ラジコン

只今、ジェネのテスト中・・・

ご無沙汰のジェネティックで御座います
まずは、見た目・・・
とりあえず、

で、・・・


作動確認・・・

たぶん、・・・

大丈夫・・・sign02

ジェネティックに組んでみた P-2

ジェネティックに組んでみた・・・で組んだシム・・・

失敗~\(;゚∇゚)/

018
ワンウェイリングを留めるネジの頭とギアボックスとの隙間(赤い矢印)がほとんど無い(画像は対策後)。


と、言う訳でシムを0.25mmに変更sign03


ご覧の様にクリアランス確保coldsweats01


017
ノーマルよりはネジの出っ張りは少なめ・・・

動作確認を徹底的(自分なりに)にした所、
フロントドライブシャフトとの干渉も無いかと(たぶん)・・・


015
確かにフロントドライブシャフトの先っぽ(黄色矢印)削れた後が・・・

当ってたんですね・・・


まぁ、分かっていて手を出せなかったネガな部分を
一つ片付けたと言うことで・・・

ジェネティックに組んでみた・・・

フロントドライブシャフトと干渉する(らしい)から対策しなきゃと思いつつも、
2mmのスプリングワッシャー(よそ様のジェネブログで見たブツcoldsweats01
なんて見た事も無いしラジコンショップ、ネットでも見つからない・・・

昨日、神戸で見つけたhttp://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-f5ea.html
ブツを組んでみた・・・

008
黄色で囲ってるシム・・・

009
チョイスしたのは0.5mm厚です・・・



010
とりあえず、ネジの出っ張りは解消・・・


効果のほどは・・・sign02

ジェネティックに投入予定・・・

お子様がオモチャに夢中になってる隙に、

ちょっと、6Fへ・・・

大人のオモチャコーナーに(ラジコンですょ~coldsweats01

)・・・

001_2
考えていたブツとは少々異なりますが「イケるかもsign03」と購入・・・

お家に帰って寸法合わせ・・・

合うネ・・・( ̄▽ ̄)shinenote


ドコにってsign02




また、今度・・・

相変わらずジェネティック・・・

去年は時間は合ったのに3回程しかサーキットに行けず
少し不完全燃焼気味・・・(なにか歯車が噛み合ってなかった)
一昨年なんて、その軽く10倍は行ったのに・・・
その3回程行った時もF1だリポだブラシレスだと時代の早さに
戸惑うフリのワタシ・・・(ジェネ以外、興味ゼロsmile

で、http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-2839.html
     ↑
諦めていたパーツの復活計画・・・

アレコレ小細工を施して・・・

復活~ヽ(´▽`)/

001
アルミセンターメカポストsign02とでも言えばイイのか・・・

ジェネはフロントバルクとリアバルクの間に何も支える物が無いので
剛性不足を補う為にと作った物を特別に頂いたブツ。



005
小細工の甲斐ありsign02
カッコエエ~っと思いますshine

今年は、去年よりは出向く予定coldsweats01

楽し~く走らせたいもんです・・・

3PK・・・

今の、セット・・・

あくまでも暫定・・・

早く空けて~梅雨rain

マッチモア改

お師匠さんから頂いたクーリングファン・・・
http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-12bb.html
001原因は解らないが使用1回で、
羽根が全滅\(;゚∇゚)/白矢印・・・

ど~しても諦めきれないので、
なんとか復活できないか考え、
羽根は生きてるけど、
動かないトップキャドの羽根を移植・・・
動いたのはイイけど動きがイマイチ・・・
ナニが違うか、
よ~く観察したら,
トップキャドの軸受け?!は普通のメタル(黄矢印)・・・
マッチモアは小さいながらにベアリングw(゚o゚)w
無理やり外して移植・・・
002
完成ヽ(´▽`)/
ノーマルは黒だけど透明の羽根(青矢印)!!!
風量も復活ヽ(´▽`)/

ABCジェネティックのセット・・・

行ってきたのは、
いつものエアロサーキット・・・
002見た目重視で交換した、
田宮のダンパー
酷使したライトチューンから変更したGTチューン・・・
正直、
どちらも持て余していました・・・
友人のアドバイス・・・
思い切った現地での仕様変更・・・
やっと、自分の中で思い通りの動きができだした頃(思い込み)、
友人からライン取り、スロットル&ステアリング操作のレクチャー・・・
凹み、と納得の一日でした・・・

1_001
ダンパー
Mシャーシアルミダンパー
オイル      京商400
ピストン     TRF3穴
フロントタイヤ  トー0度気味
リアタイヤ   トーインちょい増し
シャフト   Mサイズからノーマルサイズに変更・・・
作り方   いたって普通・・・

ABCジェネティックで頑張る!!! 

と、言うか、ジェネしか触れない・・・
リアルMでツーリングorF1をぶっちぎるのが快感ヽ(´▽`)/
Photo_4 黄色の矢印・・・
タミヤライトチューンを使用していた時、ハッタリで付けたもの・・・

青・・・
ワンオフ脱腸防止・・・

http://kore-ii.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-ad92.html
参照・・・

白、
結構、現地で「ドコの?」ときかれるので・・・
HPI・・・

002_4
黄色・・・
マッチモア(頂き物)・・・
友人の、お師匠さまから・・・

白・・・
過去ログへ・・・

004_4
ダンパー・・・
伝える程、データが無い・・・
この半年は、京商400のみ・・・

007
黄色、青・・・
ストレート、キーエンス・・・

白・・・
フラップ「カーボンシャフト」・・・
ヤフオク品・・・

モーターは、前回より
GTチューン・・・
楽しい~っ!!!ヽ(´▽`)/

ランチとビールとラジコン、&猫&エトセトラ・・・

予定通り、RCサーキットに行って来ました・・・
008 ミニ・・・
シェイクダウン( ̄▽ ̄)
もち、静止画・・・

011_2
1本目からクラッシュ連発\(;゚∇゚)/
バッテリーが、吹っ飛んだところを
友人に激写され~の図・・・
転がってるョ・・・

009
いつも~のコンビにぎりriceball
ちょっとした、
ピクニック気分ヽ(´▽`)/
と、呑気なのもここまで・・・
ってなるのが、いつものパターン。
今日は違うョ・・・
友人の、お師匠さんに色々レクチャーを受けパワーUP!!!

016
と、ワイワイ、ガヤガヤ楽しんでいると訪問者が・・・
青い瞳の猫・・・
実はサーキットの主らしいです・・・

027
よく、ご存じで・・・
バックストレートの進入で観戦・・・
通です。

019_2
結構なスピード出てますよ・・・
怖くないんですかね~?!
実はこの後、
お師匠さん吹っ飛んで逃げてしまいました・・・

014
エトセトラ・・・
久々に見ました・・・
テントウムシ。

025
ただいま~
即、ビールヽ(´▽`)/
ぷっハァ~!!!

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気が向いたら押してね・・・♪

無料ブログはココログ