« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

スポンサー

夕飯です〜〜〜
 
 
ありがたゃ〜〜〜
 
 
です〜〜〜
 
 
 
 
お子様の祖母から、
 
 
鰻チャンの差し入れ・・・
 
 
夏・・・
 
 
も、頑張るぞ〜〜〜
 

お値段は普段の2.5倍・・・

ランチです〜
 
 
ぱっと見は普段と一緒に見えるんですが・・・
 
 
 
 
実は生パスタ〜〜〜
 
 
美味しかった〜
 
 
 

THE.洋食・・・

夕飯です〜〜〜
 
 
特製ソースが抜群です〜
 
 
 
 
ポークチャップ〜〜〜
 
 
本日の気まぐれスープは・・・
 
 
 
 
ビシソワーズ〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

TW200のオイル・・・

前回入れたシェルのオイル・・・
 
 
結論から言えば非常に良かった・・・
 
 
アイドリングの安定、クラッチの信頼感、なにより交換サイクルが年三回が年二回で済む(距離で1.5倍くらい)のが有難い。
 
 
 
 
梅雨明けくらいに交換って考えてたんですが気持ち早めの交換〜〜〜
 
 
 
 
勿論、今回もシェルです〜〜〜
 
 
サービスでチェーンの清掃&グリスアップもしてくれました〜〜〜
 
 
エンジン絶好調〜〜〜
 
 
今年の夏はちょっと遠出を考え中〜〜〜
 
 
 

まぁ、ええか〜〜〜

夕飯です〜〜〜
 
 
ころ×2と予定の変わる奥さん・・・
 
 
「パリパリ皮の鶏肉におろし&ネギポン酢仕立て」と聞いていたんですが・・・
 
 
 
 
「アカン・・・
 
 
「なんか柔らこ〜焼けてもた・・・」
 
 
「大根辛いからネギだけナ〜」と・・・
 
 
で、ネギ沢山〜〜〜
 
 
 
 
ネギが苦手の方にはゾッとする画・・・
 
 
なんやかんや言って美味しかったです〜〜〜
 
 
 

明石蛸・・・

ランチです〜
 
 
歯応え抜群です〜
 
 
 
 
蛸の冷製パスタ〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

お箸では無理〜〜〜www

夕飯です〜〜〜
 
 
「三軒回ってんで〜」
 
 
でも、無かったのょネ・・・
 
 
メインの焼売の皮がナゼかドコに行っても売り切れ・・・
 
 
代わりに餃子の皮を使ったら奇跡が〜〜〜
 
 
 
 
 
皮が厚いから肉汁がこぼれず小籠包みたいに〜〜〜
 
 
 
 
食べ応えもバッチリ〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

で、出ない・・・

夕飯です〜〜〜
 
 
「なかなか売ってないで〜」と、いつも以上にドャ顔の奥さん・・・ 
 
 
 
 
すっごい(らしい)ミンチで作ったハンバーグのタネ・・・ 
 
 
 
 
断面図、撮ったんですが出て来たのは湯気だけ・・・
 
 
旨味が肉から「まったく」逃げない〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
ん、ですが・・・
 
 
お子様達は「いつも」の方がイイみたいな顔〜〜〜
 
 
 

ウチのマダム( 奥さん)・・・

最近、よからぬコトを計画中・・・

名古屋からの刺客・・・

夕飯です〜〜〜
 
 
珍しいのが食卓に・・・
 
 
 
 
味噌カツのタレ・・・
 
 
奥さんの怪しいフレンドからの贈り物〜〜〜
 
 
 
 
アリ
 
 
ですネ〜〜〜
 
 
初体験ですが美味しく頂きました〜〜〜
 
 
あ、ちなみに・・・
 
 
ポークちゃんは「はやしの」の特売〜〜〜
 
 
 

ご無沙汰の福田さん〜〜〜♪

夕飯です〜〜〜
 
 
「食べたい×2〜」とブツブツ言ってた・・・
 
 
(奥さんが・・・)
 
 
 
 
豚キムチ〜〜〜
 
 
食べれなかった理由は簡単〜〜〜
 
 
お買い物に出るのが遅くてキムチが毎度売り切れ〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

書いてる通りに作ったら・・・

今日のお昼は出石蕎麦〜
 
 
鴨もポイっと少し贅沢に・・・
 
 
 
 
ツユ、少なっ
 
 
「書いてる通り作ったんやで〜」
 
 
と、奥さん・・・
 
 
まぁ、美味しかったんで問題無しです〜〜〜
 
 
 

季節外れのストーブ・・・

でビチャ×2になった・・・
 
 
 
 
お子様の靴・・・
 
 
玄関、蒸し×2・・・
 
 
 

半年後が楽しみ〜〜〜♪

「エエのんあったで〜
 
 
と、ご機嫌な奥さん・・・
 
 
 
 
梅〜〜〜
 
 
 
 
ブランデーで漬けました〜〜〜
 
 
美味しく仕上がります様に〜〜〜
 
 
 

続く冷たいの・・・

夕飯です〜〜〜
 
 
今日はドッサリの雨・・・
 
 
雨は恵みで有難いんですが台風が少し心配・・・
 
 
で・・・
 
 
 
 
冷やした麺〜〜〜
 
 
を・・・
 
 
 
 
こんなので頂きました〜
 
 
まぁ、いわゆる「つけ麺」て奴です〜〜〜
 
 
煮豚がエエ感じ〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

冷製コンソメスープ〜♪

夕飯です〜〜〜
 
 
出来上がりの画は「いつも」と一緒なんで〜〜〜
 
 
どこまで冷製か・・・
 
 
まずは、
 
 
 
 
冷凍庫でキン×2冷やした器・・・
 
 
で、濃い目に作って氷ポイ〜〜〜
 
 
 
 
美味しく頂きました〜〜〜
 
 

6.3キロの実力・・・

姐なら少〜し邪魔・・・
 
 
な、くらいですが・・・
 
 
 
 
完全に邪魔です〜〜〜
 
 
 

美味しすぎる〜〜〜♪

ランチです〜
 
 
奥さん特製の・・・
 
 
 
 
ピザ〜〜〜
 
 
 
 
チーズが〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

年一の恐怖・・・

発する悲鳴は全て「゛」付き・・・
 
 
只今、一生懸命ペロペロ中・・・
 
 
 
 
「そら」・・・
 
 
 
 
ロッシ・・・
 
 
そう、今日はお風呂〜〜〜
 
 
つ、疲れた〜〜〜
 
 
 

刺身盛り・・・

夕飯です〜
 
 
 
 
ビールで美味しくやってます〜〜〜

輝く姐・・・

西日でキラキラ・・・
 
 
 
 
う、美しい〜〜〜
 
 
け、けどネ・・・
 
 
西日でハッキリ見えちゃうんです・・・
 
 
舞う毛が・・・
 
 
 

レアな朝食・・・

パッと見・・・
 
 
 
 
ごく普通のウインナーパイ・・・
(ウインナーはポイやつです・・・)
 
 
けど、オーブンで20分もかけて焼き上げ〜〜〜
 
 
そんな手間暇掛かるのなんて朝から滅多に出ません・・・
 
 
次は半年後かな〜〜〜
 
 
 

相性は抜群、だけど・・・

夕飯です〜〜〜
 
 
 
 
暑い〜〜〜
 
 
 

高級ウインナー

ちょっと小腹が減ったので・・・
 
 
おやつ〜〜〜
 
 
 
 
正真正銘シャウエッセン〜〜〜
 
 
普段はシャウエッセンぽいウインナー〜〜〜
 
 
しかし、久々すぎて「こんな味だったかな


と、悩んでしまいました〜〜〜

 
 
 

ボリュームありすぎ・・・

ランチです〜
 
 
もう、完食は無理です・・・
 
 
 
 
赤心のカツ丼〜〜〜 
 
 
年かな〜〜〜
 
 
 

ホワイトボード・・・

夕飯です〜
 
 
本日の・・・
 
 
 
 
メニュー〜〜〜
 
 
 
 
断面図撮ればよかった〜〜〜
 
 
って位、メンチから肉汁〜〜〜
 
 
マジ、美味しかった〜〜〜
 
 
 

温かいので冷たいの・・・

ランチです〜
 
 
暑くなって来たらこんなのがイイもんです〜〜〜
 
 
 
 
ざるそば〜〜〜
 
 
を・・・
 
 
 
 
温かい鴨入りツユで〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

超冷VS超熱々・・・

夕飯です〜
 
 
「コレなに〜」と息子に聞かれて、「忘れとった〜」と奥さん・・・
 
 
揚げたてチキンカツと、
 
 
 
 
冷やして頂く手羽先〜
(昨日、妹に貰ったお土産)
 
 
本日の気まぐれスープは〜〜〜
 
 
 
 
ビシソワーズ〜〜〜
 
 
暑くなって来たからピッタリ〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

ちょっと自由過ぎ?!

我が家イチの自由人・・・
 
 
否、猫・・・
 
 
「そら」・・・
 
 
 
 
・・・ZZZ
 
 
 
 
起きた
 
 
ヒナが餌箱をゴソ×2するまで・・・
 
 
ず〜っとこの体勢〜〜〜
 
 
 

いつも以上に大量・・・

夕飯です〜
 
 
もう、一回り大きい鍋買ったら
 
 
と、言いたくなります〜
 
 
 
 
カレー
 
 
暫くは・・・
 
 
続くかな・・・
 
 
 
 
 
 

奥さんの大好物・・・

夕飯です〜
 
 
「死ぬ前に食べるんやったらコレやゎ〜」と並ぶたびに出る会話・・・
 
 
 
 
煮浸し・・・
 
 
どれだけ好きやねん・・・
 
 
今日の気まぐれスープは今が旬のアサリの味噌汁〜〜〜
 
 
メインは竜田揚げ〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

シーズン初と二匹の姐・・・

ランチです〜
 
 
「お腹ヘッタ×2」と狂暴な奥さんと・・・
 
 
 
 
冷麺〜〜〜
 
 
ん〜〜〜・・・
 
 
美味しかったんだけど・・・
 
 
また、値上げ〜〜〜
 
 
おウチに帰ると、姐が例の場所でZZZ・・・
 
 
上から見ると、
 
 
 
 
こんな感じ〜〜〜
 
 
実際に二匹いたら大変だ〜〜〜
 
 
 

あの〜〜〜

地味にお邪魔なんですけど〜〜〜
 
 
 
 
あ〜
 
 
・・・
 
 
 
 
本寝ですか・・・
 
 
 

およばれ・・・

夕飯です〜
 
 
でん
 
 
と、見るからに高級そうなお肉が・・・
 
 
 
 
「ウチおいで〜」と本日はお子様達の祖母の家に・・・
 
味・・・
 
 
抜群に美味しかった〜
 
 

おっとっとっと〜

夕飯です〜
 
 
蒸してから冷凍庫でキン×2に・・・
 
 
 
 
冷やし蒸し鶏〜〜〜
 
 
 
 
おっとっとっと〜
 
 
一番美味なゼラチンが落ちそう〜〜〜
 
 
美味しかった〜〜〜
 
 
 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ