« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

明日、艶肌・・・

食べ応え充分・・・

本日は、1キロありますnote

夕飯です~

003
手羽先~ !( ̄▽ ̄)!

お嬢ちゃんの大好きなコラーゲンの団体さんです~shine

005
皮、パリX2、肉汁ジュワ~

明日は、お肌ピッカX2でしょう~flair

チキンラーメン・・・

とうとう、GW突入・・・shock

初日のランチは、

002
004
面倒なので、熱湯spa注ぎバージョン・・・


明日が楽しみ・・・

夕飯だょnote

上等な山の芋ですtyphoon

004
ナニが楽しみって・・・sign02







それはネ・・・










言えな~い・・・happy02










恥ずいので・・・spa

餃子とコロナとエトセトラ・・・

本チャンのライムはエエねnotes

010
今年、初コロナbeer

006
相性抜群good

014
マイペースcat

ピーマンが主役・・・?!

この苦味が大事かと・・・

002
今日のランチはナポリタン~ !( ̄▽ ̄)!


連続の外食・・・

お昼を頂いてから、「とある所」へ行ってました・・・

その帰り、久々に・・・

009
に、行って来ました・・・ (10うん年振りくらいsign02

006
もものタタキ・・・ クーポンでタダsign03

あと、お子様にてんこ盛りのフライドポテトヽ(´▽`)/
                 ↑
            もちろんタダsmile

で、・・・

004
肝刺し・・・

005
007
焼き物~note


旨かった~ ヽ(´▽`)/












骨付きカルビ~

今日の夕飯は・・・

018
に、行ってきました~happy01

で、奥さんが「食べた~いsign03」って言ってた・・・

012
骨付き~

016
じっくり、丁寧に焼きます・・・

017
美味しか~shine

超うまかョ~

夕飯だょ~note

002
「しょうゆ炊き」~ !( ̄▽ ̄)!


久しぶりなだけに旨さ倍増punch


ご馳走様~shine







蛸と大葉で・・・

ランチです~note

タイトルの材料を使って、

019
和風パスタ~shine

蛸の旨みがパスタに絡んでエエ感じの仕上がりhappy01

旨かったョ~

「がら喰太」でランチ・・・

以前から奥さんと「行ってみたいネsign01」と言ってました・・・

ここ数日、お店の前を通ると(昼過ぎ)営業中と・・・

確か夜だけの営業と思ってたが確認の為TEL・・・

AM11:00から営業と・・・

で、行ってきました~

お店に入ってメニューを見ると目当ての「油そば」が無い・・・

お店の人が「夜のみなんです~」と・・・\(;゚∇゚)/

仕方なく、ラーメン2つと言う前に、

「少し待ってもらったら作るョ」と・・・

で、・・・

001
ラーメンと・・・

004
油そば・・・ ヽ(´▽`)/

旨い!の一言で充分かと・・・





念の為・・・





ランチタイムに「油そば」は無いですョ~



3日後が楽しみ!

ゆうはん~note

001
なにカレーでしょうか・・・sign02


答え・・・


011
チキン~shine


とっても、旨かっちゃんでしたhappy01

冷麺は・・・

五月十日からです〜
今日は、胡麻味噌です・・・
早く冷麺が食べたいな〜
 

また、来シーズン・・・

やはり、「冬」のメニューってイメージ・・・

夕飯です~note

003
みっくすグラタン~shine

010
気をつけて食べないと・・・


油断して糸を引いたチーズが顎なんかに引っ付こうものなら・・・



\(;゚∇゚)/sign04?i位fjgr歩j歩kヴぉkzvvvといp・・・
   ↑
こんな目に合います・・・




奥さん、「ベシャメルソースは任せといてsign04sign01

って言ってますが、来シーズンになったら、

「どうやったっけ~sign02」とか言ってそう・・・

ご馳走様~shine

連れられて沖縄・・・

ランチです~note

珍しく奥さんが、「行ってみたいトコがあるねんsign01」と・・・

ナビに住所を・・・

「え゛?!」、東加古川?!・・・ 沖縄じゃあナイですcoldsweats01

で、着いた所は沖縄そば「ソンブレロ」・・・ (250号線 ジョーシンの向い)

奥さんのチョイスは、
008
沖縄そば・・・

ワタシは、
013
ソーキそば・・・

味の方は・・・





めっちゃ、旨いヽ(´▽`)/!!!


久々のヒットやねnote

お汁一滴残さず完食です~happy01

ホットプレートで・・・

夕飯〜

ヤキソバ~spa

旨かョ〜( ̄▽ ̄)/

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み・・・

美味しかったョ~ !( ̄▽ ̄)!

007
奥さんと二人でワインshine

025
赤ワイン煮込み、ほろほろ鶏、デザート、etc・・・






はっぴば~すでぃ~











奥さんnotes

ふわふわ・・・

ランチです・・・

赤心に行って来ました。
美味しかったョ〜shine

秀の「かんざし」・・・

暇にまかせて作ってみました・・・

002
仕上げ、あとチョットってトコです・・・

004
初めて作った時(27年くらい前)は電動工具なぞありません・・・

001
電動工具を使ってもメッチャ作るの手間・・・coldsweats02

イイsign02 暇潰しになりました・・・

胃袋を満たした今日のメニュー

朝は・・・
002
昼は・・・
010
ワタシ・・・

017
奥さん・・・

夕飯note
024
031
詳しくは・・・






またネ・・・ coldsweats01

「しいたけ」の美味しい食べ方・・・

夕飯です~

009
具材は、鶏と「しいたけ」のみ・・・

味付けは、塩ちょい、醤油ちょい、市販鶏ガラす~ぷ。

ポイントは・・・



中華ナベ、で作るくらいかなsign02

ボンゴレ改・・・

普段のボンゴレをモディファイしてみました・・・

ランチです~note

003
と、言ってもスナックエンドウを加えただけですcoldsweats01

面白い食感かと思います・・・

すき焼き~

最近、カメラの調子が今ひとつ・・・
(腕かな~sign02

夕飯だょ~note

005
007
やっぱ、「すき焼き」は美味しい~happy01

どんぶり

ランチです〜
天重のセット・・・

ひさしぶりの武蔵です・・・

ロッシvs「そら」・・・ 

終わりなきバトル・・・

パート1


決着・・・sign02


バトルの後は毛がフワX2・・・coldsweats01

TWと桜・・・

今年も、一人でコソッと行って来ました・・・

姫路の穴場?!です・・・

鯛とアスパラのパスタ・・・

ランチです~shine

前回、「火を通し過ぎた~ crying」と言ってたパスタです・・・

003
美味しかったョ~note

成功の様ですhappy01

白身魚の火加減て難しいのね・・・

五個入りをチョイス・・・

ランチです〜
山地下で餃子・・・

洋食系・・・

本当は昨日食べる予定でした・・・

004
まずは、コンソメス~プ(温玉入り)happy01

で、メイン~ は・・・

011
ビフカツshine



旨かった~ ( ̄▽ ̄)

やっぱりテリヤキチキンがイイ!

ランチです・・・
美味しいかった〜note

姫路署にカツ丼は・・・

ランチですshock

今日は・・・
008
最近、新しくなった・・・

009
こちらで・・・

頂いてきました。

と、言っても捕まった訳ではありませんcoldsweats01

こちらの7階の食堂、一般開放なんです~ smile

012

011
013 

色々ありますが、カツ丼が無い・・・ (ネタ的に食べたかった)

ん~っsign02 よ~く見ると・・・

「えきそば」、姫路警察特別価格 300円sign03

姫路駅構内は350円なのに~

で、チョイスしたのは・・・

016
息子はカツカレー

018
奥さんは「えきそばセット」、ワタシと娘は「えきそば」単品。

12時半位に行ったのに売り切れが一杯・・・

で、帰りに発見・・・

022

日替わりメニュー

4/12にカツ丼がある~

日替わりやけど一応あったのねカツ丼・・・


駐車料金タダやし入場料無しでOKやし、

「えきそば」食べるなら姫路警察がお得やね。





雰囲気は独特やけど・・・

皮がメイン・・・

夕飯~note

015
奥さんが新聞を見てトライpunch

味付けは・・・


「しお」のみ・・・


皮パリっX2です !( ̄▽ ̄)!

003

皮がメインと謳いましたが身も美味しいhappy01

レシピは・・・





一枚目の画像を頼りにして下さいネ( ̄▽ ̄)

塩昆布ぺペロン・・・

最近、ランチをサボリ気味でしたcoldsweats01

写真を撮っても気に入らなかったりすると、

「今日はナシでいいやsign03」と・・・

今日は上手く撮れましたsign02・・・

002
塩昆布を和える時はパスタの塩は控えめに・・・

で、・・・

011
いつもの、コンソメスープと思えばトマト仕立てshine

いつものつもりで頂いたら酸っぱかったのでビックリcoldsweats01

恐るべし先入観・・・

THE 中華!

半年ぶり位かなsign02

夕飯です~note

016
喉の調子を崩してからは刺激物NGと言う事で、

食べるのは久々の麻婆豆腐です~

普段のレシピの三分の二くらいの辛さ・・・

それでも汗ダラダラcoldsweats02

025
もちろん、麻婆丼です~

中華サラダに、かき玉スープshine

中華一色です~

やっと終わり~

春休みが~ ヽ(´▽`)/

明日から、お子様達は4年生と6年生に・・・

春休み最後の夕飯は・・・

004
某、有名回る寿司・・・

イイ、春休みでしたsun

太秦映画村 ちょい大作・・・

なぁ~んの予備知識もなく太秦映画村に迷い込んだ私たち・・・

10分位、館内をウロX2・・・

お外がメインと知り、いざお外へ・・・

026_2 
いきなり江戸・・・w(゚o゚)w

ちょろX2していたらイベントが・・・

インチキくさいガマの油売りの大道芸や、
030
なぜか笑いありの忍者ショー・・・

日本一の斬られ役「福本清三」ショー

060
生の時代劇は中々の迫力・・・

花魁の練り歩き等々・・・

038
本当にタイムスリップしたみたい・・・

で、気が付いたら家族も弟家族もいない・・・

お子様達にコスプレをさせに行っていました・・・

083   
しっかりお化粧までしております。

126
あとの2人も準備が整い全員揃ったら、

ちょっとした「ならず者」sign02

で、・・・



修行中?!

101
忍者の格好で江戸の町をグルX2・・・

うろX2してると、
023
外国からの観光客の方に「一緒に写真を撮ろうsign03」と・・・

その後も「写真、イイですか~sign02」の攻撃にお子様達スター気分sign02

天候も良く楽しい一日だったかと・・・






おまけ・・・



3_097

なまけ者な忍者・・・

太秦映画村・・・

に、行ってきました・・・

017
疲れました・・・

続きは明日で・・・

初琵琶湖!

ワタシ以外は初です・・・ワタシも、ゆっくり見るのは初めてです・・・
大きいですネ〜

珍しく晴れ・・・

お墓参りです・・・
 
とてもイイお天気です。
お花見も兼ねてます。

朝ごはんに見える?!

お昼ごはんです~note

002
「いまい」さん家の卵です~

008_2
ピッカX2のタマゴかけご飯~shine

で、・・・

006
pig汁~

ほかにオカズなんていりません( ̄▽ ̄)

美味しかった~happy01

これぞ天然!!!

夕飯です~note

けもの・・・を、どう調理したかと言うと・・・

009
生姜焼き~shine

久々に「肉食ってる~punch」ぐらいの歯応え・・・

食べ終えた頃にはアゴがガクX2・・・

食べるって闘いなのね~

けもの・・・

なんの、お肉でしょう~かsign02

003
答え・・・









いのしし・・・


親戚のおじさんが仕留めたのをお裾分けで頂きました。

本日のメインです~note





全員、やきそば・・・

ランチです~note

001
東一軒です~

004
お子様達、念願の「やきそば」・・・



定休日は火曜・・・




忘れない様にしなくっちゃ・・・








TW200のタイヤ・・・

今のタイヤです・・・

Tw200_001
K180です~

まぁX2、ちびてます・・・ (真ん中辺り)

これで・・・

7000キロちょい \(;゚∇゚)/



ないかな~





TWにはまるエコなタイヤ・・・



で、・・・


TW・・・
Tw200_010
このアングルが好きnote





です・・・



« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ