりくらい・・・coldsweats01

夕飯だょnote

この間から「食べたいネsign01」と会話には出ていました。

で、今日実現ヽ(´▽`)/

002
ネットとかで奥さんとレシピを見ながら出来た作品・・・

007
手探りの割には美味しかったですcoldsweats01

改良の余地が沢山有る、
これから楽しみの一品かと思いますhappy01

お家の中が海鮮の匂いプンX2・・・


姐さんがソワX2します・・・

012
背後からジャンプしてワタシの肩に・・・

爪は立てないで・・・

痛いんョ\(;゚∇゚)/

変わったカレー

ランチです・・・
 
奥さんが、ず〜っと食べたいとカレー・・・
 
CoCo壱番屋です・・・
ワタシはこんなのをチョイス・・・
 
「牛もつカレープラス牛筋煮込み入り」名前、長っ!
中々、美味しかったョ。
 
息子は生意気にもビーフカツカレーをチョイス・・・
奥さんはポークカレー、娘はハンバーグカレー甘口・・・
 
さぁ、今からお買い物〜!

突然のフグ・・・

二日前、突然のお誘い・・・

フグヽ(´▽`)/!!!!!!!!!

食べるのは、2年ぶりくらいsign02

横着せず全部アップしますょ~happy01

やはり・・・

003
「てっさ」からshine

ん~happy02って感じnote

食べてると、こんなのが・・・

007
・・・

ってコトでcoldsweats01

で、お待ちかねヽ(´▽`)/

010
さばきたてです・・・

身がピクX2とheart02
         ↑な感じで・・・

息子も娘も、ちょっとビックリsweat01

でも・・・

015
食べたら美味しいんですヽ(´▽`)/

プリプリ~happy02

012

前後しますが唐揚もnotes


で、ばっかりですが・・・

で、・・・



お待ちかね・・・

020
白子ヽ(´▽`)/sign03sign03sign03

おそろしく熱いですspa

はふはふ、しながら頂きますhappy01


で、ふぐと言えば・・・

016
ひれ酒ヽ(´▽`)/

この香り2年ぶり~ヽ(´▽`)/

そろそろ、〆のお時間です・・・

025
雑炊~

happy01happy02shinenotesmileな感じ・・・

028
美味しい~

ごちそうさま~

東一軒

今週のランチは麺類が続きました・・・
お蕎麦、パスタ、坦々麺、角煮らぁめん・・・coldsweats01
で、週の〆は・・・
焼きそばヽ(´▽`)/
もちろん・・・
付いてきますhappy01

美味しかった~note

角煮らぁめん

お仕事で大阪に来ております・・・
 
ランチは・・・
 
青葉らぁめんほんまもん屋
一年ちょっとぶりかな?!
トロっ×2の角煮・・・
お箸では持てないので蓮華で頂きます。
美味しかったョ〜

しょうゆ炊きのレシピ・・・

夕飯だょnote

「晩ご飯ナニがイイ~sign02」と、聞いておいて
「じゃあ、コレsign03」とか言ったら「え゙pout」となる奥さん・・・

001
その代表メニュー・・・
しょうゆ炊き・・・(「たき」でなく「だき」ですcoldsweats01

手間です・・・

豚バラ、肩ロースを半々の比率で出刃包丁でミンチ状になるまで叩きまくり・・・

007
約3~4人前・・・

豚バラ 300g

肩ロース300g

醤油 キッコーマン 大さじ3杯くらいsign02

味の素 6振り

市販鶏ガラスープ 小さじ1/2

ミンチにする手間だけです面倒は・・・

醤油は少な目で・・・

薄かったら、後で足せるのでm(_ _)m

ちなみに、ワタシの大好物のオカズBEST5に入りますhappy01

奮発!!!

今年、お初なんで胡麻味噌焼豚をチョイス・・・
そう言えば娘が食べたいって言ってたな〜

「そら」とロッシ・・・

たまに獣になる「そら」・・・

071
吹き抜けで勇ましい姿sign02

本人は「ガォ~sign03」とか言ってるつもりでしょうが、
聞こえるのは「ニャ~cat」ですcoldsweats01


冷静な姐さんが・・・

089
心配そうに・・・


「あんた、落ちたの忘れたのsign02
って代弁してくれてるみたい・・・


086
あ~ぁ・・・

寝ちゃった・・・


ホッケの開き・・・

夕飯だょ( ̄▽ ̄)

メインはコレです~shine


001_2
テールスープsign03



と、言いたいけどお肉は牛スジcoldsweats01

テールって中々売ってないんで・・・

006_2
ホッケの干物とホウレン草のおひたし・・・

ホウレン草、ビックリする位甘~いsmile

さすが旬やねnote



で、ホッケ・・・

美味の一言~ヽ(´▽`)/









お家でランチ・・・

今日は朝から眼科検診・・・
黒眼に出来ていた傷、
少し回復で内心ホッと・・・
お家に帰ったのは12時前、
結構お腹がペコペコ・・・

003
4番バッター
塩昆布ぺペロンチーノヽ(´▽`)/
今年、お初です・・・

で、アイスコーヒーのはずが・・・

008
本日は強制的にホットコーヒー

作って貰ってるから逆らえませんcoldsweats01

白焼き・・・

夕飯だょnote

001
高野豆腐の卵とじ・・・
普段、食卓に出て来る事がないのでちょっと唖然・・・

003
納豆、オクラ、長芋、ネバX2・・・

明日が楽しみ・・・


で、・・・


009
鰻の白焼きヽ(´▽`)/

すっごく久しぶり~

プリッX2で脂が乗って超美味shine

お吸い物は・・・

006
もちろん、肝吸いnote

底の方に薄っすらと肝の姿が・・・

ご馳走様~happy01

ハンバーグランチ・・・

連休も終わり、学校も六時間目まで・・・

お家の中が静か~ヽ(´▽`)/

午前中はナニかとゴソX2・・・
お昼にナニ食べると奥さんに聞いたら・・・

004
ラ・マーマン・・・

確か、昨日の夕飯の時も言ってなかったsign02


ふなこし

超久々に揚げ物ヽ(´▽`)/(2ヶ月振り)・・・

008
夕飯、ナニするsign02

で、多数決の結果「ふなこし」sign03

005
串カツ shine

006_2
エビかつhappy01


ヘレかつ・・・

写真・・・

撮り忘れた~\(;゚∇゚)/

ま、次の機会と言う事で・・・



お蕎麦だょ・・・

昨日の晩御飯は餃子・・・
調子に乗ってお腹がはち切れる位食べましたcoldsweats01
ランチです・・・
胃をいたわる意味も含めてあっさりと・・・


「陣」で「かけ」・・・

てんとう虫とガンダム・・・

最近の子供は不器用と思うワタシ・・・
ゲーム、ベイブレイド、お人形、完成品ばかりで遊んでるからsign02
そんな会話を昨晩していて、
酔ったノリで息子に「プラモ買ったるから一人で作ってみ!」と・・・
と、言うわけで本日ジョーシンへ・・・
息子だけのはずが娘も「作りたい!」と・・・
買って帰って早速製作・・・
025_2
息子です・・・
1/144のガンダムをチョイス・・・

娘は、てんとう虫をチョイス(渋い)


まずは、娘の作品・・・

023
スバル360(てんとう虫)です。

024
製作時間1時間半くらい・・・

初めてにしては上出来と思います・・・


で、息子の作品・・・

026
ガンダム!

027
製作時間2時間半・・・

投げずに最後まで作りました・・・



二人とも頑張りましたm(_ _)m

オムライスとタンシチュー・・・

のんびりした土曜日です・・・

お子様と奥さんは先にランチを済ませ、
ワタシは最後・・・

003
冷凍保存して置いたタンシチュー最後の一食分note
とオムライスのコラボshine

タンシチューはたまにしか出来ないので十二分に味わって頂きましたhappy01

006
今日の食後はアイスコーヒーです・・・

奥さんとお子様は今から剣道・・・

夕方まで一人ナニしょうかな・・・

踊るカツオ節・・・

お好み焼きor餃子・・・
今、食べたいのは・・・

夕飯だょnote

004
今日は、お好み焼き~happy01

奥さんもワタシも初めは二人揃って「餃子sign03」って言ってたんですがナゼかお好み焼きに変更・・・

007
踊っていますカツオ節spa

ビールが合いますsign03



と、言いたいんですが喉の調子を崩してから禁酒中coldsweats01

さらに悔しい事に薬の副作用か、
ナニを食べても微妙に苦く感じる今日この頃・・・crying

西本のシュークリーム・・・

急に食べたくなって買っちゃいましたshine

002
年2~3回、甘いのが欲しくなります・・・

大きいですnote

分かりにくいsign02

005
普段のコーヒーカップと並べてみました・・・

大きいでしょsign02


美味しかったょhappy01

一人ランチ・・・

やっと冬休み終了ヽ(´▽`)/
久しぶりに一人で静かなランチhappy01
ジャパンラーメン高嶋の「しお」shine
美味かったョ~note

七草粥・・・

夕飯だょ~happy01

002
まぁ、体の為です・・・

004
湯気が~sweat01

レンズが曇る~\(;゚∇゚)/

008
鰆の西京漬けと鱈のアラの赤だし・・・

七草粥・・・

七草、ちょっと入れすぎsign02

青臭かったョ・・・

朝マック・・・

珍しく早起きを(ワタシが)したので、
朝マックを買ってきました~ヽ(´▽`)/
あれこれ迷うのも面倒なのでセットを適当に4つ・・・

007
高っ\(;゚∇゚)/
約1600円也・・・

まぁ、冬休み最後のサービスということで・・・

年明け一発目・・・

ランチだょnote
今年、お初のパスタ・・・

001
ミートスパshine

去年は何回食べたでしょうsign02

今年も主力選手ですhappy01

004
やはり、コーヒーは挽きたて淹れたてが美味しいですnote

一人で夕飯・・・

おウチで一人ご飯・・・

お子様と奥さんは剣道の練習・・・

一度、剣道から引いていた息子が今日から復活sign03
その為、今日は奥さんが終了まで見学。

で、夕飯は・・・

003
シチューですshine

喉の調子を崩したので食事制限再開(^-^;sign02

相変わらずジェネティック・・・

去年は時間は合ったのに3回程しかサーキットに行けず
少し不完全燃焼気味・・・(なにか歯車が噛み合ってなかった)
一昨年なんて、その軽く10倍は行ったのに・・・
その3回程行った時もF1だリポだブラシレスだと時代の早さに
戸惑うフリのワタシ・・・(ジェネ以外、興味ゼロsmile

で、http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-2839.html
     ↑
諦めていたパーツの復活計画・・・

アレコレ小細工を施して・・・

復活~ヽ(´▽`)/

001
アルミセンターメカポストsign02とでも言えばイイのか・・・

ジェネはフロントバルクとリアバルクの間に何も支える物が無いので
剛性不足を補う為にと作った物を特別に頂いたブツ。



005
小細工の甲斐ありsign02
カッコエエ~っと思いますshine

今年は、去年よりは出向く予定coldsweats01

楽し~く走らせたいもんです・・・

ほっとします・・・

正月三が日、牛が三連荘(もう勘弁って感じ)・・・

夕飯だょnote

004
やっと、いつも通り・・・

ヽ(´▽`)/な感じですnotes

005
ホッとしますshine

贅沢三昧・・・

お呼ばれ~ヽ(´▽`)/

夕飯~ヽ(´▽`)/

005
早速の乾杯ヽ(´▽`)/

お子様も従姉弟と会って興奮気味・・・

今日は・・・


011
お高いステーキヽ(´▽`)/

海鮮も一杯ヽ(´▽`)/

スポンサーが太っ腹なんで、お料理が次から次と・・・

皆なお腹・・・

\(;゚∇゚)/な感じ・・・



003
年に一度のお楽しみですhappy01


ご馳走様m(_ _)m

野菜が主役・・・

夕飯だょnote

今日も頂き物ばかりですcoldsweats01

お肉は昨日一杯UPしたので・・・

004
お野菜をメインで~ヽ(´▽`)/

007
で、こんな事をhappy02

008_2
もやしバター炒めshine

調味料以外すべて頂き物ですcoldsweats01・・・

皆の体調もだいぶん良くなりましたm(_ _)m

001
今年、お初です・・・

ビール・・・





画像UPが・・・

さぁ、飲むぞ~\(;゚∇゚)/
            ↑
          こうなる一歩手前まで・・・

新たな遊び場・・・

水遊びが大好きな「そら」です・・・

とうとう、風呂桶で遊ぶように・・・

018
初めは入っただけ~みたいな・・・

003
桶の中を行ったり来たり・・・

006_3
こっち向いて、ゴロX2・・・

008
向こう向いて、ゴロX2・・・

013
「閉めるョ!」と言った時、偶然にも舌を出した写真が撮れました・・・



「や~だょ!」ってトコかなsign02


今も、ゴロX2してます・・・

解説はコタツから・・・

おめでと~んnoteロッシよ~んnotes
夕飯よ~んcat

002
「このおウチったら新年早々頂き物ばっかりでお食事~sign02

その通りです・・・

奥さんの妹からさし入れ・・・
何度か紹介しましたがコレを・・・

それは後ほど( ̄▽ ̄)

で、

008
すき焼き~ヽ(´▽`)/

と、来ると・・・

015
頂き物のコラボhappy01

贅沢~ヽ(´▽`)/sign03


で、解説の姐さん今はどちらですかsign02

018

今年もよろしくネ~

解説は「そら」だょ・・・

「そら」だょnote

001
「おめでとニャーかなcat

「なんかネ、お客さんsign02が来たのかなsign02

「す、凄いニャ・・・(・_・)エッ....?」

「ぼ、僕も食べたい・・・ジュルsweat01

010
恒例の「お正月実家ですき焼きパーティ」が我が家が全滅に近い状態なんで中止・・・

我が家分sign02を母様が持ってきてくれました。

1キロ・・・

どんだけ食べると思ってるのcoldsweats01

元旦のランチ・・・

もちろん・・・

006
お雑煮ヽ(´▽`)/

お餅は奥さんの実家のお手製shine

沈んで見えませんが海老、鶏肉etc・・・

お餅一個でお腹一杯coldsweats01

ちょっと一服したら御参りに行ってきます。

間に合わなかった~・・・

2009年、最後のブログの予定が・・・
2010年、最初のブログ・・・

明けましておめでとうヽ(´▽`)/

021
年越し蕎麦・・・
食べながら越しましたcoldsweats01

023
温かいので頂きました。



今年も宜しくm(_ _)m

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ