« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

片付けられない・・・

落ち着かれました・・・
 
・・・
 
ど〜〜しょう・・・

黄金の組み合わせ・・・

夕飯です〜
 
今日みたいな蒸し暑い日は・・・
 
 
 
と揚げ物などはいかがでしょ〜か
 
 
奥さんの十八番、「竜田揚げ」で御座います
 
 
 
キュ〜っといっぱい

別荘・・・


新しく購入した扇風機の空き箱〜

つけ麺〜

ランチです〜
 
奥さんが「さっぱりしたのが食べたい」と言うので栄太呂らーめんに行って来ました。
 
醤油味と・・・
 
たんたん味・・・
 
ぶっとい麺でした・・・

外で食べたら5000円以上・・・?!

夕飯です~note

またまた奥さんのファインプレイ・・・sign02

005

全~部、・・・





3割引き ヽ(´▽`)/ !!!


全部で、1100円也~note


009

おウチで塩タンなんて~

幸せshine


あと、・・・

003

お野菜・・・


立派なアスパラです~happy01







お腹いっぱい・・・



ごちそう様~note



買い食い・・・

おやつです〜
 
あまりにお腹が減ったので・・・
 
近所の、
 
やきとり屋で、
 
ねぎ身、せせり、つくねを購入
 
ん〜、が飲みたくなってきた・・・

困ってる娘・・・

困ってます・・・
 
「ご飯、ちょ〜だい」の2ニャンに捕まった娘・・・

超~、高級~!!!!!!!!

夕飯です~note

ん~、ラッキーsign03

023

北京ダック~happy01happy01happy01happy01happy01



超、・・・









パリパリ~ ヽ(´▽`)/ !!!!!!!!







ケチャップだけドッグ・・・

お子様、今日は学校がお休み・・・
ランチです〜
奥さんのリクエストでモスです〜
テリヤキチキンにハマッてる息子・・・
生玉ねぎがNGの娘は・・・
凄〜く割高な気が・・・

涼しいトコを探して・・・

「そら」は・・・
 
玄関・・・
 
ロッシは・・・
 
し、シンク・・・
 
やめて〜
 
片付け終わったトコやのに〜

ローマ人びっくり・・・

読んだ方は分かると思います・・・
食べたくなったので~
奥さんに作ってもらいました〜
玉子〜・・・
喉越し「とぅル〜んって〜」みたいな~

美味しかったョ〜

ココの理由・・・

今現在は姐が・・・
 
特等席でございます
 
 
 
 
そ・の・わ・け、は・・・
クーラーの真下だから〜

万有引力を無視・・・

先日のスジスープです〜
こ、こぼれない・・・
 
なんででしょ〜か
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答え・・・
 
煮こごり状態なんです〜

冷麺、食べりゃいいのに・・・パート2

最近、携帯を機種変したので使い方がイマイチ・・・
あと、ジャンボ餃子も注文・・・
 
食べ終わった後の流れ落ちる汗の量・・・
 
さぁ、家に帰ってシャワーだ

冷麺、食べりゃいいのに・・・

強〜烈な湿気と暑さです
ランチです〜
 
暑い時こそ熱い物・・・
 
 
 
 
 
冷麺にすりゃあよかった〜
 
 

TW200のキャブ暫定仕様・・・

まぁ、こんな感じで・・・
PJを17.5→15・・・


パイロットスクリューを・・・


全閉から1回転と1/4・・・





梅雨も乗り切るオールマイティ仕様の完成・・・sign02

上等な焼豚・・・

エエ、焼豚を手に入れました
 
ガッツリ・・・
 
 
いただきます〜
 
め〜っちゃ、・・・
 
 
旨い〜
 
 
みんな満足〜
 

よく降るニャ〜

開けてほしいョ〜
 
窓・・・
 
無理×2・・・
 
どしゃ降りですから
 
ウチはな〜
 
諦めたで・・・

赤目のロッシ・・・

予定では可愛い写真のはずでした・・・
 
ちょ〜っと怖いです
 
蒸し暑い夜が少しでも涼しくなれば幸いです・・・

ジャパンラーメン高嶋の歴史

ランチです〜
「しお」が食べたくなって行って来ました。
「チャーシュー赤身の方がイイな〜 」
と言ったらわざわざ切ってくれました
ありがとうオッちゃん

今日も美味しかったョ~
で、・・・
歴史・・・
いろんな所でやってたんやね〜
もう、これ以上遠い所には行かないでね~

鰻!!!

夕飯やでぇ~note

ど~ん、と2匹ヽ(´▽`)/

010

う・な・ぎ ヽ(´▽`)/

を、・・・

013
ひつまぶしhappy01

まずは、軽~く2杯 !( ̄▽ ̄)!

で、・・・
008
黄金の出汁~shine 登場~note


も・ち・ろ・ん


022
うな茶~



美味しかった~sign03







毎年この時季くらいに、「夏バテには鰻!」と聞きますが、
こんなコッテリしたのをペロっ食べちゃう人って夏バテには無縁と思うのはワタシだけ・・・sign02


2ニャンの午後・・・

ロッシは、・・・
 
「ご飯ちょ〜だい」と甘えてゴロゴロ・・・
 
「そら」は純粋にゴロゴロ・・・
 
 

「ふなこし」で・・・

ランチです〜
 
久々に「ふなこし」です〜
 
珍しくガッツりな気分だったんで
 
串定を注文しました。
 
夕飯で来る方が多いので、「とりあえずビール」って言いそうになりました
 

ひさびさの「いただきもの」・・・

夕飯です~note

ご近所さんにいただきましたhappy01

007_2
大、大、大好物の「麩」 ヽ(´▽`)/

立派な「麩」です~shine

で、・・・

005
奥さんお手製のtaurusたたき~

500gで・・・



700円ちょっと~ ヽ(´▽`)/



おいしかった~

ゆかたまつり・・・

ご無沙汰の三日間開催sign03

お子様も親もワクX2happy01

まずは、
001
ビールヽ(´▽`)/

007
氷イチゴ・・・

025
くじびき(悩み中・・・)

017
奥さん、抜け駆けの買い食い・・・

010
突然、娘に「持っといて~sign03」と言われ・・・

当の娘は・・・

021
スーパーボールすくい・・・

008
年に一度だけ西二階町が混雑する日・・・

013
ゆかたまつり名物sign02 
行列カステーラ (今年は爺さん見んかったな~)

もちろん、
031
お参りしましたョ~

で、向かいの
039
の・・・

032
肝焼き~ (これが旨いんョhappy02

056
〆は綿菓子~



楽しんできました~

TW200のキャブセッティング・・・

こんな梅雨時に〜って思われるかもしれませんが・・・
エンストしまくりなんで
信号待ちでのエンストの格好悪いこと・・・
とりあえずパイロットジェットを17.5から15に変更・・・
しばらく、様子見です〜

Vieのカレー パート2

ランチです〜
リベンジしてきました〜
満足

ウチもしたんやで〜


ロッシもイヤ×2ながらブラッシングしました・・・
「チャッX2として~annoy」みたいな・・・

キレイshine・・・sign02

もう一匹の「そら」・・・?!

久々の「そら」です~cat

004_2
丸くなっております~






嘘・・・coldsweats01


ブラッシング後の毛です・・・

どれ位の大きさかといいますと、

005

こんな感じ・・・

で、重さは・・・

006
13gsign03

ギューって固めてもソフトボールの球よりデカイcoldsweats01

もっと小まめにブラッシングせねば・・・


当の「そら」は・・・

011

かなり、シュッとしました。

いつもとは違うョ・・・

ランチです~note

004
ミートスパ ヽ(´▽`)/

で、・・・

食後のアイスコーヒー

009

美味しかった~shine


って、「いつもとドコが違うねんannoy

って聞こえてきそうです~


答え・・・

001
パスタは、いつもの1.6mmを1.4mmで作ってみました~


アイスコーヒーは・・・

007

水出し~

Vieのカレー

ランチです〜
 
奥さんがVieのカレーが食べたいと言うので行ってきました
 
「ゴメン、売り切れ」の一言・・・
 
仕方ないのでワタシは、
 
裏メニュー、ハンバーグサンド・・・
 
奥さんは・・・
 
カルボナーラ・・・
 
近日、リベンジやね

路地裏の焼肉屋・・・2

たぶんウチの家族が一番旨かったはず・・・
(待った分)
嘘、待たなくても美味しいです〜

お見事なお肉です~

路地裏の焼肉屋・・・

五時半に到着したのに満席
 
一時間待ちました・・・
 
今から、ガッツリ頂きます〜
 
まずは乾杯
 

蛸を美味しく・・・

ランチです~note

時代が変わりました・・・
ワタシが子供の時はこんな洒落たパスタなんて無かった・・・
(ぶよぶよのナポリタンかミートスパくらいcoldsweats01

004
蛸と大葉の冷製パスタshine

美味しかった~ヽ(´▽`)/

すぐおいしい~

鍋派です〜
ワタシは・・・
美味しい〜

なぁ〜んだ?!

夕飯です〜
 
当てて・・・
 
今日の献立・・・

久しぶりのテリヤキ・・・

ランチです〜
 
今日は一人お留守番なので午前中はゴロゴロ・・・
 
で、・・・
 
めっちゃ混んでました

美味しい蕎麦・・・

ランチです~note

蕎麦は良いけどツユが~、ツユは良いけど蕎麦が~

なかなか自分好みの蕎麦屋って見つかりません・・・


でも・・・




今日は、どっちも美味しいところを見っ~けhappy01

010
田寺にある一釉・・・

で、・・・

002
さらしな蕎麦

004
田舎蕎麦を一つずつ注文して奥さんと食べ比べ・・・

満場一致sign02さらしな蕎麦に軍配が・・・


ひさしぶりに美味しい蕎麦を頂きましたshine



収まりが悪い・・・

最近、ちょっと大きくなったかも・・・
 
お昼寝中zzz

ヤバイ夜食・・・

この間手に入れた・・・

002
大ニンニクです~note

を、・・・

004

むきX2・・・

009

立派sign03

013_2

手早くsign02、と、ととん・・・

017

キツネ色まで揚げます~

025

出来上がったら、マスタードでポリX2・・・




全部食べたらエラいことになりそう・・・

どっちも好物・・・

困っちゃうね~sweat01

どっちをメインのおかずでUPすりゃあいいんか・・・

夕飯です~coldsweats01

005

まずは、まぐろユッケfish

で、・・・

008
いかリングnote

今日のアップは・・・

013

ゲソ~

ん~、こりX2して旨かった~shine

とんかつ屋のカレー

ランチです〜
 
赤心に行ってきました。
 
赤心、初カレーです〜
 
お味の方は・・・
 
子供の頃に初めて食べた辛口カレーみたいな・・・
懐かしい感じがしました。

無駄なく・・・

夕飯です~happy01

今日のオカズは手間暇いっぱいです~good


(普段も手間暇いっぱいです~coldsweats01


昨日から仕込んでる・・・

003_2
手間暇いっぱいpigバラ~ヽ(´▽`)/

と、pigバラの仕込みでできたゆで汁で作ったコンソメスープshine
これが旨いhappy02

010_2
パン粉まぶしちゃいます~

今日も美味しく頂きましたnote

ロッシ0615

この時間はここなのね・・・
 
奥さんはパズルボブルに夢中・・・
 
スーファミです〜
 
 

コラーゲンは飲み物~!!!?

夕飯です~note

今日は自家製の蒸鶏です~chick

006

007
ぷるぷる~

009
キラキラしてます~shine

017

ほ~んのちょっと醤油を付けます~ !( ̄▽ ̄)!




も・ち・ろ・ん・・・



016

スプーンで飲んじゃいます~happy02


明日は肌、ツルっX2~ ヽ(´▽`)/

やきめし・・・

ランチです~note

ず~っと雨で髪はクルX2(ばっさり切ったので前よりはマシ)、

バイクには乗れない、気がdownとなる今日この頃・・・

で、肝心のやきめし・・・

002_2


最近、作るたびに美味しくなりますshine


ちょ~っとしたコツだけなんですけど・・・delicious

巨大にんにく パート2・・・

パート1は・・・

いつUPしたか忘れましたcoldsweats01

で、・・・

1_003
今日、手に入れたにんにく・・・

当分の間、にんにくには困りませんhappy01


えっsign02 大きさが分らないsign02


では、これでいかがでしょうかsign02

1_009
左が今日手に入れた分・・・

巨大改め、大くらいかなsign02coldsweats01


まずは、ぺペロンチーノかなnote

ご無沙汰の串カツ・・・

珍しく奥さんが「串カツどうsign02」って・・・

夕飯だョ~shine

014
016
今日は、tauruspig、海老、うずら、アスパラ、ウインナー、さつま芋、
ってとこです~

023
本来の使い方(ラジコン)から遠のく非接触温度計です~

で、・・・

011_2

まずは、pig

015

海老~ヽ(´▽`)/

026

アスパラ~shine

もちろんの・・・

020

ヒカリソース!!!



美味しかった~happy01

それ、アカンやろ・・・

勘弁してょ、姐さん・・・
只でさえ調子悪いのに〜
落ち着かないで〜

TW200の普段見ないところ・・・

まず見ないでしょう・・・
ワタシも、たぶん初めて
スタンドの「裏」・・・

丸福・・・ (動画付き~だョ)

ん~、久々の丸福です~note

じゃあ、素晴しき映像shineをどうぞ・・・happy01



今日のお会計は・・・


4170円也~ 




美味しかったョ~ヽ(´▽`)/

ブレックファースト・・・

珍しく朝食をUP〜
 
マヨネーズ一杯のツナトーストです〜
 
美味しかった〜

胡椒抜き・・・

ランチです〜
 
新生軒リベンジです〜
今日はワンタン麺をチョイス
 
胡椒抜きのほうがワタシは好き〜

生野菜がっつり・・・

夕飯です~・・・

だんだんと暑くなる今日この頃・・・

食欲も落ち出しますsad

こんな時こそ、「食べなきゃ~ヽ(´▽`)/」

で、・・・
006

「冷しゃぶ」です~note

008
ちょ~っとピンボケが残念です・・・

お肉も野菜もガッツリ頂きました !( ̄▽ ̄)!








またまた姫路署・・・

ランチです〜
 
五十円も安いんですから食べるならコチラでしょう〜
勿論、「駅そば」です〜
 
美味しく頂いてきました

天カメ・・・?!

たまには・・・
 
こんなアングルも面白いかと・・・
 
夕涼み中です〜

赤心本店・・・

ランチです〜
 
普段は青山店ばかりですが、今日は本店に行ってきました。
 
たぶん来るのは、15年ぶりくらい・・・
 
チョイスは勿論「やきめし」です〜
 
 

あ・ふ・れ・る肉汁~

夕飯です~note

006
メンチカツです~shine


肉汁が、あ・ふ・れ・出す・・・


ちょ~っち前ですsmile


ガッツリ頂きました!( ̄▽ ̄)!

餃子だョ~・・・

夕飯です~note

この間から食べたかったんです~

005
お家の餃子が~shine

で、下の皿は全部、・・・

息子が包みました~ ( ̄▽ ̄)
003
今日の餃子はいつもの皮より少~し薄め・・・



焼き上がりも良くて・・・





めっちゃパリパリ~ ヽ(´▽`)/


旨った~!!!

写真は奥さんの・・・

ランチです〜
 
山地下です〜
 
今日は奥さんも

ぎりぎりセーフ・・・

夕飯です〜
ひさびさにコンパチさんです〜
開店二十分前到着で残り一席・・・

なんとか待たずに頂けました

美味しかったョ~

昼ビール・・・

本日は妹の披露宴でございます


「幸せ」と言う最高の肴で頂いております

軽く十年ぶり・・・

ランチです〜

新生軒に行って来ました。
透明度抜群のスープです
久しぶり過ぎて覚えてなかったけどココって胡椒が初めから掛かってるみたい・・・
ちょ〜っと胡椒辛かった
次は忘れず「胡椒抜き〜」って注文し〜ょおっと・・・

美味しすぎる断面・・・

夕飯です~note

023
チ~ズ、ラザニア、ミートソース、チ~ズ、ラザニア・・・

028
旨し !( ̄▽ ̄)!

TW200の今日1日・・・

まずは、ウィンカーソケットの交換・・・
 
経年劣化振動どちらが原因(たぶんどっちも)か解りませんが亀裂が・・・
 
で、・・・
 
これに交換・・・
アース不良によるウィンカーの不具合解消
 
お次は・・・
 
オイル交換・・・
 
汚いです
 
もちろん、・・・
 
300Vです〓
 
これで気兼ねなくブン回せます
 
で、オイル交換のオマケに頂きました・・・
 
MOTULのタオル(非売品たぶん)
 
 

たまには・・・

大津のジャスコに来ています。
 
ワタシはペッパーランチのサービスステーキ・・・
 
 
奥さんは、
 
 
ぼっかけ焼きそば
 
 

一番好きな焼き魚・・・

夕飯です〜
 
めっちゃ、久しぶり〜
 
水カレイです〜
 
旨かったョ〜

巻き髪〜

「美容院がイイ〜
 
って、生意気な事を・・・
オマケで巻き髪にして頂きました。
 
るんるんになっております 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ