ペット

静かになったブクX2・・・

最近、一段と五月蠅くなったブクブク・・・

ネットを見ていたら「これは静か!」とか、「高いほど静か!」とか・・・

けど、動いてる物を買い換えるのは基本イヤな人間なので、

ナニか解決策はないかと思案・・・

で、まずはサブのブクブク・・・

010
たぶん、10年位は使っていました coldsweats01

ナイロンの紐でギュ~っと縛ったら少~し静かになったのが、

かれこれ5年位前のお話・・・

本日をもって引退です。

で、その代わりが、

008
コイツです・・・

奥さんが取って来たザリガニhttp://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-8ff8.html

で急遽購入したブクブクを使用・・・

(ザリガニ君は一週間ほどで☆に・・・)

サブは、つい最近まで、

013
泡のみでしたが、

011
バクテリア対策の為、水作Sに変更です。

で、メインのブクブクは・・・

001_2
壊れたら用で購入していたスペアーパーツに交換・・・

で、その成果は部屋の中がビックリするほど静かw(゚o゚)w

本日の出費はゼロ円でした~note









新しい家族

昨日、立ち上げた水槽に少しは馴染んだかな?
急ピッチでセットアップしたから、少し心配でした。
新しい家族です・・・
ザリガニ・・・
よりによって、奥さんが拾ってきました・・・
名前は、まだ無いです・・・

水槽・・・

昨日、水替えの予定を変更して
濾過機のフィルターを交換しました・・・

水替えと濾過機の掃除を同時に行うのはご法度らしいです・・・

24時間後です・・・
ちょっとした工夫で、水槽の横に水替えやフィルター交換等の日付を記入した付箋を貼るようにしました。(いつ、ナニをしたかの為・・・忘れっぽいので・・・)

こんばんは・・・

金ちゃんです・・・
お久しぶり・・・・

水温は19度をキープなんですけど、
最近は、ヒーター前で「じ〜っと」・・・
年末に、体調を崩したけど復活・・・
今年、推定7歳・・・
またね~
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ