« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

焼肉屋なのに・・・

夕飯です~note

今日は・・・

P1040340
ココ~ ヽ(´▽`)/

で、まずは・・・

P1040334
焼き野菜(キャベツ)

で、・・・

P1040339
超ふんわりのタマゴスープ !( ̄▽ ̄)!

ごちそう様~ ヽ(´▽`)/







え?!

焼肉で、お肉ナシ~?!



と、聞こえてきそうなので一つだけ紹介・・・


P1040332
しおタン shine

本当はアップしたくないんです・・・





メチゃ、旨いから~ ヽ(´▽`)/

三千盛しぼりたて・・・

手に入れたぜpunch

P1040321_3 
一番大好きな日本酒です( ̄▽ ̄)

残念ながら「にごり」は手に入らず・・・

来シーズンに期待・・・

やっぱり「しお」が好き!

ランチです・・・
 
ジャパンの「しお」です。今日はカウンターが満席だったので別室で頂きました(二回目)
今日は新たな発見・・・
駐車場の看板・・・
知らなかった・・・

名づけは奥さん・・・

なんとかパソコンも使える様になり、 
(する事はまだ一杯ありますが・・・coldsweats01

無事、夕飯をアップする事ができます coldsweats01

で、本日は・・・

P1040299
P1040307
名が無かったオカズに・・・

命名sign03 

豚バラ柔らかパン粉焼き ヽ(´▽`)/



近々、レシピ公開・・・






予定・・・










沈黙・・・

お亡くなりになりました・・・

P1040295
パソコン屋に持ち込んだら、

SONY製品は見れませんと・・・

カスタマーに電話・・・

基本修理で39000円也、そこからプラスαと・・・

愛着はありますが諦めます crying

GOOD BY バイオ・・・

やっば〜い・・・

愛用のパソコンが壊れたかも・・・
て、言うかファンが動いてない・・・
とりあえず・・・

弐号機を急遽始動・・・
(とりあえず動くが恐ろしく遅い)
初号機(バイオ)の運命は?!

大きな山・・・

本日の主役です・・・

007
レタスの山です happy01

お察しのイイ方は正解good

015
レタス包みです !( ̄▽ ̄)!

パリパリの食感から肉汁がジュワ~ shine



美味しかったょ~note

今日の午後・・・

お昼ご飯を錦で・・・

002
肉うどんをチョイス・・・

その後、トヨタへ・・・

マイラウムの確認・・・

008
がらんどうのエンジンルーム・・・

エンジンは・・・

006
バラバラ一歩手前・・・

045
ピストン&シリンダーはベストコンディションらしい・・・

ナニが原因でエンジンをバラしてるかって?!

それは言えない・・・(この微妙な時期なので)

まだまだ時間は掛りそう・・・








80円引き・・・

1人前80円引き・・・

2日間限定・・・

もちろん、買いでしょう~ ヽ(´▽`)/

と、言う訳で本日の夕飯は・・・

012
王将の餃子(生)8人前です !( ̄▽ ̄)!

640円もお得~ happy01

本日はフライパンで焼きました・・・

018
イイ焼き加減だと思います・・・

忘れた頃の・・・

ロッテリア・・・
 
今日のランチです・・・

うふふ・・・

昨日から楽しみでした・・・

今日の夕飯~ ヽ(´▽`)/

奥さんが「テール」をGETしてきたんです( ̄▽ ̄) 

その上、今日のお買い物で・・・・・・・・



001
こんな上等な鶏のレバーをGET smile

「お刺身~sign02」って聞いたら「無理X2」っと・・・
(解ってはいますが・・・ coldsweats01

コレは・・・

016
レバニラ炒めに変化~

で、

ア~ップ画像 punch

018
ぷりんX2です~note

で、昨日からのお楽しみ・・・

009
テールのスープ !( ̄▽ ̄)!

美しすぎる良質の脂shine

2枚目のアップ画像は・・・

017
もちろん、テ~ルtaurusnote

お、重すぎて手がプルX2・・・

ピントがズレたのが残念crying

でも、美味しかった~




明日のお肌はテッカてか・・・


かなsign02 happy01


眩しいのは平気?!

お昼寝中です・・・


眩しくないんでしょうね・・・

山地下で・・・

ランチです・・・
胡椒を入れすぎました(>_<)

辛い・・・

やま、三つ・・・

ちいさい山です・・・

001
ズリの山・・・

009
焼きうどんの山・・・

012_2
モヤシの山、ヽ(´▽`)/



今日の夕飯は・・・




鉄板焼きでした~ !( ̄▽ ̄)!








「しもさん家」のエクレア・・・

本日はランチの代わりにおやつです・・・

012
美味し~いshine

土鍋で・・・

夕飯です~happy01

013
今日は・・・



炊き込みご飯 !( ̄▽ ̄)!

007
ほ~んの少しオコゲが写っていますnote

鶏肉、レンコン、お揚げにニンジンetc・・・

美味し~くいただきました。


TW200のウインカー

10年突破致しましたnote

そうなると手入れはしているつもりですが、
ちらほら目に付くトコろが・・・

今日はウインカーを手直し・・・

Tw200_003
う~ん、見た目に曇ってます・・・
この10年、水拭き、から拭きのみだから仕方無いと言えば仕方無い・・・

この際、LEDウインカーに変更ヽ(´▽`)/




って、そんな勿体無い事は致しませんcoldsweats01

暇に任せて磨きますhappy01

サンドペーパー、ピカール、マザーズポリッシュ・・・


で、・・・

こんな感じ ( ̄▽ ̄)/

Tw200_006
イイと思いますnote

少~し輝きが戻って満足shine

本日のアップ画は2枚・・・

夕飯です~note

お久しぶりのカレーうどん !( ̄▽ ̄)!

002
だしがタップリ、少し甘めの味付けです・・・
(けど、しっかりカレー味・・・ 当たり前かcoldsweats01

で、アップ1枚目・・・

004
デカっ \(;゚∇゚)/
奥さん得意の半額taurusです・・・

2枚目punch

006_2
本日は「細うどん」ですshine

食べ終わる頃には汗がじんわり・・・

体がホコX2していますspa

お久しぶりの「こんばんは」・・・

「そら」やで〜
ロッシよ〜ん・・・

名も無きおかず・・・

い、いつもならflairって閃くんですが・・・

ゆ、夕飯です・・・

な、なんと呼べばいいのか・・・

005
素材は豚です・・・

一度煮込み、頂く前にソテー・・・

012
お箸のみで頂ける程の柔らかさ・・・

この味を表現できない自分が腹立たしい・・・


言える事は・・・



「旨い!」の一言・・・











さぁ、見るぞ!!!

やっと謎が解ける〜

ワクX2・・・ 

アサリで・・・

ランチですnote

今日はアサリを使って、・・・

003
ボンゴレ !( ̄▽ ̄)!

熱いョ~

夕飯です~happy01

今日は非~常に寒う御座いましたwobbly

こんな日は体の芯から温まる献立が嬉しい・・・

で、・・・

018
ミックスグラタン !( ̄▽ ̄)!

で、本日のアップ画は・・・

023
牡蠣です~shine

キツネ色のチーズとホワイトソースのコラボnote

美味しかった~ ヽ(´▽`)/



やきそば・・・

ランチですnote
今日は、ココで~ !( ̄▽ ̄)!

湯気spaが、出来立て~!って感じ smile

主役は卵・・・

夕飯です~note

昨日は奥さんのお友達が遊びに来ていました。

嬉しいお土産を持って・・・

002
キャッホ~ happy02 って感じです。

もちろん、卵かけです~ !( ̄▽ ̄)!

016
う、美しい~shine

021
今日は2杯も卵かけ食べちゃいましたsmile



ジャパンの味噌・・・

ランチですnote

今日は・・・

009
ココ ヽ(´▽`)/ 

本当は昨日食べたかったのですが昨日は臨時休業crying

今日はリベンジですgood

008
お初の味噌ラーメンshine

大量の野菜に目が点です・・・ coldsweats01

これで高嶋の麺類は制覇かなsign02

ちなみに今日は奥さんも一緒、

奥さんは「しお」をチョイスしました・・・

特別仕様・・・

ランチだょnote
ビーですhappy01
マスターが「こんなんどうsign02」と、

メニューには無いメンチカツカレー

相変わらずの適当さ・・・coldsweats01

けど、旨かった ( ̄▽ ̄)/

温まるお鍋・・・

夕飯です~ happy01

009
味噌鍋です~note

見事に好きな具だらけのお鍋shine

012
牡蠣がぷるX2で最高 smile

体中ポカポカですspa


で、本日のアップは・・・


015
椎茸 ヽ(´▽`)/

立派です( ̄▽ ̄)!

なんとか・・・

いただきました・・・

バレンタインデー・・・ coldsweats01

001
愛すべき人達sign02から・・・

005
嬉しいもんです smile

ありがたく頂きます note

初勝利の味・・・

夕飯です~shine

本日は、お子様の剣道練習会で御座いました。

で、・・・

お嬢ちゃん念願の・・・



初勝利 ヽ(´▽`)/ !!!


祝勝会sign02 は、娘のリクエストnote

007
大量の手羽先・・・

次の目標は公式戦での勝利です。

一人で美味しいもの・・・

最近、お留守番が続きます・・・

こんな時は、贅沢なランチ !( ̄▽ ̄)!

016
スリーXスリーでチキンカツnote

019
ジュシィ~shine

美味しいかったhappy01

カレー鍋・・・

夕飯です~ !( ̄▽ ̄)!

003
結論から言うと・・・





美味しい~ ヽ(´▽`)/



014
キャベツが中々グッドですgood

021
〆はラーメンですshine

体中ポカポカ・・・spa





ってか、暑い~ \(;゚∇゚)/


汗がダラX2ですcoldsweats01




ちょっと、お気にかも・・・

ランチです・・・
出来立ては恐ろしく熱いです・・・

およばれ・・・

突然って訳じゃないけど・・・

「食べにおいで~sign03」と母が・・・

003_2
にく団子 !( ̄▽ ̄)!

008

サイズは普段の1.5倍・・・


デカ \(;゚∇゚)/

005
あと、ナベnote

この湯気~ヽ(´▽`)/

で、こんなお土産を頂きました・・・


012
大量の高級ティッシュshine



ありがたや・・・




今日のメインディッシュ・・・

夕飯だょhappy01

001
ん~、久々のアサリ( ̄▽ ̄)

酒蒸しでいただきましたsign01

で、・・・

メインディッシュは、・・・

006
すじスープです~ !( ̄▽ ̄)!

良質な脂がキラX2していますshine

009
ぷるるんnote

ガォ~!!!

011
ただのアクビです・・・coldsweats01

エクレアは別腹・・・

ランチです~note

今日はお家で・・・

010
ミートスパ !( ̄▽ ̄)!

オフコ~ス、・・・

013
アイスコーヒーshine

満足~って思っていたら・・・

014
こんなのも・・・

満腹でもデザートが食べれる奥さんの胃袋・・・

恐るべし・・・


しも降り~!!!

夕飯だょ~shine

今日は、お嬢ちゃんチャンのリクエスト・・・

008
やきしゃぶ~note

お肉がイイから、チャッX2と焼きます( ̄▽ ̄)/

お肉は・・・

006_2
もちろん、「はやしの」ヽ(´▽`)/

オフコ~ス、半額( ̄▽ ̄)/

014
本日の〆は「もやし炒め」ですnote

大きく切ったバターhappy01


旨かった~sign01

蕎麦・・・

ランチです・・・
シンプルです・・・
しかし旨い!

トンだらけ・・・

夕飯ですnote

003_2
カツ丼に、pig汁~shine

006
美味しかった~ヽ(´▽`)/

紅宝石で・・・

ランチですnote

奥さんと二人で、

003
餃子、(イイ焼色shine)と、

002
味噌ラーメンhappy01

お腹が一杯で苦しい・・・coldsweats01

亀田大穀・・・2

おめでとう~ヽ(´▽`)/!!!

ふらっと~  長編・・・

今日は奥さんがお昼過ぎから自治会の会議・・・
帰ってきたのは3時前・・・

家族揃ってナニも考えず車で出発~ヽ(´▽`)/

わいわい言いながらドコ行く~sign02とか喋ってると対向車がパッシングflair

ネズミ捕りでした~(高岡中前)ちょっと油断してました・・・

ギリ、セーフcoldsweats01

そんなこんなで行き先決定sign03

御津町・・・

007
バイパスから山越えルートで七曲り・・・

えっsign02

道の駅ができてる\(;゚∇゚)/???

いつのまに~って感じです・・・

008
2月21日オープンのようです・・・

今度はTWで来たいもんですbleah

クネクネした道をひたすら西へ・・・

006
こちらは海の駅・・・

001
ステキ~shine

お持ち帰りの予定が・・・

005
頂いてきちゃいました~smile

こんなのも・・・

003
はまちfish

おそるべし室津、旨すぎ~ヽ(´▽`)/

しかし、この後すぐ夕飯なのに皆の食べっぷりたら・・・







メンチカツ・・・

ランチの代わりです〜

「ハムが好き~!」・・・

夜食だョ~note

013
厚さ1センチ( ̄▽ ̄)/

軽~く炙って頂きましたヽ(´▽`)/

顔がニヤけますhappy02


旨すぎ~!!!

002_2
GETした奥さんに・・・





感謝~ヽ(´▽`)/!!!

6.2キロ・・・

ダイエット10日目くらい・・・

005
「そら」です・・・

捜すのが大変です「そら」は・・・

寝る場所が一定しないので・・・

今日はワタシの枕元でzzz・・・

見た目にお腹がシュッとしました200g減・・・happy01
(お腹の画像はまたねshine

ダイエット方法は至って簡単です・・・

1日に食べる分量をキチッと守るだけ(多頭飼いはコレが難しいcoldsweats01

運動量は十分なはず(ロッシと毎日運動会なので)

体重が増える事があっても減ったのは初めての「そら」ですnote

しお味・・・

ランチです・・・

002
やきそば・・・

しお味にしてみました・・・

改良の余地多数かと・・・coldsweats01

餃子だョ・・・

珍しく奥さんから「餃子どうsign02」って・・・

夕飯です~( ̄▽ ̄)/

005_2
もちろん、beer頂いてますsmile

007
美味しそうでしょ~shine

食後はホット・・・

ランチです・・・

003
お久に食べるような気がします・・・

塩昆布ぺペロンチーノshine

005
右利き専用カップです・・・

もう一つの趣味・・・

急に転がしたくなって行ってきました・・・

002_2
そこそこ入りました・・・coldsweats01

ギリX2のカレーと「そら」・・・

カレーでイイsign02

嫌とは言えない・・・

006
タイムOUT寸前のカレー・・・

イイ味が出ていますcoldsweats01

009
サラダ・・・

sign02

昨日断ったラタトゥーユが入ってる・・・

また一つ食べず嫌いを克服・・・coldsweats01

で、・・・

夕飯ブログで初登場ヽ(´▽`)/

002
「そら」です~( ̄▽ ̄)/

どっちが頭でしょうかsign02

004
右でした~


ランチとおやつ・・・

すっごく、久しぶりです・・・

フェスタの地下でお昼ご飯て・・・

003
明石焼き~note

で、帰りに・・・

005
遊示堂で鯛焼きを購入~shine

美味しい~ヽ(´▽`)/

お子様の好物・・・

娘が食べたいって・・・

夕飯です~delicious

002
特製オムレツヽ(´▽`)/

玉子が苦手だった娘が玉子を克服・・・

克服したのはイイけど「ナニが食べたいsign02

と聞けば玉子料理ばっかり・・・coldsweats01

当分は玉子系が続くかな・・・sign02

009
極めつつあるsign02 ホワイトシチュー( ̄▽ ̄)/

旨し・・・

モスで・・・

ランチです・・・
 
タイトル通りモスです・・・
 
今日は「おやつコロッケ」って言うのを注文してみました・・・
 
軽くあと一品って時はイイかも・・・
 
 

続 いただきもの・・・

先日の「いただきもの」にこんなのも・・・

夕飯です~note

006
「めが屋のまな鰹の味噌漬け」shine

今日は焼き加減が抜群ですhappy01


もちろん、姐が・・・


010
「ちょうだいfish」と・・・


少~しだけお裾分け・・・


で、・・・


015
とん汁~pig


今日はちょっとした一工夫をほどこしたとか・・・


確かに旨い( ̄▽ ̄)/

次も美味しかったら一工夫を紹介します。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ