« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

鴨が葱、背負って・・・

奥さん、お子様達が帰って来ました \(;゚∇゚)/

い~っぱい、お土産を持って・・・

猪肉、黒豆、「いまい」さん家の卵 etc・・・

で、夕飯です~note

003
主役はネギでしょ~shine

鴨が背負ってます・・・

005
葱を・・・






鴨と葱・・・








旨すぎでしょ~ ヽ(´▽`)/

そして夕飯へ・・・

納豆に黄身も入れ、

010
メインディッシュの調理sign02に・・・

012
お留守番の特権sign02

ガッツリいっちゃいますpunch

023
う、美しい断面ですshine

028
厚~く切って、2枚食べちゃいます !( ̄▽ ̄)!

で、・・・


夕飯です~note

029
まぁまぁ、手間掛かりました・・・ coldsweats01

034
ほんの一手間で納豆はより美味しく仕上がります・・・

036
めっちゃ、甘いハムでしたョ~ smile


夕飯の準備・・・

明日まで奥さんお子様が居ないんだから、

お外で豪遊でもしようと思っていたのに・・・

夕飯の準備です coldsweats01

004
納豆ですsign04

画像は、100回以上かき混ぜたあとです・・・

007_2
30分、寝かした後です・・・

見た目に美味しいそう・・・





に、なってませんかsign02・・・








豪遊より納豆・・・

ブレックファースト・・・

10数年ぶりに朝食を作りました・・・

007

ツナトーストshine

見た目はブサイクですが美味しかった~note


久々の「みさとヌードル」・・・

初日から好き放題です・・・

夕飯です~note

004
010
012
インスタントでは出ない味ですshine

食べ終わったら・・・


001
飲みますョ ( ̄▽ ̄)

さぁ、飲むぜ・・・

今日から二日間、奥さんとお子様達は実家に帰省・・・

まずはビールからhappy01

次はバーボンかなsign02

3月28日・・・ 誰の?! P-2

本日、3月28日は娘の誕生日です~note

329_004
バースディケーキは娘のリクエスト、

ガトーショコラ(奥さんお手製)です。

今から、ロウソクを「ふぅ~」します・・・

329_007
birthdayに9本のロウソクです~

329_008_2
小さい時から「ふぅ~」がヘタですcoldsweats01

329_009_2
少しは上手く(ふぅ~)なったかなsign02

329_010
あと、ひといきsign03

329_011
おめでとう、9歳 ヽ(´▽`)/






ケーキの感想sign02




美味しかったですょ~smile

3月28日・・・ 誰の?!

本日は我が家の誰かのバースディーnote

主役のリクエスト(夕飯)は・・・

328_004
ハンバーグshine エエ焼き色です~

328_007
自家製デミグラスを・・・

328_012
贅沢に掛けますshine

主役も脇役もお腹イッパイ頂きました!( ̄▽ ̄)!



パート2・・・




あるよ・・・
















思いがけないランチ・・・

「お昼、ナニする~sign02」と、いつもの会話・・・

そんな時に、ピン~ポンsign01

宅配でした・・・

届いた物は・・・

004
ハムの詰め合わせshine

今日のランチはハムステーキです~note

001
中々の厚みですヽ(´▽`)/

012
2センチはあると思いますhappy01

美味し~く頂きました!( ̄▽ ̄)!

亀田興毅・・・

残念・・・

次、がんばれ・・・ good

ナニを見てるの?!

い~っつも、こんな感じでお外ウオッチングの「そら」・・・

004
ほって置くと小一時間はウオッチング・・・

で、外から「そら」を撮ってみた・・・

032
細い目をしています・・・

034
ボ~っとしてます・・・

036
ナニを見ているのかサ~ッパリ分かりません・・・ coldsweats01

大事なのはチキンライス・・・

ランチです~note

003
オムライスです~shine

昔はふんわり卵に目が奪われ味の判断してたかものワタシ・・・

大事なのは中のチキンライスと思う今日この頃・・・

美味しかったょ~

2人前も食べちゃいました~happy01

和牛だょ・・・

夕飯です~note

サイコロステーキの予定でした・・・

けど、奥さんが「コレはsign03」って思うのが無く、

代わりに、こんなのをGETしてきました・・・
(選びたおしたらしいです・・・)


002
和牛バラ焼肉用(500g 1580円也) ヽ(´▽`)/

焼く前に、タレの準備(^-^;

008
秘伝のタレとニンニクチップshine


で、美味しそうなsign02音声と画像をどうぞ・・・





焼いてるだけです・・・ coldsweats01

で、・・・

でき上がり~note

006
美味しかったョ~shine

無駄なく・・・

2日ぶりに食事UP・・・

ランチです~note

004
だし巻きタマゴと炊き込みご飯おにぎり・・・

春キャベツと麩のお味噌汁・・・

節約とエコの為、前日の残り物は胃袋行きです~

振り返れば「そら」がいた・・・

夕飯です~note


いえX2、夕飯にしちゃったらエライことです\(;゚∇゚)/


キッチンから奥さんの悲鳴が・・・

おかず志願sign02ですか・・・

015

オーブンの中に「そら」が・・・

エンゲル係数高いですが「そら」に心配されてるとは・・・

016
017
018
019
あんまり悪戯が過ぎると本当にチンしちゃうぞ・・・







って、うっそだょ~ん happy01

「そら」が来た日・・・

この日の為に撮ってたのね~note 

タイトル通りです・・・

パート1です・・・


パート2です・・・



「そら」は小さい時の写真が少ないんです・・・

と、言うより「アッ」っと言う間に大きくなったんで・・・

こんなに小さかったのね~

良い耳してるロッシ・・・

動画に成功したので姐さんの登場です・・・

自分の皿(ご飯の準備)の音の時だけ反応します・・・




もうすぐコタツ無くなるョ~

初動画・・・

新しい事にチャレンジですsign03



少~し動いてる「そら」です・・・

上手くいったかなsign02

鯛とアスパラのオイルパスタ・・・

ランチです~note

久々の創作パスタですshine

006
あっさり「しお味」です・・・

奥さんは、「鯛に火が通り過ぎて悔しい~bearingsign01

っと、言ってましたが美味しかったですょ~happy01

通知表

まぁ、息子も娘も上がったんだか下がったんだか、

分からない様な通知表を持って帰ってきました。

annoy←な絵文字を使う様な成績じゃなかった事に一安心・・・sign02

奥さんvs娘・・・

夕飯です~shine


今日は、・・・


餃子~ヽ(´▽`)/!!!







を、包んでる娘です~note

004
ワタシなんかより遥かに上手に包みます。
(って、言うより包んだ事の無いワタシ coldsweats01

005
娘の包んだ分です・・・

「餃子はまかせて!」ってみたいな感じでモクX2と包んでおります・・・

001_2
奥さんが包んだ分です・・・

上手になったと思います・・・










どっちも・・・ smile

20うん年ぶりと30うん年ぶり・・・

あったのね、ドムドムハンバーガー ヽ(´▽`)/

ファーストフードをネットで探してまでは行きませんが、

ハーバーランドにある事を知り行ってきました。

003
005
超、ひさびさに見る看板w(゚o゚)w・・・

30うん年はワタシ、20うん年ぶりは奥さん・・・

007
懐かしい味・・・?

010
はっきり言って、・・・





味なんて覚えていませんcoldsweats01





でも、美味しかった~ shine

念願のジャパンラーメン・・・

奥さんが、超大事な用事で子供と3人でお留守番・・・

ランチにジャパンラーメン高嶋に行って来ました。

004
三人とも「しお」・・・

初めて食べる娘の感想は、「おいし~いnote」と・・・

普段、ラーメン一杯を食べきれない娘がペロリと完食・・・

もちろん、ワタシも息子も美味しく頂きましたhappy01

旨み、ジュワ~!

003_2
旨みがキラX2・・・shineshineshineshineshineshineshine

美味しい~note

夕飯でした。





ランチは「道の駅」で・・・

またX2、一人でお留守番・・・

起きてからナニをするか思案・・・

本日は、メッチャ晴れてるし暖かいnote

と、なればTWでぶらX2・・・

015
で、・・・

御津の「道の駅」~

さぁ、ナニ食べよとワクワクして店内に入ると、

レストラン1時間待ち \(;゚∇゚)/

もうすぐ2時だというのに・・・

仕方ないので表の屋台で、

006_2
名物sign02

の、ジャコ海老揚げ天を購入・・・

こんなの・・・

008
ちょ~っと、お高くないですか~(280円)sign02

味は、お腹が減り過ぎていてよく覚えていませんcoldsweats01

しかも、海老の触覚が喉に刺さって超憂鬱shock

003
気を取り直して浜辺に・・・

お子様も大人も無邪気に石を投げてます・・・

その後、またまた店内へ・・・

いいもの発見~shine

018
シャコです~note

近い内に車で来て購入せねば・・・

012_2
バイク用の駐車場(屋根付き)完備・・・
さすが最新施設shine

この後、ひと様に迷惑が掛からないsign02程度に峠道を楽しみ帰宅・・・

帰宅後、潮風でベタX2なので即シャワーspa

上がったら、もちろん・・・

023
プハァ~beer







湯気じゃないのょ~

奥さんがね「食べた~いsign03」って・・・

夕飯です~taurus

001_2
ここ~note

003
上から、



奥さん、ホルモン、アバラ、アカセンです~shine


005
本日のソフトフォーカスは湯気じゃないのょ~

なのょ~note

やっぱ、焼肉はでしょう~ !( ̄▽ ̄)!

本日のお会計・・・

¥3720也~



もちろん・・・




美味しかった~ ヽ(´▽`)/

給食が終わった・・・

明日からは3連休・・・

学校は23,24日とあと2日・・・

実質、明日から春休みみたいなもんだ \(;゚∇゚)/

で、・・・

お昼ご飯です・・・

007
本日は親子丼です~note

早く来いX2、新学期bleah

主役はポークジンジャー

夕飯ですnote

夕飯前にお酒が一滴も入って無いなんて久々smile

で、本日のメイン、ポークジンジャーpig

005
普通の「豚の生姜焼き」です・・・ coldsweats01

ちょっとハイカラな名前にしてみたかっただけです・・・

で、予想外のおかず・・・

007
椎茸のステーキsign03

sign02 大きさが解りづらいsign02

これで如何でしょうかsign02


012
立派ですshine






けど、メインはポークジンジャーです・・・pig

静かになったブクX2・・・

最近、一段と五月蠅くなったブクブク・・・

ネットを見ていたら「これは静か!」とか、「高いほど静か!」とか・・・

けど、動いてる物を買い換えるのは基本イヤな人間なので、

ナニか解決策はないかと思案・・・

で、まずはサブのブクブク・・・

010
たぶん、10年位は使っていました coldsweats01

ナイロンの紐でギュ~っと縛ったら少~し静かになったのが、

かれこれ5年位前のお話・・・

本日をもって引退です。

で、その代わりが、

008
コイツです・・・

奥さんが取って来たザリガニhttp://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-8ff8.html

で急遽購入したブクブクを使用・・・

(ザリガニ君は一週間ほどで☆に・・・)

サブは、つい最近まで、

013
泡のみでしたが、

011
バクテリア対策の為、水作Sに変更です。

で、メインのブクブクは・・・

001_2
壊れたら用で購入していたスペアーパーツに交換・・・

で、その成果は部屋の中がビックリするほど静かw(゚o゚)w

本日の出費はゼロ円でした~note









一番好きな具は・・・

まずは、・・・

3位からnote

012
海老~( ̄▽ ̄)

2位は・・・

011
きくらげ~ shine

で、栄えある1位は・・・

007
しいたけ~ ヽ(´▽`)/



本日の夕飯は「八宝菜」~






でした・・・

一番高いやつ・・・

ランチです・・・
山地下で、胡麻味噌焼豚です〜
一番高いといっても四百円です〜

暖かいだか寒いんだか・・・

日中、車を運転してたら暑くてクーラー、

お家に帰ったらロッシはコタツでごろ~ん・・・

季節の変わり目です体調に気を付けましょう・・・

夕飯ですnote

頂く頃は、少~し寒かったのでグッドタイミングかなsign02

013
ほんのり湯気の湯豆腐です~happy01

で、本日のメインは・・・

015
「かます」・・・

顔が、ちょっち怖いです・・・ coldsweats01

ど〜しても、モス!

って、奥さんが駄々っ子に・・・
ランチですnote

ワタシは、フィッシュ&テリヤキバーガーを頂きました。
奥さんはテリヤキチキンでした。
(そんなに食べたかったの?!)

ひとり上手・・・

ひとりで焼肉屋に行けます・・・

     飲みにも行けます・・・

     RC、ビリヤード、スノボー、etc・・・

でも、・・・




ひとりで「お好み焼き」を食べに行った事は一度も無い・・・
(人生で一回も)


たぶん、これから先も・・・


夕飯です~note

007
「お好み焼き」です~ !( ̄ー ̄)!


美味でした~ shine













あさり盛り沢山・・・

ランチです~note

001
ボンゴレです~shine

お家だからできる「あさり」の大盛りhappy01

美味しかったョ~

北京閣 別館・・・

父の命日でした・・・

身内の集まりで夕食に「北京閣 別館」に行ってきました。

ちょっと、夕飯には早いかな~sign02って時間に到着・・・

001
夕飯には、まったく関係ありませんが、
面白い飛行機雲sign02を見つけてパシャリcamera
十字を描いています・・・

で、「北京閣 別館」ですsign03

007
本日は、半端なく注文が多いので連続画でご勘弁・・・
(ピンボケも有りますが許してネ~coldsweats01

006 010 011 012 013 014 017 018 016 015
前菜スタート~大学イモ・・・
その他etc・・・







お腹・・・












いっぱい、\(;゚∇゚)/・・・




TW200のマフラーが・・・

何回目でしょう・・・ 排気漏れ・・・

サイレンサーとマニが外れた crying

お昼前からバイク屋で修理。

まずは、マフラーをバイクから外します。

Tw_003
液体ガスケットの塗り直しの為にサイレンサーとマニも外します。
(当たり前ですが、あっさりと外れました)

Tw_005
古い液体ガスケットを削ぎ落としていきます。

Tw_006
ワイヤーブラシでゴシX2、
カッターの歯でリンゴの皮むきみたいな・・・

Tw_008
ちょ~っと見づらいですがだいぶん綺麗になりました。

マニはメカの子が綺麗X2に・・・

この後、脱脂して液体ガスケットを塗りX2して合体sign03

Tw_010
完成 ヽ(´▽`)/

二人だけでしたので合体作業と組み付け作業の画がありませんcoldsweats01

この後、エンジンに火を入れガスケットを馴染ませ、

後は硬化を待つのみです。

完全硬化の3日間は、じっと我慢の子でいます・・・


そろX2、終わりかな?!

お家の中が磯の香りでいっぱいです・・・

お夜食ですnote

P1040635
牡蠣です~ !( ̄▽ ̄)!

殻付きです~note

P1040637
7個で・・・







200えん也~





安すぎでしょ~ \(;゚∇゚)/






P1040646
大きな粒です shine


ビバ! 焼き牡蠣 ヽ(´▽`)/

土曜の午後・・・

ランチです~note

P1040618
ぺペロンチーノです !( ̄▽ ̄)!

食後の、・・・

P1040620
アイスコーヒーshine

美味しかった~happy01

ビバ! 「はやしの」・・・

奥さんが「はやしの」で、またX2凄いブツをGET・・・

家族会議です・・・

そのブツをどう調理するか・・・

奥さんは「テールスープ風」がイイと・・・

ワタシは「シチュー系」が食べたいと・・・

で、・・・

本日の夕飯は・・・



P1040606

牛すじシチュ~ !( ̄▽ ̄)!

美味し~いshine

美味しすぎて3杯も食べちゃいましたcoldsweats01 



もちろん、本日のアップ画は、

P1040613
牛すじ~ ヽ(´▽`)/





赤心 青山店・・・

ランチですnote

P1040592
今日はカツ丼ですshine

湯気spaで軽くソフトフォーカスhappy01

P1040599
ふわっカリですsmile

我が家の主・・・

あまり登場しない「金ちゃん」です。
けど、一番初めに我が家に入居happy01

本日はプチ大掃除です・・・
魚類に詳しくないので手入れは恐々・・・

水槽の付箋は水換えとか掃除をした日の記録・・・
今年で、推定6~7歳ですhappy01

お手製・・・

夕飯です~ !( ̄▽ ̄)!

う~ん、この出だし久々happy01

で、ナニがお手製かってsign02・・・

コレ・・・

P1040574
???

パウンドケーキ?! みたいな・・・


正解は・・・


P1040579
テリーヌですnote







近々、レシピ公開予定・・・














気が向いたら・・・ 

煮るなり焼くなり・・・

奥さんが、「夕飯、お魚でもイイsign02

ワタシ、  「エエょ~、煮るなり焼くなり好きなんで~sign01

奥さん、  「了解~sign03



で、夕飯です・・・




P1040558

煮てもない焼いてもない・・・



刺身~ \(;゚∇゚)/ ?!



て~っきり、「煮付け」とかが出てくるもんだと思っていたのに・・・


で、本日のアップ( ̄▽ ̄)



P1040565

「そら」に襲われかけのイクラちゃん・・・



良番・・・

P1040540
それだけの事です・・・ coldsweats01

久々のランチ・・・

3日程、ランチのUPをサボってましたcoldsweats01

で、本日は・・・

P1040537
アダルトナポリタン !( ̄▽ ̄)!

結構な胡椒の量でパンチの効いた味ですgood

ブッダとイエス・・・

シュール過ぎる・・・

ウチの奥さんがマニアックな漫画を見つけてきました・・・

P1040509 P1040511
「聖☆おにいさん」・・・




ワタシは・・・







好き・・・











悔しいけど \(;゚∇゚)/

ブイヤベース・・・

散々な一日でした・・・

お気に入りのサングラスは壊れるし(2個目crying

TWのタコメーターのステーは折れるし \(;゚∇゚)/

でも、お家に帰れば美味しい夕飯が待っていますnote

P1040497
今日は寒かったので美味しさ倍増happy01

冷えた体も食べ終わる頃にはポッカX2sign03

ご馳走様~shine

メンテナンス・・・

ZZZ・・・
じゃあナイです・・・
毛繕いです coldsweats01

竜田揚げ・・・

P1040467
サクX2、ジュッ~ワ~、熱っX2・・・

満足~ ヽ(´▽`)/

今日の夕飯でした !( ̄▽ ̄)!

山地下で豪遊・・・

奥さんが重要会議で、

息子、娘と3人でお留守番・・・

今日のランチは御座候note

本日のチョイスです・・・

P1040462
黄色の矢印を注文・・・

ワタシと息子はゴマみそ・・・

P1040454
娘は、「しょうゆラー油抜き」をチョイス・・・

P1040452

本日は3人なので、

P1040459
5個入りジャンボぎょうざ、

そして・・・

P1040457
焼売shine 超久々です注文は・・・
(ちょ~っと値が張るのでcoldsweats01

みんな満腹笑顔でご馳走様 ヽ(´▽`)/

カレーだょ・・・

お家でのカレーは久々・・・

夕飯です~note

P1040444
珍しく、ビーフカレー

「ドコ風sign02」と奥さんに聞いたら・・・




「日本・・・」・・・


coldsweats01・・・



で、本日のアップは・・・


P1040451
らっきょshine


ごちそう様~ ヽ(´▽`)/

「そら」が挟まってる・・・

たぶん、お外ウォッチングの最中に寝ちゃったんでしょう・・・

P1040442
ロールスクリーンと床の間で・・・

P1040443
気持ちよさそうにzzzってます・・・

気分はギャートルズ・・・

夕飯です~note

ガッツリ系ですpunch

P1040418
マンモーの肉じゃあ~ナイです coldsweats01

スペアリブですshine

豪快な料理です !( ̄▽ ̄)!






え?!

迫力が伝わらない?!

じゃあ・・・


これで、いかがでしょう・・・

P1040430

お判り頂けたでしょうかsign02

本日のアップ協力者、「娘ちゃん」です~


豪快に、かぶりついてます~ smile


旨かった~ good







イモが被った・・・

ランチです〜
奥さんもワタシもテリヤキチキンです〜

最近、お気にの「おやつコロッケ」・・・
よく×2考えるとサイドオーダーどっちも芋・・・
まっ、エエか!

まつたけ・・・

夕飯です・・・

P1040390
とりまつnote

P1040403
季節はずれのマツタケ~ のアップ !( ̄▽ ̄)!

で、雛祭りなので・・・

P1040396
蛤のお吸い物shine

美味しく頂きましたhappy01

洋食屋のカレー

ランチですnote

P1040387
今日はココ happy01

P1040381
カレーをチョイスしたのは奥さん・・・

ひと口頂きましたが、ひと口ではよく解りませんcoldsweats01

で、ワタシは・・・

P1040384
ミンチカツをチョイス・・・

サクX2で、肉汁ジュワ~で、

美味しかった~shine

ロッシがソワX2・・・

お家の中がプンX2・・・

fishの匂いで・・・

夕飯です~note

P1040359
そわX2の理由・・・

ホッケ~ ヽ(´▽`)/

ロッシが食卓の周りを、うろうろX2しています・・・

で、お吸い物の代わりに、

P1040364
茶碗蒸し !( ̄▽ ̄)!

アナゴ、銀杏、海老、椎茸etc・・・

具沢山 ヽ(´▽`)/

美味しかったョ~ shine

駅前で・・・

ランチですnote

P1040346
何ヶ月ぶりかな来るのはsign02

ワタシはオーソドックスsign02に三角定食をチョイス・・・

P1040348
奥さんは・・・

P1040354
親子丼をチョイス・・・
(結構、甘め・・・ coldsweats01

で、奥さんが店内のメニューをパチリcamera

P1040350
なんて恐ろしいメニュー・・・


今日は・・・

5年は放置していた弐号機(LaVie)・・・

使えるだけマシと思っていたが、
次々と新たなプログラムをインストール・・・

動きがどんX2重くなる \(;゚∇゚)/

今日の夕飯は・・・

和食系・・・


画像は・・・


無いの・・・


ゴメンょ・・・

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ