禁煙

祝! 禁煙2年!!!

気が付けば2年~sign03そんな感じですhappy01

「あっsign01という間の2年です( ̄▽ ̄)

メリットだらけsign02の2年です・・・

1番 飼い猫が逃げない
2番 家族の笑顔note
3番 お小遣いが減らないhappy02
etc・・・

デメリットも有ります・・・

ご飯が美味しく太った事・・・

約10年前にも禁煙を試みて、その時は失敗・・・
(当時は間食等でプラス16キロ・・・  2ヶ月で・・・)

その時の教訓を生かして間食は避けてましたが、
見事に10うんキロ以上オーバー coldsweats01

まぁ、今では禁煙でなく卒煙と思ってますsmile

次は断酒ですsign03




と、言うのは冗談・・・
ブログの「ランチとビールとエトセトラ」に偽りが生じるので・・・

節酒&休肝日を作るという方向性で・・・

最後に・・・

禁煙にチャレンジして、
もし失敗しても凹まない事が大事だと思います。

また、挑戦すればいい事ですからgood



禁煙4

禁煙を続けて、欲しいな~(煙草)っと思ったのは8ヶ月くらい目までは有りました。その後は、人が吸ってるのを見ても意外と平気でした。超自己流ですが吸いたくなったら、1分ぐらい息を止めてました。止めた後は酸欠で煙草どころじゃぁない的に・・・ マネは、しないで下さいね。ブラックアウトとかなったら危険なんで。

禁煙3

煙のある所に行かない。お酒好きですが、飲みに(いまだアルコールの多い場所は煙が・・・)行かない!!!  家飲みが増えましたけど・・・

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ