« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

脂ノリ×2〜〜〜♪

夕飯です〜
 
 
 
初サンマ〜〜〜
 
 
 

だいぶ近付いたと思う・・・

ランチです~~~note


3回目のチャレンジです~~~good


東一軒の「やきそば」・・・


オリジナル に近付いたと思ったんですけど・・・


020


やっぱ、キャベツが少ないナ~~~sweat01


次回は完璧だと思います~~~happy01happy01happy01


味の方はほぼコピー出来たと思ってるんですけどネ~~~w


美味しかった~~~happy02happy02happy02





追い込み・・・

夏休みの・・・
 
 
 
 
宿題・・・
 
 

それを言っちゃ~お終いだぜぇ~~~

「プロが作ったんやからレシピ通り作るんが一番美味しいねん~!」


「よけいな隠し味~?!、いらんx2~~~!!!」


と、奥さんの知り合いの意見・・・


夕飯です~~~note


そんな意見にぶれない奥さん・・・


本日は~~~


003



カレー~~~ヽ(´▽`)/!!!


008



隠し味盛り沢山です~~~w


箱のレシピ?!


その通りに作ったコトありません~~~w


ヒナも~~~w


だって、カスタム大好きな夫婦なもんで~~~happy02happy02happy02


で、


超ご無沙汰のアップ~~~good


009


大きなtaurusちゃん~~~happy02happy02happy02


美味しかった~~~good




PCが使えない今日この頃・・・

 
姐には逆らえません〜coldsweats01
 
 
 

1.3キロ、700円〜〜〜♪

夕飯の材料です〜
 
 
 
 
スペアリブ〜〜〜
 
 
「激安〜〜〜」と大喜びの奥さん・・・
 
 
今日は煮込みらしいです〜〜〜
 
 
 
 
 

お皿は冷凍庫で・・・

ランチです~~~note


夏休みも残り僅か~~~(笑)


で、・・・


014


鯛とアスパラの冷製パスタ~~~good


キンキンに冷やしたお皿が大事です~~~smile


美味しかった~~~happy02happy02happy02


新規開拓・・・

ランチです〜
 
 
ひさびさに奥さんと二人・・・
 
 
奥さんの提案で・・・
 
 
 
 
つけ麺を食べて来ました〜〜〜
 
 
 
 
奥さんは野菜つけ麺〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

充電・・・

夏休み・・・
 
 
 
 
満喫中〜〜〜
 
 
 
 

またx2・・・

ちょっと、お休みします・・・m(_ _)m

ほんのチョット・・・coldsweats01



おやつ

オヤツです~~~note


夏のオヤツと言えば・・・


001


かき氷~~~ヽ(´▽`)/!!!


005


あ~


ビールが飲みたィ~~~coldsweats01

アンタは醤油じゃん・・・

ランチです〜
 
 
娘のリクエストでジャパンラーメンに・・・
 
 
娘は・・・
 
 
 
 
醤油〜〜〜
 
 
ヒナは、
 
 
 
 
オイ×2・・・
 
 
それは俺の「しお」じゃん・・・
 
 
「食べたかってん〜」って・・・
 
 
美味しく頂きました〜〜〜
 
 
 

毛、切り中・・・


足の裏の・・・

ご無沙汰の味・・・

夕飯です~~~note


暑い中、ヒナの大好物を作ってくれる奥さん・・・


005


夏の揚げ物~~~spa


ちなみに、キッチンにはクーラーの冷気はほぼ届きません・・・coldsweats01


010


ええ感じの揚がり具合~~~ヽ(´▽`)/!!!


012


最近、味&サイズがアップグレードした肉団子~~~happy02happy02happy02


お野菜は~~~


015


おジャガ素揚げ~~~spa


か・な・り・・・


熱かったです~~~\(;゚∇゚)/!!!





で、ご無沙汰~~~good


016


お味噌汁・・・


めっちゃメジャーでも無いけど、

めっちゃマイナーでも無い味噌を使用してるヒナん家・・・


最近、近所のスーパーで売ってなかったらしく、


「やっと見つけた~~~punch」と奥さん・・・


お疲れ様です・・・m(_ _)m


美味しかったョ~~~!( ̄▽ ̄)!




オマケ・・・


017


超、ご機嫌な顔の姐・・・






氷点下のスープ・・・

夕飯です~~~note


タイトル、大袈裟過ぎかな・・・coldsweats01


017


奥さんの18番コンソメスープ~~~shine


の・・・


冷たい版~~~ヽ(´▽`)/!!!


メインの具は・・・


024


もちろん、ブロック氷~~~笑


真夏にピッタリ~~~!( ̄▽ ̄)!


美味しかった~~~happy02happy02happy02





ほぼ、東一軒・・・

ランチです〜〜〜
 
 
先日、惜しまれ閉店した東一軒のヤキソバを・・・
 
 
 
 
再現・・・
 
 
もう、二度と食べれないと思ってたのに・・・
 
 
最後、ソースを譲ってくれたオバちゃんに感謝です〜 
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

ハンバーグステーキ目玉焼きのせ・・・

ランチです〜
 
 
「あれがイイ、これがイイ」と散々揉めて決定したお店に行くと・・・
 
 
お盆休みの為・・・
 
 
その近所の天平を見たら開いてる・・・
 
 
「天平開いてるんや〜」と言ったのが運のツキ・・・
 
 
娘が「天平×2」と・・・
 
 
しゃ〜ないと思い入店。
 
 
やられた・・・
 
 
お盆なのでランチメニューはお休みなんです〜
と・・・
 
 
で、娘は・・・
 
 
 
 
メンチカツ・・・
 
 
ヒナは、
 
 
 
 
ハンバーグ〜〜〜
 
 
で、息子は・・・
 
 
 
 
ハンバーグカレー
 
 
 
おウチで揉めてた時、

「カレーは嫌!」って言ってたやないか〜〜〜

 
 
美味し〜く頂きましたが・・・
 
 
支払いが・・・
 
 
予算軽く倍以上・・・
 
 
まいった×2・・・
 
 
 

地獄の階段そして・・・

墓参りに・・・
 
 
 
 
相変わらずの急な階段です・・・
 
 
その後は・・・
 
 
 
 
オランダ屋〜〜〜
 
 
美味しい〜〜〜
 
 
 

花火大会

けっして、テロでは御座いません・・・
 
 
 
綺麗です〜〜〜
 
 
 

踏んでも怒るなョ・・・

とっても邪魔で御座います・・・
 
 
 
「そら」・・・
 
 
 
暑い日が続きますネ〜〜〜
 
 
 
 

奥さんのリクエスト・・・

ランチです〜
 
 
夏にピッタリ〜〜〜
 
 
 
 
ざる蕎麦〜〜〜
 
 
奥さんは悩んだ末・・・
 
 
 
鴨ざる〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

秋が楽しみ〜〜〜♪

川遊びを終え奥さんの実家でくつろぎ中〜〜〜
 
 
の、ヒナです・・・
 
 
もちろん・・・
 
 
飲んでます〜〜〜
 
 
肴は・・・
 
 
 
 
ええ景色〜〜〜
 
 
奥さんの実家の田んぼ〜
 
 
新米を想像しながらグビり・・・
 
 
がススむ〜〜〜
 
 
 

水遊び・・・

ウチの家族だけ〜〜〜
 
 
 
貸し切り状態です〜〜〜
 
自然の中で飲むは格別です〜〜〜
 
 
 

ロッシ・・・

来季、ヤマハ~~~ヽ(´▽`)/!!!

夕飯です~~~♪

ひさびさの夕飯アップ~~~note


キッチンから「旨いヮ~~~good」と奥さん・・・


004


鰹&昆布一番出汁~~~shine




の、出番はもう少し後・・・


メインは~~~!( ̄▽ ̄)!


005


鰻~~~ヽ(´▽`)/!!!


軽く一杯茶碗で頂き~~~happy01


おかわりは~~~


もちろん~~~dash


010


うな茶~~~happy02happy02happy02


美味しかった~~~happy01happy01happy01


ノリ×2の奥さん・・・

超ご無沙汰の・・・
 
 
 
カラオケ〜〜〜
 
 
 

ママにはナイショ・・・

「言ったら駄目だョ〜」と娘に念を押されましたが・・・
 
 
口が綿毛の様に軽いヒナには無理な約束です〜〜〜
 
 
 
 
最近、娘とのデートは高くつきます・・・
 
 
ちなみにヒナはジャモカアーモンドファッジをチョイス・・・
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

ランチです~~~♪

2週間ぶりの食べ物ブログ~~~note


キンx2に冷やした・・・


002


ざる蕎麦~~~ヽ(´▽`)/!!!


美味し~く頂きました~~~happy02happy02happy02

銅メダル〜〜〜♪

先週は日本武道館・・・
 
今日は、県立武道館・・・
 
娘の剣道の試合〜〜〜
 
で、てんてこ舞いのヒナのお家〜〜〜
 
けど、頑張った甲斐あり団体戦で・・・
 
 
3位〜〜〜
 
 
おめでとう〜〜〜
 
 
 

凹むコトが続く・・・

最後に行ったのは7月8日・・・

「しばらくお休みします」と張り紙・・・

あれから、3~4回覗きに行ってたんですが開く様子なし。

今日も近所に寄ったので覗いてみたら・・・

店先におかもちが・・・

オバちゃん~~~note

と、喜んだのもつかの間・・・

「ゴメンな~ 店辞めるねん~」と・・・

「おっちゃんが歳で入退院を繰り返してるねん」と・・・

「私も歳やしナ~」と・・・

ひなが初めて食べたのが33年前くらい・・・

人の話ではオープンしたのは40とか50年前とか・・・

おっちゃんには会えなかったけどオバちゃんにお疲れ様が言えて良かった。

あ~、もう食べれないのネ・・・

近所の中華料理屋の社長がわざわざ食べに来る・・・

あの焼きそば・・・ _| ̄|○

思い切って「あのソースってどこの?!」って聞いたら、

「OOのや! 持って帰り~!」と教えてもらうどころか頂いて帰って来ました~♪

おっちゃん、オバちゃん長い間ホントお疲れ様でしたm(_ _)m

GOOD BY 東一軒・・・



真夏の夜のメンチ・・・

ご無沙汰で御座います~~~♪


♪が白黒の時点で凹みが完全に戻ってないってコトで・・・coldsweats01


暑い毎日が続きますネ~~~wobbly


イラx2するのは人間だけでは御座いません・・・


こやつらも・・・


018
020
021
022
023
025
026
027


画は、ここまで・・・


この後・・・


「そら」が半泣きでヒナの元に・・・


毛、むしられ撒くって・・・sweat02


ウィナー、姐~~~笑


また、ボ~チボチやっていこうかナと・・・


思う今日この頃です・・・



« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ